• 締切済み

ソニーのネットウォークマンが充電できない

タイトルどおり、ソニーのネットウォークマンEシリーズが充電できないんです。 パソコンに差し込んでも、全く反応しません。 これは故障してるのでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • poi7
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

使用者ではありません。 新Eシリーズでいいんですよね。充電だけ??できないんでしょうか? なんとなく関係ありそうなのはこれだけのようなのでとりあえず情報提供ということで……。 SonyDrive ウォークマンカスタマーサポート Q&A - メモリー/HDDタイプウォークマン:パソコンに接続しても、「USB CONNECT」/「USB Connect」と表示されないのですが。<NW-E002, NW-E003, NW-E005, NW-E305, NW-E307, NW-E405, NW-E407, NW-E505, NW-E507, NW-S203F, NW-S205F, NW-S603, NW-S605, NW-S703F, NW-S705F, NW-S706F> http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?016350 取扱説明書ダウンロードサービス NW-E005:取扱説明書 http://cgi.sonydrive.jp/pdf_sd/ServiceArea/impdf/manual/2695795011NW-E005.html P40:設定する-USB接続方法を変える(USB Power) ──────────────────── お問い合わせ手順 http://www.sony.jp/support/pa_common/info/index.html メールによるお問い合わせ http://www.sony.jp/support/inquiry_mail_k04.html

poi7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記のサイトにアクセスしてみました。 検討した結果、購入したお店に持って行くことにしました!! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本日、SONYのHPで注文したネットウォークマンが届きました。

    本日、SONYのHPで注文したネットウォークマンが届きました。 早速使おうとしたのですが、パソコンがウォークマンを認識してくれず、困っています。 ウォークマンは、NW-S644、パソコンはWindows Vistaです。 x-アプリはSONYのHPからダウンロードしましたが、それでも認識されません。 手持ちのUSBやiPodはちゃんと認識されるので、コネクタには問題なさそうです。 他のコネクタも同様です。 本体のリセットボタンを押しても、フォーマットしても変わりません。 パソコンの再起動をしても、解決されませんでした。 やはりこれはパソコンではなく、ウォークマン本体かUSBケーブルの問題でしょうか? 恐らく、充電すらできていないと思います。 充電中は本体の操作ができないと説明書にあるのですが、操作はできています。また、充電中の表示などもありません。 家庭のコンセントで充電できるアダプタを持っていますが、それにつないでみても変化なしです。 メールで問い合わせはしましたが、返事がまだ来ていません。 電話は仕事で時間もあわず、月曜日までできそうにありません。 もし他に原因があるとすれば何でしょうか? 届いて初日から使えないのでがっかりです。

  • 初めてのネットウォークマン(ソニーNW-E400/500)

    こんにちは。 この度、初めてネットウォークマンを買おうと思っているのですが、 当方、パソコン等の知識が全く無い為、購入するにあたって、いろいろ調べてみたところ、使い方(音楽の取り込方)などがよくわかりません。 -tunes、SonicStageとかいった言葉を目にしたのですが、これらはいったいなんなのでしょうか? また、ネットウォークマンの場合、CD-Rをつくるときのように、 メディアプレイヤーに録音し、そこからネットウォークマンに転送といったやり方ではないのでしょうか? 購入後に、説明書等を見てもっと勉強するつもりですが、 ネットウォークマンの使い方に関して簡単に教えていただけたら幸いです。 また、NW-E400/500を購入予定なのですが、 この商品での、音楽の転送や機能に関しての良い点や悪い点などがありましたら教えてください。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 充電できません

    ウォークマンzシリーズを使っています。最近接触が悪いのかUSBでパソコンに接続しても充電されません。母のUSBなら充電できます。やはりUSBの故障ですか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのウォークマンの充電が出来ません。

    SONYのウォークマンの充電が出来ません。 パソコンのUSBに繋ぐも、0.5秒光っただけで、真っ暗になってしまいます。 本体のリセットボタンも押しましたが、やはり反応はありません。 修理に出すしか方法は無いのでしょうか??

  • SONYのウォークマン(NWS415)充電の仕方‥‥

    SONYのウォークマン(NWS415)充電の仕方‥‥ ウォークマンをパソコンのUSBに繋いでも真っ暗で何の反応も無かったんですが、 iPodの(コンセントから繋ぐ)充電器に繋いでみたら、 ウォークマンの明かりがついて充電中‥になりました。 でも、充電は出来ても音楽はパソコンに繋がないと入れられないので どうしようかと、悩んでいます。 どうして、パソコンのUSBに繋ぐと何の反応も無いんですかね~?? パソコンを再起動したり、してるんですがやはりパソコンのUSBからは、充電出来ません。 何か方法は無いでしょうか?? お願いします。

  • ネットウォークマンNW-E507(1GB)

    こんにちは。 この度、ソニーのネットウォークマンNW-E507を購入する予定なのですが、 知人の中に、購入したのは良かったのですがPCが古く、 曲が転送できないようなことを言ってる人がいました。 それで心配になり質問させていただいたのですが、 当方のPCは富士通の【FMV-BIBLO NB50K FMVNB50K】なのですが、 このPCで、なんら不便なくNW-E507を使用することはできるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。 また、NW-E400、500シリーズを使用している方にお聞きしたいのですが、 この商品を歩きながら聴いたりする時には、 どのようにしていますか?(首に掛けたり、ストラップをつけたりできるのでしょうか?) ご回答宜しくお願い致します。

  • 充電できなくなりました

    SONY vaioのSVE15、、、これがパソコンの種類ですが(あってるかわかりませんが)、突然充電できなくなりました。 プラグ?をパソコンにさしても、充電マークが点かなくて残りの電源もついにさっき切れました。 ネットで調べては、いるものの全くわかりません。故障でしょうか?なにか治す方法はありませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニー バイオ電源がおちるなぜ?

    パソコン ソニー バイオVGN-CSシリーズ(PCG-3C4)電源の調子が悪く、ギァオで動画を見ているとピィュンと言う音を立てて切れるようになりました、。 充電切れではありません。スイッチを入れると立ち上がっていましたがまた途中で切れます。 その繰り返し、今はまだ時間を置くと立ち上がりますがギャオがみれません。 何が悪いのでしょうか?故障でしょうか?

  • SONYのサイバーショットの充電器・USBについて

    SONY サイバーショットの充電器・USBについて 友達からデジカメDSC-W350を譲り受けました。 ですが、本体だけもらって、充電器やUSBはもらってません。 充電器と、画像をパソコンに取り込むものを買いたいのですが・・・ 取り込むにはUSBでいいでしょうか? SONYのホームページを見ましたが、よくわかりませんでした(>_<) ご存知の方いましたらよろしくお願いします!

  • 充電がされなくなった

    LIFEBOOK SH54/G(型番FMVS54GB)を使用しています。 充電しながら作業を行っており、約一時間経過したあたりでパソコンが充電されなくなりました。 まず、アダプタを接続しているにも関わらずパソコン上にはそれに関する何の反応もありません。充電中のランプも消灯しています。 バッテリーを外し、付け直しても状況は変わりませんでした。 初めは通常通り充電出来ていたのですが、何か故障でも起きたのでしょうか。交換する等の対応が必要なのでしょうか。 補足として、バッテリーは以前回収対象となり、新しいものに既に交換しております。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。