• 締切済み

19(ヌイーゼン)のようなゲームありますか?

昔、任天堂のディスクシステムであった、19(ヌイーゼン)やフェアリーテイルのようなシステムのゲームはありませんか?  19(ヌイーゼン)自体は、諸処の事情で再販も絶望的なようです。似たようなシステムで容易に入手できるようなゲームを探しています。

みんなの回答

• yokkou
回答No.1

19は昔好きでした 似たシステムの作品というのが記憶にありませんが PSであった 「フロントミッション・オルタナティブ」 が、似ているといえば似ているような・・・。 リアルタイムSLGで、装備を固めたロボットに指示を出すだけなのですが 全体的な進行が遅く、リアルタイムSLGにある「忙しい操作」を求められません 19は「山」でしたっけ?一番攻撃力高い種族 それで遊んでました 「水」「森」辺りに近づく前に遠距離攻撃されて、辛かった思いがあります 携帯アプリで復活してくれると嬉しいですね

gem92391
質問者

お礼

回答、感謝です。 フロントミッション・オルタナティブ 調べてみます。 19は、うろ覚えですが「山」が最も近接攻撃力が 高かったと思います。  私は、「砂」の部隊で接近する敵を遠距離攻撃で しとめて戦っていました。  調べた限りでは、開発会社が無くなっていて、 版権の所在が不明とあり、復活は難しそうです。