• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

抜け毛 薄毛 シャンプー(市販)

最近、悩んでます。年齢は20代後半です。 育毛剤よりシャンプーでのケアーがよいと思い、サクセスを使っているのですが、効果があるのか今一分かりません。値段が高くない市販されているシャンプー・育毛剤を 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数619
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

シャンプー剤を何にするかよりも,如何にシャンプーするか,その方法の方が重要です。 ということで,頭皮マッサージをゴシゴシ洗いの代わりに行うようにしてみてください。 なお,マッサージは最長でも全部で15分前後までとして,かつ,頭皮を無理に動かさないようにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3926/10438)

インデアン伝承シャンプーが良いですよ。 下記のURL参照下さい。

参考URL:
http://www.emotent.co.jp/pride/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!