• 締切済み

抜け毛に効果がある市販のシャンプーを探しています。朝髪を触ると抜けます

抜け毛に効果がある市販のシャンプーを探しています。朝髪を触ると抜けます。髪は、だいぶ痛んでいます。何か良い方法などありましたら教えて下さい。市販のシャンプーとか。

みんなの回答

noname#126725
noname#126725
回答No.1

頭皮はインナーケアの方が早く結果がでますよ。タンパク質が大事なので大豆や魚類をよくとること。 ミネラルなどは海藻類や野菜、ゴマ。 ビタミン類は野菜やきのこ類、芋類が大切。 一ヶ月に自分の体重の5%以上の減量は髪が衰えますよ(笑) ダイエットのしすぎにも注意! 次に睡眠。 夜の10~2時が成長ホルモンの一番でるときなのでなるべくその近辺に寝れるようにします。 成長ホルモンは寝入りばなにたくさん出ます。 洗い方では髪より頭皮を洗うこと。 リンス類は頭皮につけない。 最初のすすぎから、最後のすすぎまで、それぞれ2分以上。 自分ではかってみると意外に短い人が多い。 見直してみてね。 お風呂に入る前にブラッシングをして大きなゴミや埃をよくとるのもオススメ。 自然乾燥は痛みやすいのでNG。 乾かすのも頭皮を意識する。 シャンプーはアルコール系は脱脂効果が高いので脂性肌にオススメ。 それ以外はアミノ酸系がいいですよ。 洗浄力が適度で低刺激です。 石鹸系はきしむので短い人にいいらしいです。 あと忘れがちなのが紫外線ケア。 今は帽子や日傘や髪用日焼け止めもいいですよ。 最後に正常でも一日100本くらいは抜けるので神経質にならないことも大切! 参考になりましたでしょうか? 色々見直してみてね。