• 締切済み

ボサノバ 小野リサ CD

ボサノバ、小野リサさんのCDを聴いてみたいと思ってます。しっとりした感じよりも、軽快でPOPなナンバーが多く収録されているアルバムを聴きたいのですが、どなたかお薦めのアルバム教えて下さい。

みんなの回答

  • viola-ak
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

>軽快でPOPなナンバーが多く収録されているアルバム というご希望にあうか判りませんが、「ドリーム」はオススメです

回答No.1

小野リサ「ボッサ・カリオカ」は、有名なスタンダードボサノバナンバーもけっこう入っていて、聞きやすいと思います。 1曲目「ソ・ダンソ・サンバ」から軽快に始まります。 おすすめです。

関連するQ&A

  • ボサノバ 小野リサ CD

    ボサノバ、小野リサさんのCDを聴いてみたいと思ってます。しっとりした感じよりも、軽快でPOPなナンバーが多く収録されている春らしいアルバムを聴きたいのですが、どなたかお薦めのアルバム教えて下さい。

  • 小野リサさんの曲で

    以前、聴いたことのある小野リサさんの曲を、また聴きたいと思っているのですが。曲名が思い出せません。探してCDを借りてみたのですが、何かが違って困っています。 ・歌手は小野リサさん ・しっとり系で、暗くはないけれど。明るくもない。ちょっとこじゃれた感じ。 ・フランス語(?)の歌詞っぽかった ・おそらくアルバム収録曲(順番は一番最初と一番最後ではない) ・耳にしたのは、2004年5月~6月 ・1999年以前のものかも? 出だしは覚えているので、口ずさめればいいのですが・・・。何かヒントをいただけないかな、と思いました。 どなたか心当たりがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小野リサ以上の海外の女性ボサノバ歌手をおしえてくださいませ・・

    ボサノバを好きになってまだ数ヶ月ですが、主に日本の小野リサを聞いていました。 でも、物足りないわけではけしてないのですが、本場の女性ボサノバを堪能したいのです! そこでイケていて、小野リサ以上の歌手をぜひぜひおしえてくださいませ。 古今東西といません。 ビギナー向けから通好みまで、お願いします!! (ポイントは間違いなく差し上げますので・・)

  • 小野リサさんみたいな音楽

    音楽には疎い者ですが、よろしくお願いします。 小野リサさんの曲が気に入りました。ボサノバらしいですが、他にボサノバデメジャーな歌手はありますか?

  • ボサノバ

    最近ボサノバの音楽を聴き始めました。 小野リサのCDです。 他におススメのアーティストのCDありませんか? 教えてください!

  • かわったボサノバ

    教えてください。ボサノバに興味が沸いてきたんですが小野リサ?さんしかわかりません。 ボサノバって聴くとみんな同じに聞こえちゃうのですが ちょっとかわったボサノバというのはありますか?

  • ボサノヴァでおすすめのもの

    はっきり言ってボサノヴァ初心者です。最近、ボサノヴァを聴き始めようと思うようになったので すが、何から聴けばいいのか迷っています。たとえば、日本でボサノヴァを歌っている有名な人に 小野リサさんがいますが、どのCDから聴けば聴きやすいでしょうか? また、海外のアーティストでおすすめのものがあれば、紹介してください。 私が今考えているのは、最近の人でクレモンティーヌとか軽めのものですが、 ほかにも、おしゃれなものがあれば聴いてみようかと思っています。 (ちなみに、ワンダ・サーとかはいいですか?)

  • 小野リサ さんの CMに使われた 曲について

    88年~89年くらいに ワークス という小型車のCM(赤い車で、ポパイと、オリーブがデートをしていて、夕日を見てロマンチックな雰囲気にひたるようなCMに出ていました。)のBGMに使われていた曲でした。 その当時は、CDには、その曲は、収録されていなかったのですが、今では、復刻や、ボーナス曲などで、CDに収録されることが珍しくなくなってきました。 また、同じころ、カレー ターザン という、レトルトカレーのCMに、小野リサさんと別な外人の男性?のドュエット曲が同じく、BGMで使われていましたが、これも 今、CD化されているでしょうか? どちらも、懐かしく、是非、聴いてみたいのですが。 小野リサさん に詳しい方、ファンの方で知っている方がいましたら、どうぞおしえてください。よろしくお願いします。

  • 小野リサさんの歌の題名

    小野リサさんの歌で「サバ、サバ、サバ、サバ・・・」と歌っている(ように聴こえる)歌の曲名を教えてください(できたら、その歌が入っているアルバム名も)。以前友達に聞かせてもらってまた聴きたいのですが、CDを手放してしまったとのことで、題名などがわからなくて困っています。よろしくお願いいたします。

  • カンツォーネをボサノバにアレンジ

    教えて下さい。 以前外国人の友人宅で「いいなあ~」と思って「誰?」と聞いたら「小野リサ」という人でした。 検索してもどのアルバムか特定出来ないのです。 そのアルバムには古くからのカンツォーネとかをボサノバにアレンジしてあって、耳に心地よい感じでした。 ご存じの方アルバム名教えてくださいませんか?

専門家に質問してみよう