• ベストアンサー

ポルシェ、BMW等について

charmer29-2の回答

回答No.5

ポルシェ、フェラーリはスーパーのつきそうなスポーツカーですが、BMWはスポーツ寄りの実用車だと思います。 新車価格になりますが、1シリーズは300万円台からありますし、中堅どころの(いかにもBMWらしい)3シリーズは400万円台からです。 ポルシェは一番安いボクスターが600万円からありますが、フェラーリは桁が違うでしょうか。 一方アルファロメオはデザイン重視のスポーツカーでしょうかね。147なら250万円から、クーペのGTやセダンの159なら400万円からですね。 欧州車の魅力は各メーカーごとにしっかりポリシーを持って車を作っていることだと思います。 その点では国産車はどのメーカーの車も同じというか、同じメーカーでも名前が違うと全然違っていたりで…… 私の周囲では女性でBMW乗りはいませんが、アルファ乗りは何人もいます。 BMWは「車に運転させてもらう」感じして苦手なのですが、アルファは楽しいですね。車が楽しませてくれる感じです。 後はそうですね、フランス車もシトロエンのC3なんかは可愛くてよく走るし、ミニも独特の味があります。 車を決める前に一通りディーラーを覗いてみたら如何でしょう。で、気になったら試乗してみることをお勧めします。

pink1048
質問者

お礼

フランス車ですか。 BMWに決めていると書いたんですが、 フランス車も見てみようと思います(^_^) 勉強になりました。 ご回答有難うございました。