• 締切済み

くせ毛に効くシャンプー

僕は男なのですがくせ毛がひどいので、くせ毛を抑えるシャンプーを使いたいと思っています。 でもそういうシャンプーって女性向けのものが多いのでしょうか?某サイトのクチコミを観ていたらそう思いました。 女性向けのシャンプーが多いとしたらそれは男が使っても平気でしょうか?女性がつけてるような匂いとかするとみっともないので、くせ毛を抑えるのに効果があるとされていても「へんな匂いとかつかないかなぁ」とか思って躊躇ってしまいます。 くせ毛を抑える効果があるシャンプー、コンディショナーなどで男が使ってもおかしくない(シャンプーしたあと匂いがあまり髪に付かない)もの知ってる方がいたら教えてください。お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

クリニケアのうねり、くせはいかがでしょうか。

参考URL:
http://panteneclinicare.jp/products/frizz/
umihotaru-ado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シャンプー・コンディショナー

    ウェラの「ジェントルケア シャンプー/コンディショナー」を使用しています。 シャンプー→トリートメント(2週間…というアノ)→コンディショナーと使用。 とってもクセ毛なのでブローは必需なので、その前に同じくウェラの洗い流さないトリートメントを使用。 匂いが大好きだし、なぜか髪の生え際の方が柔らかくなって気に入っているのですが どうも毛先がパサパサ…。 パサパサしてる方いませんか? 以前はマシェリセット(シャンプー・コンディショナー・洗い流さないトリートメント)だったんですが、 その時はこんなに毛先がパサパサしませんでした。 これはシャンプーが悪いのか、それともコンディショナー?洗い流さないトリートメント? 髪が柔らかくなったので(毛先以外は)、今後も使いつづけていきたいと思ってるんですが…。

  • 劇的に髪を柔らかくできるシャンプー

    私の髪は、タワシ並に硬いので(本当に…涙) 髪を柔らかくできるシャンプーを探しています。 以前、プロカリテの(癖毛用ではなくて)硬い髪専用を使っていたのですが、 他のシャンプーを使っている間に、 薬局で扱わなくなり…、 ネットで調べても癖毛用しかヒットせず…。 (もしかして廃盤とかかな?) 「これは!」と効果を実感できるシャンプー、リンスがあれば、 教えて頂けないでしょうか。 傷んでいるのでコンディショナーもライン使いしたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • くせ毛で困っています。

    僕は、剛毛でくせ毛で困っています。昔はまっすぐだったのに、坊主にしたらくせ毛になってしまいました。くせ毛を治したいです。おすすめのトリートメントやシャンプーを教えて下さい。 シャンプー、コンディショナー、トリートメント、くせ毛を治すのに効果順位をつけるとしたら、どのような順位になりますか?

  • くせっ毛に合うシャンプー・リンス教えて!

    髪は太く・多く・大きくうねるくせっ毛です。 今アジエンスを使っていますがすすいだ後に体につきまとうぬめりのが気になり、 他にこれといって効果が見られないので変えたいと思っています。 今防ぎたいのは髪が多いがゆえの膨張とうねるくせっ毛、乾燥した後のパサ付きです。 パーマもカラーもしていません。 ○髪の膨張(広がり)とうねるくせっ毛を押さえてくれる ○価格的にもシャンプーリンス両方で1000円以下(詰め替え有) ○ドラッグストアで買える ○香りが強すぎない ○パサつかない 上記の条件を満たしてくれるシャンプーリンスを教えてください。 アットコスメはチェック済みです。

  • くせっ毛が目立つようになってきました

    もともと髪の毛に少し癖があるみたいなんですけど最近ちょっと髪が伸びてきたせいかくせっ毛が目立つようになってきました。とりあえずはなるべく朝シャンプーとトリートメントをして出かけるようにしています。 でも最近は梅雨のせいかそれでもあまり持たないみたいなんです。なにかお勧めのシャンプーやコンディショナーがあれば教えてもらえませんか?良い回答お待ちしています。 やっぱりケラスターゼなど高級品が良いんですか。

