• ベストアンサー

レトロゲーム 任天堂系

最近子供の頃から学生時代の思い出を呼び覚ますため昔持ってて遊んでたゲーム機とか集めています。 実は任天堂系のハードで今どれを置こうか迷っていてオススメとかありますか? 迷ってるんがWiiにするかゲームキューブにするかです。任天堂64は置くの確定してます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

Wiiはゲームキューブ用のディスクに互換性があるためそのまま動きます。ただし操作するにはコントローラーはゲームキューブ用のものが必要になります(Wiiにそのまま接続できます)。 なのでこの2つのソフトが遊べれば問題ないのでしたら、Wiiをおすすめします。 ただし、ゲームキューブは周辺機器のゲームボーイプレイヤーを付けると、ゲームボーイシリーズ(アドバンスから白黒まで一通り)のソフトが挿せて遊べるようになります。この機能が欲しいならキューブもありだと思います。