• ベストアンサー

かわったボサノバ

教えてください。ボサノバに興味が沸いてきたんですが小野リサ?さんしかわかりません。 ボサノバって聴くとみんな同じに聞こえちゃうのですが ちょっとかわったボサノバというのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7652
noname#7652
回答No.2

ボサノヴァといえば、アストラッド・ジルベルトという女性ボーカルでほとんどの曲を歌っています。 本当にやさしい声とゆるいテンポで、気持ちよく聴いてもらえると思います。 (Look at the Rainbow) (いそしぎ)などがあります♪ (Look at the Rainbow)に入っている(おいしい水)という曲が個人的に大好きです。 ちょっと面白い感じの曲なので、聞いてみてくださいね! ほかにも、聞いたことのあるアーティストもボサノヴァのアルバムを出していますが、 小野りさサンや、やはりアストラッド・ジルベルトが 聴きやすいかな?とも、思います。 でもzou_5480さんも、いろいろ聴いてお気に入りが見つけてくださいネq(^▽^)p

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/list_from_code_banner.html?key=33364
zou_5480
質問者

お礼

思わず目を閉じて聴いてしまいました。素敵でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

興味がわいてきたところなら、ちょっと変わったにいく前に、ボサノバの元祖の演奏を一度ぜひお聞きください。素晴らしいですよ。 まもなく、日本公演も。もうお年なのでこれが最後の来日かも。 ジョアン・ジルベルトでネット検索してみてください。 URLは試聴できるサイトです。

参考URL:
http://www.culta.com/latin/latin/jobim.html
zou_5480
質問者

お礼

男の歌い手さんですね。 女の人が歌うものかと思っていました。ありがとうございました。