• 締切済み

19(ヌイーゼン)のようなゲームありますか?

昔、任天堂のディスクシステムであった、19(ヌイーゼン)やフェアリーテイルのようなシステムのゲームはありませんか?  19(ヌイーゼン)自体は、諸処の事情で再販も絶望的なようです。似たようなシステムで容易に入手できるようなゲームを探しています。

みんなの回答

  • yokkou
  • ベストアンサー率30% (34/111)
回答No.1

19は昔好きでした 似たシステムの作品というのが記憶にありませんが PSであった 「フロントミッション・オルタナティブ」 が、似ているといえば似ているような・・・。 リアルタイムSLGで、装備を固めたロボットに指示を出すだけなのですが 全体的な進行が遅く、リアルタイムSLGにある「忙しい操作」を求められません 19は「山」でしたっけ?一番攻撃力高い種族 それで遊んでました 「水」「森」辺りに近づく前に遠距離攻撃されて、辛かった思いがあります 携帯アプリで復活してくれると嬉しいですね

gem92391
質問者

お礼

回答、感謝です。 フロントミッション・オルタナティブ 調べてみます。 19は、うろ覚えですが「山」が最も近接攻撃力が 高かったと思います。  私は、「砂」の部隊で接近する敵を遠距離攻撃で しとめて戦っていました。  調べた限りでは、開発会社が無くなっていて、 版権の所在が不明とあり、復活は難しそうです。

関連するQ&A

  • フェアリーテイルの、カードゲームは、どこで売っていますか?

    フェアリーテイルの、カードゲームは、どこで売っていますか?

  • ゲーム初心者です。ゲームはじめたい。

    脳トレのゲームをはじめたいんですが、ソフトを買う前にゲーム機自体をかわなければいけません。ですが、ファミコンを昔つかったことがあるくらいで今のものはさっぱりわかりません。 任天堂とかセガとかPSP?とか。何がどう違うんでしょうか。テレビでするゲームか持ち歩けるものがいいです。 また、脳トレにいいゲームを教えてください。

  • 昔のゲームで

    任天堂ディスクシステムだったような気がするのですが 音楽CDが付属しているゲームってありましたでしょうか?。 そのCDにはタイアップのアイドルの歌が収録されていたと 思います。 ご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?。 よろしくお願いします。

  • だいぶ昔の話なのですが…任天堂のゲーム機「ディスクシステム」のソフトで

    だいぶ昔の話なのですが…任天堂のゲーム機「ディスクシステム」のソフトで、記憶のない少年がいて、その少年の記憶が蘇ったときに何かの謎が明らかになる?って内容のサスペンス系のゲームで3部作の3回発売されてた、そんな感じのゲームソフトだと思うのですが…タイトルを知っていたら教えて下さい

  • ツインファミコンでディスクシステム。

    ツインファミコン(黒)を昔から持っているんですが、ディスクのほうはもうだいぶ前に壊れてしまいました。 カセットのほうは問題なく動作します。 友人が任天堂のディスクシステムを譲ってくれるというんですが、ツインファミコンに任天堂のディスクシステム本体を装着してゲームすることは可能なのでしょうか? ご存知の方いましたらお答えお願いします><

  • なぜ新型ゲーム機なのに

    なぜ新型ゲーム機なのに、旧型ゲーム機より劣っているところがあるのでしょうか? 昔はスイッチを押したら2秒以内にゲームが始まりましたが、新型はスイッチを押してから ゲームが始まるまで3分くらい掛かります。 (とにかく、あらゆる箇所で待たされます) 任天堂や皆さんは何とも思わないのでしょうか? 何らかの事情があって「仕方がない」とあきらめているのでしょうか。 私がゲームで遊んでいた頃から10年は経っていますが、 今はこれが当たり前なんですか?

  • ファミコンディスクシステム

    最近中古で入手しましてディスクを入れましたら「カタカタカタ・・・」と音がするだけでゲームが始まりません。 確か昔に聞いたアクセス音は「しゅー」というう感じだったと記憶しているのですが。 このケースではゴムベルトの交換で直るものでしょうか。 教えてください。 (任天堂にも問い合わせてみますが。)

  • ゲームの名前を教えてください

    かなり昔、おそらくディスクシステムだったと思うのですが、部屋の中に閉じ込められた主人公が、部屋を調べて、部屋にある道具を使い、工夫し、知恵を絞り、最終的にはその部屋を脱出するという趣旨のゲームがあったと思うのですが、いったいどんなタイトルだったか思い出せません。この説明で分かる方がいたら教えてください。 ディスクシステムでは短いゲームが集まって一本になってるものもあるので、どれがどれやらさっぱりです。

  • 某有名人がハマってるコイキングってどんなゲームです

    某有名人がハマってるコイキングってどんなゲームですか? 任天堂の純正アプリですか? まずコイキング自体を知らないのでどういうゲームなのか何が面白いのか教えてください。

  • レトロゲーム 任天堂系

    最近子供の頃から学生時代の思い出を呼び覚ますため昔持ってて遊んでたゲーム機とか集めています。 実は任天堂系のハードで今どれを置こうか迷っていてオススメとかありますか? 迷ってるんがWiiにするかゲームキューブにするかです。任天堂64は置くの確定してます