-PR-
解決済み

かわったボサノバ

  • 困ってます
  • 質問No.972012
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

教えてください。ボサノバに興味が沸いてきたんですが小野リサ?さんしかわかりません。
ボサノバって聴くとみんな同じに聞こえちゃうのですが
ちょっとかわったボサノバというのはありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ボサノヴァといえば、アストラッド・ジルベルトという女性ボーカルでほとんどの曲を歌っています。
本当にやさしい声とゆるいテンポで、気持ちよく聴いてもらえると思います。

(Look at the Rainbow)
(いそしぎ)などがあります♪

(Look at the Rainbow)に入っている(おいしい水)という曲が個人的に大好きです。
ちょっと面白い感じの曲なので、聞いてみてくださいね!
ほかにも、聞いたことのあるアーティストもボサノヴァのアルバムを出していますが、
小野りさサンや、やはりアストラッド・ジルベルトが
聴きやすいかな?とも、思います。

でもzou_5480さんも、いろいろ聴いてお気に入りが見つけてくださいネq(^▽^)p
お礼コメント
zou_5480

お礼率 100% (2/2)

思わず目を閉じて聴いてしまいました。素敵でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 15:18:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (145/399)

興味がわいてきたところなら、ちょっと変わったにいく前に、ボサノバの元祖の演奏を一度ぜひお聞きください。素晴らしいですよ。
まもなく、日本公演も。もうお年なのでこれが最後の来日かも。

ジョアン・ジルベルトでネット検索してみてください。
URLは試聴できるサイトです。
お礼コメント
zou_5480

お礼率 100% (2/2)

男の歌い手さんですね。
女の人が歌うものかと思っていました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 15:14:51