• 締切済み

傷跡を治す方法。

ayumi5555の回答

• ayumi5555
回答No.1

こんにちは。 私も予防接種の痕が残っています。 片腕ですが、はんこ注射と言われるものです。 人からすぐに気づかれてしまい、この注射痕で歳がわかるなどと言われます。 私自身は殆ど気にしていないのですが。 消したいのなら、美容皮膚科に行って相談されるといいと思います。 ピーリングやレーザーが手っ取り早く消せると思います。 美容液の類は、あまり効かないのではないでしょうか。 ケロイドなどの緩和に使われる薬もありますが、効果覿面というわけでもなさそうです。

momotaro07
質問者

補足

えっと腕の内側にへこんでいる傷です、 にきび痕などに効果がある美容液(?)は同じようなへこんでいる傷には効果が期待されると思われましたがやはり違ったのでしょうか?