• ベストアンサー

抜け毛の心配が少ないくせ毛用のシャンプー無いでしょうか

よろしくお願いいたします。 現在、ストレートパーマを維持するために、美容師さんのアドバイスでくせ毛用のシャンプーを使用しています。 使用前に比べてストレートパーマの効果は長続きしているようですが、その代わりになんだか抜け毛が増えたような気がします。 できれば髪に優しい、くせ毛用のシャンプーがあったら使用したいと思っているのですが、何かありませんでしょうか。

  • ryu-e
  • お礼率72% (202/278)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

このサイトの質問QNo.1342803「きつい天然パーマ」(http://okwave.jp/qa1342803.htmlhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa1342803.htmlなど)の回答ANo.5に書かれている方法を試してみてください。 たぶん,質問していることとは違うと思われると思いますが,ストレートパーマは髪の毛に水分を多めに含ませることと,ドライヤーで乾燥はするのですが,熱に弱いため,ドライヤーで乾燥する際は,温風と冷風を小忠実に切り替えることを守っていれば,長保ちしやすいはずです。 それで紹介してみました。 なお,シャンプー剤はいろいろとありすぎますので,また,ryu-eさんの髪質がわかりません(実際に,手で触れさせてもらわなければ判断出来ません)ので,どれが良いと言うことは避けさせていただきます。

関連するQ&A

  • くせ毛に効くシャンプー

    天然パーマって一定方向にしか曲がらないですよね。 あれが嫌なので、天然パーマを軽くしたいなと思い、そんな願いをかなえてくれるシャンプーがあると聞いたことがあるのですが、知ってる人いませんか? 髪を痛めなくて、髪をストレートにしてくれるシャンプーです。 一応検索してたくさんでてきたのですが、どれが効くのかよくわからなかったのでオススメのシャンプーがあれば教えてください。 また、シャンプー以外にも天然パーマのくせ毛を軽減する方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 抜け毛が心配です。

    この1週間抜け毛がすごくて心配です。 髪の量が多くて一ヶ月も美容室に行かなかったら、くせ毛もあるのでうねって大変なことになってました。 が、もう一ヶ月以上も経つのに髪をすいたみたいにスースーします。。 朝髪を整えるときに抜け毛が目立つなと思っていたのですが、この一週間シャンプーしてるときに気に留めていたら抜け毛の数が半端ないことに気付いてしまいました。。 手に髪がからみついて怖いです。 数は数えてません。怖かったので。だいたい片手に30本ぐらいついていたのではないかと思います。 ちなみに私は27歳で独身の女です。髪はショートカットです。 調べたらストレスや洗い足りないなどが影響してる…ということは理解してます。 あまりに心配なので来週病院に行ってみようと考えています。 抜け毛に良い食べ物やケアの仕方などあればぜひ教えてください。

  • 癖毛を治す・・・

    僕はどうしようもない癖毛で困っている18歳の男です。ストパーをかけようと思うのですがいくつか質問があります。 1、市販のストレートパーマ剤は一日で効果がなくなったりするんでしょうか? 2、美容師さんにやってもらう場合、女の子のストパー(ごくせんのヤンクミとか)見たいにペタッとしたストレートではなくボリュームをつけたストレートにできますか?ちなみに自分の髪は耳が出てるくらい短めの髪方です 3、最後にバカな質問ですが癖毛は毛穴の形が楕円だから髪がウネると聞いたのですが、毛穴の形を綺麗な丸にする薬?や方法はあるのでしょうか?そうしたら上の二つ以上にストレートが長続きすると思うんですがどうなんでしょうか? バカな質問でスイマセン。本当に困っているんで回答宜しくお願いします。  

  • シャンプーで髪がストレート&さらさらになる?

    中学男子です。 僕は少しくせ毛なのですが、美容室での縮毛矯正やストレートパーマは 高いのでできません。 そこでシャンプーなどで髪がストレート&さらさらになりますか? できればシャンプーなどの細かいやり方を教えてください。 あとどういうシャンプーなどを使えばいいんのかわからないのでそこも教えてください。 またシャンプー→トリートメント→リンスのあとに洗い流さないトリートメントは使わないほうがいいのでしょうか?

