• 締切済み

B-52にそっくりな日本人アーティスト

最近有線のJポップのチャンネルで流れているのですが、男女ツインボーカルで男性も女性もB-52に声がそっくり、曲もかなり意識してる感じなのです。 英語ボーカルだったように思います。

  • fleur
  • お礼率92% (117/127)

みんなの回答

noname#4402
noname#4402
回答No.1

たぶ~んLOVE PSYCHEDELICOでしょうか?

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/delico/
fleur
質問者

お礼

ラブサイケデリコは男性の方は歌ってませんよね~でも調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティストを知りたいです

    4年ほど前に有線で聴きましたが、 チャンネルを覚えていないので、ずっと古い曲かもしれないです。 女性ボーカルで、サビの部分が 「世界中探しなさい、あなたは私を見つけなさい。」 のような感じだったと思うのですが・・・ ゆったりとしたバラードで、 新居昭乃 さんのような澄んだ声の方でした。 非常にあやふや、少ない記憶ですがどうしてももう一度聴きたいので ご助力お願いします。

  • 3月26日有線のB1チャンネルでかかっていた曲

    3月26日,有線B1チャンネルで20:10~15のくらいの間にかかっていた曲名とアーティスト名を知りたいです。 男性のボーカルで「ラ,ラララ ラララララララララ…」というフレーズが印象的な曲です。 情報が少ないですがどなたか分かる方いらっしゃいますか?このチャンネルはJ-POPの新曲のチャンネルみたいなんですが…

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    8年ほど前、有線でよく耳にした曲です。 男女のヴォーカルで(デュエット?)歌いだしは男性ヴォ-カルで 「かわいた風だね~」です サビ部分には「そばにいて」とゆう歌詞がはいってたと思います。 歌詞検索サイトでは見つかりませんでした。 女性の声は元バービーボーイズの杏子さんぽい感じだったように思います。 わかる方がいればぜひ教えて下さい!

  • 5年以上前のあの曲?古い詩にメロをのせたような...

    5年以上前に有線でかかっていた曲をふと思いだし、 そういえばあんな曲あったけど、あれ誰だったんだろうと少し気になってます。 特徴以下。 ○女性ヴォーカル。 ○有線のJポップの新曲やヒット曲が流れるチャンネルでかかってたと思います。 ○歌詞が特徴的で、いわゆる現代の歌謡曲のような詞ではなく、 古い時代の(江戸とか大正とか?)言葉のように聞こえました。 その内容は`父親に何か教わった'?とか`人を殺める'?とかいう 少し暗い感じがありました。 (女性ヴォーカルなのに歌詞は男性が主人公のような印象でした) ○曲調は歌詞ほど古い和な感じやマニアックさはなく、 ロックというほどでもなく歌謡曲というほどポップな感じでもなく。 ヒントが少なくてスミマセン(汗) アーティストと曲名など簡単な情報だけでけっこうです。 分かる方、お願いいたします。

  • 曲名・アーティスト教えてください

    コンビニの有線で最近流れてた曲なんですが。。。 ●女性ヴォーカル ●ノリのいい曲で、サビが「We~×××。。。」というような英語 ●ラブ サイケデリコのKUMIに似てる声(けど違う) このくらいしか情報がないんですけどすごく気になるので知っていたら是非教えてください!!

  • アーティストか曲名教えて下さい

    TVでPVを観たのですが、ロックバラードっぽい曲、男女のツインボーカル、荒れた更地の場所に女の人が背中に羽根を付けて歩いていたよーな。。。で、ちょっと長髪のキーファー・サザーランドに似た男の人が止めた車の後部座席でギターを弾きながら歌っているというものです。すごいわかりずらくてすみません。気に入ったのですが曲もバンド名もわからなくて。今年の春に有線でいっぱいかかってました。歌の出だしが男性で I wanna hold you~・・・てな感じだと思いました。お願いしますm(_ _)m

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

    6月22日16:00前後に有線でかかっていたと思うのですが、お店で聞いた曲を探しています。 ジャンルはよく分からないのです、Rapなのか・・・? 男性ボーカルで、声は太くて低め、Rapのような感じで歌っています。 コーラスというのか、男性か女性の声で「Yeay・Yeay・Yeay・・・」と繰り返しています。 多分ドラムだと思うのですが、拍手?のようなリズムだけの曲です。 他の楽器は使っていないと思います。 こんなあいまいな情報で申し訳ないのですが。。。 これは?と思う曲があれば教えてください! お店の人に聞けばよかったのですが、気になりはじめたのが だいぶたってからだったので。。。 気長に待ちますので、宜しくお願いします。

  • 「~また来週夢見よう!」とか「~また明日!」とか歌ってる曲名とアーティスト名

    最近、スーパーの有線でかかってる曲なんですけど、 男女数人(4~10人くらいの感じ)で歌ってて、女性がメインボーカルみたいでした。 女性の声で「~また明日!」とか、バックコーラス(ラップみたい)で 男性数人が「~また来週夢見よう!」とかって歌ってます。 バックコーラス部分はみんなで合唱してるかもしれません。 テンポはそんなに速くないんですけど、すごく明るい感じの曲で V6だったか忘れたけど「WAになって踊ろう」の曲と感じが似てる気がします。 あと、バリ島とかの南国のイメージもするかな。 初めて聴いた時から、自分のストライクゾーンハマリまくりなんです!! 曲名とアーティスト名、誰か知ってる人いないでしょうか?

  • 曲名&アーティスト名教えて下さい

    有線でたまに聴く曲なのですが、曲名等わかりましたら教えて下さい。 女性ヴォーカル(ソロかグループかは、わかりません)。かっこいい感じの若い声。 J-POP。おそらく2004年夏~秋に発売した曲だと思います。 サビの部分 聞き取れない部分を”ン”で代用しますと、      「We are Shooting Star~♪       ンー ンー ンーンン♪(英語歌詞ですが聞き取れません)       ンー ンー れーきし(歴史、と聞こえます)ンン♪       ンー ンー ンーンン♪       間奏       Shooting Star! Shooting Star!    」 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 4月21日有線A39で

    4月21日 19:20頃に有線で流れていた女性ボーカル(英語)の曲が知りたいです。チャンネルはA39(お店の人に聞きました)自分でも調べたのですが全くわかりません。ピアノから始まって、女性の声は子供っぽいかわいい声です。すごく良い曲で気になってしょうがないです。宜しくお願いします

専門家に質問してみよう