GETで配列を次のページへ移動する方法

このQ&Aのポイント
  • データ量が多い検索フォームから渡された配列のデータを次ページに移動する方法についてアドバイスをいただきたいです。
  • 検索実行ファイルに渡されたデータをリンクに貼り付けても上手く行かないため、配列を処理してから移動させる方法を探しています。
  • implodeやexplodeを使用して配列を処理してみましたが、うまくいかないです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

GETで渡す配列に関して

こんばんは。お世話になっております。 早速ですが、DB内のデータを複数あるチェックボックス(name="category[]"など)を用いて、別ファイルにGETでデータを送り、検索結果を表示させているのですが、データ量が多いため、表示させるデータ数を一定にし、「次のページへ」とリンクを張ることで前後のページに移動できるよう考えています。 そこで、今回躓いたのが、検索フォームから渡された配列のデータ(チェックボックス)を、次ページへ移動させる際、どのような記述になるのでしょうか? 当たり前でしょうが、検索実行ファイルに渡されたデータをそのまま($category=$_GET["category"];)リンクに貼り付けても上手く行かず、 $category_box = implode(' ',$_GET["category"]); $arr1 = explode(" ",$category_box); foreach($arr1 as $category_box){ $wherearr1[] = "category like '%$category_box%'";} として、配列に戻してから・・などとも思ってはいるのですが、全て上手くいくことが出来ません。 お忙しい中恐縮ですが、アドバイスなど頂けたら幸いに思います。宜しくお願い致します。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.1

FORMのボタンを使用するならば foreach ($_GET['category'] as $cate) { print "<input type=\"hidden\" name=\"category[]\" value=\"" .$cate ."\">\n"; } でやればいいです。 Aタグのリンクの場合は print "<a href=\"hoge.php?foo=bar"; foreach ($_GET['category'] as $cate) { print "&amp;category[]=$cate"; } print "\">リンク</a>\n";

sadacha
質問者

お礼

moon_night様 こんばんは。いつもお世話になっております。 ご挨拶が遅れてしまいましたが、色々と試し、ようやく上手くいく事が出来ました! 単なる私の記述ミス(スペルミスに気付くのが遅れた)のために、随分と時間を費やしてしまいましたが、moon_night様のお陰で、ようやく上手く動かす事が出来ました。 有難う御座いました!