• ベストアンサー

レトロゲームを楽しむには?

レトロゲームにはまっていて、ファミコン、スーパーファミコン、メガドライブがやりたいのですが、これらの機器やソフトをそろえるよりも、Wiiを買ってバーチャルコンソールで遊んだ方が安上がりでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AFRIKA
回答No.1

今から、機器やソフトを買い揃えるとなると、それなりにお金を使うでしょうし、中古ゲーム屋に必ずハードやソフトが置いてるかどうかわからないので、バーチャルコンソールのほうが、安いし確実だと思います。 ただ、バーチャルコンソールも全てのソフトがあるわけではないので、そういうゲームで遊びたい場合は、ハードやソフトを買い揃える必要が出てきます。

benchie8
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。