• 締切済み

ディスプレー

空間演出をするデコレ-ターの学校を探しています。たくさん、あるらしいのですが全然見つからなくて困ってます。夜間に通えるところを知っていたら教えてください。

みんなの回答

• mama4
回答No.3

デコレーターを養成する学校は、インテリア学部、建築学部のあるところでしたら、たいがい開講されていると思います。 ただ、クラスを決めるにあたって、気をつけなければならないのは、夜間だと、週1回6ケ月クラスなどもあるのですが、まず6ケ月ではデコレーターの技術は習得できません。結局、初級・中級・上級と最低でも1年から2年は通わなくてはならなくなると思います。しかも、パースの描き方や図面なども簡単なものは描けるようにならないとまずいので、かなり勉強内容が広くなります。その辺りのことを考えて、デコレーターになりたくても、正確にはどんな場所で、どんなものをディスプレイするのか、自分の理想とする仕事内容を学校の関係者に伝え、的確なクラスを選んだ方がいいと思います。学校はケイコとマナブなどの雑誌で見つけられると思います。夢が叶うといいですね。頑張ってください。

• jakarta
回答No.2

私もインテリアデザイン学科とか、ディスプレイ学科などという名目でデザイン学校に開設されてることが多いと思います。

• kaorunn
回答No.1

建築・インテリアデザインの学校になるのではないでしょうか? 通学される地域が分かりませんが 学校を検索するサイトがいくつかありますから ご覧になってはいかがでしょう? http://www.isize.com/study/work/  http://www.manabou.jp/ http://www.e-sen.net/?s