• ベストアンサー

抜け毛に効果のあったシャンプー、リンスを教えて。

髪の毛がえらく抜けてきました。以前あるシャンプーを使っていたら、髪のつやが出てきたと美容院の人に言われたのですが、もう手に入りません。 そこで、抜け毛効果のあった、シャンプー剤を教えて欲しいのです。ちなみに私は男性です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutman
回答No.2

私のサロン(理容店)で薄毛のお客さんに人気のあるシャンプーは、 ビバニーズのグローイングシャンプーです。 このシャンプーは脂性タイプの人用で、抜け毛が気になり初めた位の人には最適です。乾性用には、ナチュラルシャンプーがあります。(どちらも2800円) 一度、使われた人はずっと購入して使われていますよ。 行きつけのサロンに言えば手に入ると思います。 それから、抜け毛が気になる人はリンスは厳禁です。 私のHPでも、抜け毛についての情報がありますので良かったら一度覗いてみてください。少しでも参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~mametoko/
concord
質問者

お礼

情報ありがとうございます。使った人がずっと購入しているということは、かなりいい商品なんでしょうね。 リンスがいけないとは知りませんでした。ということはトリートメントも当然ダメなのでしょうか? 大変、参考になりました。感謝いたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

オレンジのエッセンスの入ったシャンプーとリンス。 美容院で勧められて使ったら髪にこしが出て元気になったように思いました。 高かったので、サンプルもらった後使っていなかったのですが ドラッグストアで安く売っているのを見かけて再び使っています。 私的にはいいかんじです。

concord
質問者

お礼

オレンジのエッセンスが入ったものは、見た事があります。参考にさせていただきます。ありがとうございました。