• 締切済み

レトロゲームで遊ぶなら

最近レトロゲームとくに自分が子供の頃から学生時代の思い出を蘇らせたいて気持ちが強いですそこでそれを形にしようと思ってるのですが避けた方がいいのとかあったりするでしょうか? 画質に関してもどうしようか迷ってはいます。 集めたいリストはこんな感じです スーパーファミコン「押し入れに確か線とコントローラーがないやつがあったはず」 ニンテンドー64 ゲームキューブ Wii PS1 PS2 携帯ゲーム機 PSP ゲームボーイ関係

みんなの回答

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.1

PS2があればPS1が動くのでPS2のみで良いと思います。メモリーカードはPS1専用。中古で探しましたが問題なく動くPS1はあまりなかったです。

b_boy05010214
質問者

補足

何かの動画か記事で見たんですがPS2のみで動かないやつもあるとかて話ですが気にしすぎですかね?

関連するQ&A

  • 家庭用ゲームの思い出を聞かせてください

    昔ファミコンの思い出に関する質問をしましたが、今度はファミコンのみならず、家庭用ゲーム全般に関する思い出を聞かせてください。 ファミコンやスーパーファミコンはもちろん、最新のPS4やWii、携帯型(ゲームボーイでもDSでもPSPで何でも良いです)、ファミコン以前のゲーム機もOKです。

  • レトロゲームを楽しむには?

    レトロゲームにはまっていて、ファミコン、スーパーファミコン、メガドライブがやりたいのですが、これらの機器やソフトをそろえるよりも、Wiiを買ってバーチャルコンソールで遊んだ方が安上がりでしょうか?

  • レトロゲームはいつまでを指しますか?

    僕は20歳ですが、PS2なら今やっても最新作より面白いやつちらほらあるけどPS1はちょっとしんどいです。スーファミはかなりモノによります。ファミコンはもう無理です。 でもこの前父と中古屋に行った時、レトロゲームコーナーにPS1が置いてたことにビックリしてました。レトロゲームの線引きってどこだと思いますか?

  • この中で持ってた.はまったゲーム機は↓

    この中で持ってた.はまったゲーム機は↓ 1ファミリーコンピューター 2PCエンジン[カード] 3メガドライブ 4ゲームボーイ 5スーパーファミコン 6PCエンジン-SUPER CD-ROM- 7ゲームギア 8PC-FX 9プレイステーション 10セガサターン 11ネオジオ 12ゲームキューブ 13プレイステーション2 14ドリームキャスト 15任天堂64 16バーチャルボーイ 17PSP 18Wii 19ニンテンドーDS 20 XBOX 360 21プレイステーション3 22PSX 0その他!!

  • 大量にあるレトロゲームを処分したい

     ファミコン、スーファミ、ゲームボーイなどのカセットが家に大量にあり、どうにか処分したいと思っています。  そこで質問なのですが、こういった古いソフトは近所のゲームショップで売ってしまって良いのでしょうか。レトロゲーム等を専門に取り扱う店などがあれば、そういったところに売る方が(もしかしたら高く買ってくれるのではないかなどと思っており)良い気がするのですが、どうなのでしょうか。といいますか、そもそもレトロゲームを専門に取り扱うところなどあるのでしょうか。  ご回答よろしくお願いします。

  • レトロゲーム 画面

    最近自分の中でレトロゲームがブームになっておりスーパーファミコンとPS2持ってます。 実際スーパーファミコンはテレビに繋いでいてPS2はコンポジットをHDMIに変換してモニターと繋いでるのですがコンポジットをHDMI変換てのはやらない方がいいのでしょうか? やはり直接HDMI出力してくれるのを買うべきですかね? HDMIにすれば確かに自分の理想でやりたいことはできるのはできます

  • PSPでレトロを楽しむ方法がわからなくて困っています。

    PSPを購入しようと思うのですが, PSPでレトロゲーム(ファミコンやスーファミ等)が 出来るシリーズは,1000、2000、3000のうち,プレイできるのは, どのシリーズなのですか?

  • おすすめのゲーム

    私におすすめのゲームを教えてください。新旧問いません。 マリオ系やFFシリーズはほとんど持っているのでそれ以外でお願いします。 ★持っているゲーム機 ・ファミコン ・スーパーファミコン ・64 ・ゲームキューブ ・セガサターン ・プレステ ・プレステ2 ・Wii(Wiiウェア、バーチャルコンソール使用可能) ・PSP ・DS light ・ゲームボーイ ・アドバンス ★好きなジャンル ・ファンタジー ・RPG ・シュミレーションRPG ・育成 ・アクション ・パズル ・パーティ ・アドベンチャー(冒険) ★苦手なジャンル ・シューティング ・スポーツ ・サスペンス ・ミステリー

  • wiiでゲームボーイ系のソフトはできる?

    スーパーファミコンでは「スーパーゲームボーイ」が、ゲームキューブではアドバンスが遊べるアダプター(名前は知りません。。。)がありますが、wiiにはアドバンスやDSなどが遊べないのですか? 以前wiiの出だしのころに聞くと、「まだないですね・・・」と言われたのですが、そろそろ出てもいいころかなぁ・・・と思っています。 ご存知の方お願いします。

  • レトロゲーム 任天堂系

    最近子供の頃から学生時代の思い出を呼び覚ますため昔持ってて遊んでたゲーム機とか集めています。 実は任天堂系のハードで今どれを置こうか迷っていてオススメとかありますか? 迷ってるんがWiiにするかゲームキューブにするかです。任天堂64は置くの確定してます