安価で高品質のシャンプー・リンスは?

このQ&Aのポイント
  • お風呂で使っているシャンプー・リンスが抜け毛や切れ毛の原因になっていることに気付きました。
  • 季節の変わり目やストレス、ヘアカラーのダメージなど、髪にさまざまなトラブルが起きています。
  • しかし、安価で高品質なシャンプー・リンスを探しているので、おすすめの商品を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

安価で高品質のシャンプ-・リンスは?

こんばんは。 いつもお世話になっています。 今、お風呂に入ったところですが、シャンプ-をして抜け毛のひどさにビックリ~! ドライヤ-を当てて乾かして、よ~く中の方を見ると短い髪の毛がいっぱい! 切れ毛もあるようです。(髪の毛が多くて気がつきませんでした~) 季節の変わり目ということももちろん、ここのところ忙しい日が続いていたので、ストレスもあるかも知れません。 地肌も敏感になり、うなじの生え際あたりがかぶれやすくなりました。 また、髪もヘアカラ-で傷んでいます。 なのでシャンプ-・リンスを替えようかと思います。 (今は美容室で購入した弱酸性ものを使ってます、もうなくなりそうなので・・・) こんな私に安価で高品質のオススメ商品がありましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#5318
noname#5318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyaram
  • ベストアンサー率31% (30/94)
回答No.1

こんにちわ、 通常販売されていない(会員制)製品になっちゃう のですが、 NUSKIN (ニュースキン) の シャンプー コンディショナー は (デイリーカインド マイルド シャンプー) 2000円前後で、地肌にやさしく、洗いあがりも さっぱりで手にもやさしいので美容院にでもおいてあれば 美容院さん手荒れしないんだろうなぁ・・ とてもよいのがあります。 マルチまがいの あむ○ぇい たぐい と 組織が似ていますが、商用に私は利用しておらず、 あくまでも個人的におすすめ です^^ 一般に販売されているもので 昔は品質がわるく、あたまのてっぺんから 容器を押して シャンプーするオヤジいますよね? その洗い方だと あたまのてっぺんからはげる らしいです。今はだいぶ品質がよくなってきてるよう なので大丈夫みたいです~ 購入方法はあなたが会員になるか 会員から購入するか、、上野あたりの いろんなブランドのケア用品売っている場所で 手に入れるか方法あります。 参考URLのせときますね^^

参考URL:
http://www.nuskin.co.jp/cgi-bin/rwp/scripts/nus/home.jsp?target=nus_top_nus_top.JSP
noname#5318
質問者

補足

回答ありがとうございます。 NUSINですか、聞いたことがありませんでした。 多分私の周りには会員はいないかと思います・・・ とても良いものなのですね。 是非URLを覗いてみたいと思いますが、エラ-が出てしまいます。 お手数ですが、もう1度URLを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • hyaram
  • ベストアンサー率31% (30/94)
回答No.2

URLがリンクがひらかないということなので、 再かきこみです>< そのあどれすしかでてこないので、 MSNのトップ画面 より NUSKIN ← コピーして 貼り付けてOK^^ を検索してください。 イチバン目に NUSKIN JAPAN ニュースキンジャパン と出るはずです。。 そこです♪

noname#5318
質問者

お礼

再度の書き込み、すいません。 検索して見つかりました! 250mlで\1780は私には、結構高級です。 通販もあるようでした、\6000以上は送料無料ですって。 大きいボトルのをまとめて買った方が得ねぇ。(ケチな主婦なのですよ) 成分もしっかり書いてあったし、地肌にも良さそうですね。 美容室で聞いたことがあるんですが、ボトルの裏の成分の書き込みが たくさん書いてあるものほど安心で良質らしいです。 とりあえず、成分のところをプリントアウトして、 東急ハンズか何処かの、シャンプ-が豊富に並んでいる売場で、 成分チェックして、似たようなものを探して試してみようと思いました。 そしてもし良ければ、通販で購入すると。 えっへん、賢いでしょう? 親切な情報をどうもありがとうございました!感謝します。

関連するQ&A

  • 石鹸シャンプー&リンスについて

    色々考えたあげく、石鹸シャンプー(パックスナチュロンシャンプー もしくは、ミヨシのシャンプー)を使おうと考えています。 私は敏感肌で脂性(頭皮、おでこ、鼻)です。 石鹸シャンプーのシャンプーの使い方などを調べて洗い方はだいたいですがわかったのですが、リンスについてクエン酸をうすめて使うとあります、どれくらい薄めればいいのでしょうか?またその薄めたリンスは地肌(頭皮)につけてもいいのでしょうか? もう一つ、同じような石鹸製品で洗顔料も買おうと思うのですが、洗顔も、顔を洗ったあとなにかしないといけないのでしょうか?

  • 石鹸シャンプーでハゲる?

    界面活性剤は体に悪いというのを聞き勉強したところ どの洗剤にも界面活性剤は入っているが 通常のシャンプーに入っている【合成】界面活性剤 が 悪いのだということがわかり、石鹸シャンプーの パックスナチュロンにかえました。 リンスも購入しましたが、脂っぽい肌のため リンスはすぐに使用をやめてしまいました。 シャンプー後はよくすすいでいます。 髪に地肌に良いと思って買い換えた石鹸シャンプーですが 最近抜け毛が徐々に増え始め、今ではかなりの量となってしまいました。 ちょうど8月から使用を開始しています。 秋になると抜け毛が増えるようですが それを考えてもちょっと抜けすぎです。 薄くなっている部分があります。 いろいろな原因があると思いますが一つとして 石鹸シャンプーを疑っています。 強いアルカリ性だと聞いていますが(間違ってませんか?) これが地肌を痛め脱毛の原因となっているのでしょうか? よくすすいではいるのですが・・・。 これがダメならできるだけ、体に悪い物質が入っていない 弱酸性のシャンプーに切り替えようと思っています。 お勧めを教えてください。