  • くせっ毛に合うシャンプー・リンス教えて!

    髪は太く・多く・大きくうねるくせっ毛です。 今アジエンスを使っていますがすすいだ後に体につきまとうぬめりのが気になり、 他にこれといって効果が見られないので変えたいと思っています。 今防ぎたいのは髪が多いがゆえの膨張とうねるくせっ毛、乾燥した後のパサ付きです。 パーマもカラーもしていません。 ○髪の膨張(広がり)とうねるくせっ毛を押さえてくれる ○価格的にもシャンプーリンス両方で1000円以下(詰め替え有) ○ドラッグストアで買える ○香りが強すぎない ○パサつかない 上記の条件を満たしてくれるシャンプーリンスを教えてください。 アットコスメはチェック済みです。

  • 石鹸シャンプーでくせ毛はなおる?

    私はくせ毛で、頭が大きく見えます。湿気があると更にひどく、前髪が内側にくるん!と丸まってしまいます。それが嫌で5年前から縮毛矯正をかけていました。しかしある本を読んで、髪・皮膚にかなりの負担をかけている事や、くせ毛用のシャンプー・トリートメントが、良くないという事を知りました。そこで3ヶ月前から市販の(添加物は一切入っていないものを選んでいます)石鹸シャンプーを使用しています。 現在、新しい毛が伸び始め、髪がうねうねし始めています。髪を切ったことにより、重さがなくなったため、更に膨張して見えます。 このまま石鹸シャンプーを使い続けていれば、くせ毛は解消されるのでしょうか(完璧なストレートではなく、頭が大きく見えなければ良いです)?

  • くせ毛に効くシャンプー

    僕は男なのですがくせ毛がひどいので、くせ毛を抑えるシャンプーを使いたいと思っています。 でもそういうシャンプーって女性向けのものが多いのでしょうか?某サイトのクチコミを観ていたらそう思いました。 女性向けのシャンプーが多いとしたらそれは男が使っても平気でしょうか?女性がつけてるような匂いとかするとみっともないので、くせ毛を抑えるのに効果があるとされていても「へんな匂いとかつかないかなぁ」とか思って躊躇ってしまいます。 くせ毛を抑える効果があるシャンプー、コンディショナーなどで男が使ってもおかしくない(シャンプーしたあと匂いがあまり髪に付かない)もの知ってる方がいたら教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • クセ毛を直すには

    自分(男)は程度をいえば人から 「パーマかけてる?」と聞かれる程度のクセ毛なのですが、雨の日などはかなり髪がまとまらないのでどうにかしてストレートにしたいと思っています。 市販のストレートパーマでもかなりまっすぐになるのですが、髪へのダメージもひどいので、いま考えてるのは (1)業務用ストレートアイロンを購入 (2)業務用矯正剤を購入して自宅で処置 の二つ(もしくは併用)です。 ストレートアイロンではあまりクセ毛はまっすぐにならないとか、髪が痛むだとか聞きましたし、 どのアイロンを選んでいいかもよくわかりません。 また矯正剤も個人でやるのは難しそうな気がしますし、どちらか決めかねて困っている状況です。 かなり真剣な悩みなのでどうにか解決できるよう 力添えの方お願いします。 特に専門的な知識のある方や美容師の方のアドバイスお待ちしています。

  • 抜け毛に効果のあったシャンプー、リンスを教えて。

    髪の毛がえらく抜けてきました。以前あるシャンプーを使っていたら、髪のつやが出てきたと美容院の人に言われたのですが、もう手に入りません。 そこで、抜け毛効果のあった、シャンプー剤を教えて欲しいのです。ちなみに私は男性です。 よろしくお願いします。

  • シャンプーでの抜け毛

    こんばんは髪が気になる27歳です。 シャンプーを変えてから抜け毛が多くなったような気がします。 やっぱりシャンプーが原因なのでしょうか? 抜け毛の量はシャンプー時には20~30本なので自然な量だと思うのですが、今までより量が多くなった気がするので・・。 ちなみに今は植物物語です。 また艶が出る良いシャンプー(髪に合う合わないあると思いますが)あれば教えて下さい。 お願いします。