SONYのHPで注文したネットウォークマンが認識されない

このQ&Aのポイント
  • SONYのHPで注文したネットウォークマンがパソコンで認識されず、困っています。他のデバイスは正常に認識されるため、原因はウォークマン本体かUSBケーブルにある可能性があります。
  • 充電中の表示や操作の制限がないため、ウォークマンは充電されていない状態です。家庭のコンセントで充電できるアダプタを試しても解決しませんでした。
  • 問い合わせメールを送ったが返事がなく、電話による問い合わせができるのは月曜日までです。他に考えられる原因は何でしょうか?初日から使えないのでがっかりしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

本日、SONYのHPで注文したネットウォークマンが届きました。

本日、SONYのHPで注文したネットウォークマンが届きました。 早速使おうとしたのですが、パソコンがウォークマンを認識してくれず、困っています。 ウォークマンは、NW-S644、パソコンはWindows Vistaです。 x-アプリはSONYのHPからダウンロードしましたが、それでも認識されません。 手持ちのUSBやiPodはちゃんと認識されるので、コネクタには問題なさそうです。 他のコネクタも同様です。 本体のリセットボタンを押しても、フォーマットしても変わりません。 パソコンの再起動をしても、解決されませんでした。 やはりこれはパソコンではなく、ウォークマン本体かUSBケーブルの問題でしょうか? 恐らく、充電すらできていないと思います。 充電中は本体の操作ができないと説明書にあるのですが、操作はできています。また、充電中の表示などもありません。 家庭のコンセントで充電できるアダプタを持っていますが、それにつないでみても変化なしです。 メールで問い合わせはしましたが、返事がまだ来ていません。 電話は仕事で時間もあわず、月曜日までできそうにありません。 もし他に原因があるとすれば何でしょうか? 届いて初日から使えないのでがっかりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

電池は充電済みですか? あるいは充電器へ入れてACアダプタを繋いでありますか? 電池に問題がないなら初期不良だと思います。販売店へ持って行くか、ソニーお客様相談窓口へ電話しましょう。

potato2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 充電ですが、USBケーブルでつなぐタイプですのでパソコンが認識しないので充電ができません。 ACアダプタでやってみても反応無しです。 メールの返事は来たのですが、パソコンの詳しい状態を聞かれただけです。 また次の返事がくるのを待っているところです。 明日電話してみようと思います。