  • 石鹸シャンプー後のリンスについて

    現在、石鹸シャンプーを使って髪を洗っています。そして、セットとなっているリンスを使っていますが、リンスは洗面器に薄めて(そのように使用するように書いているので)髪の毛だけをつけていました。しかし実は、頭皮にもリンスをつけて、アルカリ性から戻すようにした方がいいのでしょうか?何となく抜け毛が多い気がするので原因を探っています・・・。

  • シャンプーについて

    最近 季節の変わり目になると 頭皮が痒くなります。 なので 石鹸シャンプーとリンスを使用していますが 洗った直後にも痒みがでます。 石鹸シャンプーが あっていないのでしょうか? すすぎもきっちりしています。 抜け毛も増えてきて 髪も ごわついてきていて ブラシを通すだけで かなり抜けますし 洗髪しても かなり抜けます。 薬用シャンプーは 高いですし・・・ お勧めのシャンプー。コンデイショナー  トリートメントをご存知の方いらっしゃいませんか? 

  • この症状に何かいいシャンプーないでしょうか?

    だれか良いシャンプー教えて下さい。 去年の夏になぜか地肌がかゆくなりシャンプーをしてもかゆみがとれませんでした。よく汗をかく部分がかゆかった気がします。なんとなくですがしっとり系のものを使うとヌメッとしたのが頭に残ってかゆくなり、さらに日中に汗をかくとまたかゆくなる感じです。 いつも使っていたシャンプーがダメージ用の超しっとりタイプだったので、フケやかゆみをとりさるシャンプーに変えたところ、もともと痛んでいた髪がパサパサ、ギシギシになり、シャンプーする度に髪の毛が絡まってしまってごっそり髪の毛が抜けていました。かゆみは少し収まる程度でした。 冬になり、かゆみも収まったので超ダメージ用のシャンプーに戻したところ、抜け毛は減りましたが、髪のギシギシは今も治っていません。 最近、夏が近づくにつれ汗をかくのでまた地肌のかゆみが出てきました。が、ここでまたさっぱりタイプのシャンプーを使うと髪が抜けてしまいます。何かいいシャンプーは無いでしょうか?普通のシャンプーではギシギシで絡まって、すすぐ段階で髪の毛がもつれてちゃんとすすげない状態です。髪の毛の為にはダメージ用の超しっとりタイプがいいと思うのですが、地肌はかゆいのでさっぱりタイプを使いたいところですが・・・。地肌が敏感肌なのかな?とも考えたりするのですが・・・。

  • 石鹸シャンプーを使い続けるとどうなりますか??

    40代女です。 髪の毛が細くなったのと生え際が少し薄くなったので、石鹸シャンプーに替えたばかりです。 合成界面活性剤の悪は痛いほど知っているので、合成シャンプーに戻る気はさらさらありません。 ・・・が髪のサラサラ感が欲しいのです。 私はウエストまであるストレートロングです。 自然は思考ではありませんが、石鹸シャンプーにしてから3週間が経ちました。 日に日に、シャンプー時の抜け毛が減り生え際が生えてきました。 でもサラサラしたいんです。 リンスは専用リンス。少しはサラサラしますが、合成シャンプーまで今はまだなっていません。 今は白髪染めやカラリング、スタイリング剤は一切絶ちました。 まだ3週間だからこんなものかなと思うのですが… 石鹸シャンプーで髪が変わったという方、どういう風に変わりましたか? 白髪って減りますか?? 昔はシャンプーすると排水溝びっしり詰まった髪の毛も今は、たった10本ぐらい。 こんなに変わると思って居なかっただけに続けたいのですが、効果を聞きたくて・・・ どうかよろしくお願いします。

  • 遺伝とリンス

    遺伝から髪の毛が薄くなっています。 これは仕方無いかなと思うのですが シャンプーばかりで髪がパサパサになっています。 リンスしようと思えば手に抜け毛がたくさん みえてしまい、 ビビってシャンプーだけになってしまいます。 Q 遺伝のような抜け毛が気になっても リンス等するべきでしょうか?   以前、抜け毛で相談したところ、 髪の洗いすぎもいけない と聞きました。

  • リンスについて

    23歳の社会人男子です。最近抜け毛が気になるようになりました。シャンプの時はあまり抜けないのですがリンスをする際に10本ぐらい髪の毛が手についてしまいます。やり方が悪いということはおそらくないと思います。髪はそこまで長くないのですがリンスはする必要がありますか。髪の毛もそこまでいたんではないとおもいます。

  • 頭皮にやさしいシャンプー・リンス

     結構前から頭皮が、髪を洗った後、かゆくなってしまいます。  今はシャンプー・リンスは、ヴィダルサスーンを使っているのですが、洗髪後とっても頭がかゆくてかゆくて仕方ありません。  おそらく肌に合ってないのだと思うんですが、肌はそんなに強い方ではなく、どちらかと言うと、弱い方なのですが肌にやさしいシャンプー・リンスを知っている方いましたら是非教えてください!!!  肌にやさしい弱酸性だとやはり値段は高くなってしまうんでしょうか??

  • 髪の毛がつやつやになるシャンプー、リンス

    いま髪の毛がツヤツヤになる シャンプーとリンスを探しています。 前回、syossのピンクを使っていたときは とてもツヤツヤしてサラサラだったのに さいきんsyossが商品改良?かなんか されて金色のパッケージなってからは わたしの髪に合わなくなってしまいました。 シリコンとかノンシリコンとかは どっちでもいいです! 髪の毛がツヤツヤになるシャンプーと リンスを教えてください! 髪の毛質はふつうで量は多めです!