  • 良いにおいが長続きしやすいシャンプーとコンディショ

    28歳の男です 頭皮のにおいに少し困っています 夜にお風呂に入ってシャンプーとコンディショナーで髪を洗います シャンプーとコンディショナーともに、サクセス24クレンジングを使用しています 次の日の午前中までは、そのシャンプーとコンディショナーの良いにおいがしている気がします ですが午後の2時ころになれば、気付けば油の溜まった頭皮臭のにおいになっています なので、できるだけ一日中良いにおいが長続きしやすいオススメのシャンプーとコンディショナーってありますか? 分かる人がいたら、教えてください よろしくお願いいたします

  • 抜け毛の心配が少ないくせ毛用のシャンプー無いでしょうか

    よろしくお願いいたします。 現在、ストレートパーマを維持するために、美容師さんのアドバイスでくせ毛用のシャンプーを使用しています。 使用前に比べてストレートパーマの効果は長続きしているようですが、その代わりになんだか抜け毛が増えたような気がします。 できれば髪に優しい、くせ毛用のシャンプーがあったら使用したいと思っているのですが、何かありませんでしょうか。

  • 薄毛が気になりだしたらシャンプー選びは

    最近、特に額からこめかみあたりが薄くなって気になっています。 育毛剤も考えていますが、イメージとして臭いとベタつきがしそうで躊躇しています。 シャンプー以前はごく普通の合成シャンプーとコンディショナーを使っていましたが、半年前に石鹸シャンプーに変えました。 特に効果がなく、薄毛は進行してしまいました。(原因はシャンプーじゃないかもしれませんが・・) それとクセ毛がひどくなったように思え辞めました。 現在は薬用シャンプーを試しています。ただ、シャンプーすると髪がキシキシする感があります。 そこで現在はシャンプー後に合成のコンディショナーを使っています。 頭皮や髪に良いのはどのシャンプーでしょうか? またリンスやコンディショナーは使ったほうが良いのでしょうか? お奨めがありましたら教えてください。 ちなみに最近ボリュームがなくなり、髪にハリやコシ、ボリューム感のでるのが良いです。

  • 石けんシャンプーってそんなにすごいの?

    石けんシャンプーは無添加だからサラサラに成るとか言われてますが、本当ですか? 私くせ毛でいろんなシャンプー使っても、効果がなくてだまされ続きでした。 だから石けんもやり方が難しそうで、しかも市販のシャンプーとは全然違うから不安です。 そこで、石けんシャンプーを使った方の感想と、くせ毛だった方は今、くせ毛は目立つかどうか教えてください。 あと、市販の弱酸性のメリットとかと石けんはどっちが髪にいいのでしょうか? 私の髪質は、堅くてくせ毛でまとまらない、おそらく髪がぼろぼろだろうというまで痛んでいます。髪も見ているだけでかなり弱っているようで枯れています。 こんな髪を石けんは救ってくれるでしょうか? 宜しくお願いします!!!!!

  • シャンプー後の髪のべとつきに悩んでいます。

    シャンプー後の髪のべとつきに悩んでいます。 ヘアケアには結構気を遣っていて、髪に優しいものをと思い、オーガニック系のシャンプー・コンディショナーを使っています。 具体的にはシャンプーはルベル、コンディショナーはオーブリーオーガニクスです。 この二つを使う前は市販のよくCMで見かけるメーカーのばかり使用していました。シリコンが良くないと聞き変えてみて数ヶ月経ちます(半年以上は)。使い始めはそんなこと全くなかったのにここ1、2ヶ月くらいからシャンプー後に髪を乾かす時にありえないくらいべとつきます。 手の平もギドギドだし、内側はよく乾かないし…涙。シャンプー・コンディショナはつけすぎず控えめ、よーくすすいでいます。 美容院で洗髪した後はこんなことなくサラサラです。やっぱり今自宅で使用しているものに問題あるのでしょうか? 使って何ヶ月も経ってからこのようになる事ってあるりますか?シャンプーもコンディショナも口コミで大変評判よいのに…。それともこのシャンプーとコンディショナの相性が悪いってことも有り得るのでしょうか? 毎月高いお金を出して買ってるのに…と思ってしまいます。前の市販のものを使用している時にはこんな悩みなかったのになんだか寂しいです。