• ベストアンサー

抜け毛が止まるシャンプーってありますか?!   発毛までいかなくとも抜

抜け毛が止まるシャンプーってありますか?!   発毛までいかなくとも抜け毛を止める市販&ネット販売のシャンプーがあれば教えて頂きたいです。   出来れば安価ならば有り難いです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jeleekun
回答No.8

No.4です。 育毛剤は1日一回で良いそうです。シャンプーの成分を書きます。 水・オレヒィン(C14-16)スルホン酸Na・コカミドDEA・ココイルアラニンTEA・ココベタイン・ココイルサルコシンTEA・ココイルグルタミン酸TEA・ヤシ脂肪酸TEA・ココアンホ酢酸Na・ヘマチン・パンテノール・サンショウエキス・シコンエキス・DNA-K・ホホバ油・ポリクオタニウムー10・塩化Na・オレスー10リン酸・エタノール・フェノキシエタノール・BG・クエン酸・メチルパラベン・プロピルパラベン・エチルパラベン・香料 と明記されています。以上です。

その他の回答 (7)

• jeleekun
回答No.7

No.4です。育毛剤の使用方法は指先で頭皮を揉む様な感じで育毛剤を延ばすそうです。

bbm69661
質問者

お礼

育毛剤は一日一回で構わないんですよね?     それとシャンプーの方は添加物は含まれていますか?

• jeleekun
回答No.6

No.4です。再度説明をします。 この、シャンプーで頭を洗う時は2度洗いをします。しかし、このシャンプーでの2度洗いをするのが一番良いようですが、経済的に考えると、1度洗いは市販シャンプーで2回目にサローネスーパーブラウンシャンプーを使います。使用数量は手のひらに1cmぐらいです。多すぎる場合や少ない場合は微調整をした方が良いです。 親父の話ですと、最初は抜け毛が極端に増えて3,4日経つと抜け毛が極端に少なくなったそうです。私も枕につく抜け毛がほとんどありません(たまに、1,2本つくときがあります。) 育毛剤は私の親父の体験談で私は使っていないので分かりませんが、親父の頭を触った時に本当に髪の毛が太くなってハリが出ていました。 騙されたと思ってお金を捨てた気持ちで試しても良いと思いますが、止めるのも自由です。 どの様な育毛剤と比較をされているのでしょうか?この薬用育毛オーレックスはサロン専用でしか販売されていないので通販、もしくは理容店でしか買えません。いわば餅は餅屋でしょ。その道のプロが販売しているものなので、ドラックストアなんかで買うよりも信用性が高いと思いますよ。 補足で育毛剤についての注意事項。 体質に合わない育毛剤を使用すると逆に抜け毛が極端に増えます。育毛剤が合わなくて髪が薄くなった人がいるそうです。本当の話です。育毛剤が体質に合わない時は頭皮がめちゃくちゃ痒くなるので使用しないで下さい。 私は現在NYに住んでいますが、VISAの関係で日本に帰って来たときは必ずサローネスーパーブラウンシャンプーを買って帰ります。

bbm69661
質問者

お礼

育毛剤の方はやはりマッサージしながらでした方が宜しいでしょうか?

• jeleekun
回答No.5

すみません、肝心な事を書くのを忘れていました・・・・ 抜け毛予防の重要な点ですが、 毎日、頭を丁寧に洗って、綺麗に洗い流すのが基本だそうです。 失礼しました。

• jeleekun
回答No.4

可愛そうなので、私の父の体験談を話します。 私がアイパーをした時に髪がガッサガサに痛んだので行き付けの理容店で相談した所、シャンプーを勧められて何気なく5年間ずっと使っていました。で親父が生まれたてのヒヨコの様に頭がハゲてきたので、また、相談に行った所、「抜けた髪の毛は生えてこないけど、髪の毛が太くなるよ。野菜だって畑を耕して肥料を与えないと育たないでしょ。」との回答でした。半信半疑で親父に説明して、1ヶ月実験。一気には毛が多くなっていませんが、結構、ハゲが目立たなく成って、喜んで「続ける!」と気合を入れていました(笑) サローネスーパーブラウンシャンプー http://www.cosme.net/product/product/product_id/295524 洗った後の育毛剤 薬用育毛オーレックス http://item.rakuten.co.jp/binar/564113/ 両方ともサロン専用で市販されていないので検索でこんなに出たなんて結構、私自身もびっくりしました。 使用方法はともに少量で結構です。親父の話だと、頭皮にキシキシ感が出て、頭を洗ったと言うような爽快感があり、抜け毛が極端に減ったそうです。 頑張ってください。

bbm69661
質問者

お礼

どうもです。      シャンプーの方はそんなに高くないみたいですね。 これは頭皮のマッサージはせずに普通に洗えば宜しいのですか?       又、紹介してくれた育毛剤もその辺の物とは違うのですか?         やはり使用した方が良い?

• kei811
回答No.3

CMやってるのに少し間違えて先の人が書いてますが、スカルプDですね。 実験的に「K-BO-BO-プロジェクト」として吉本の薄毛に悩んでいる芸人が販売前に使って全員よかったと言っていたから。

• cucumber-y
回答No.2

同志!! 思わず心の中で呟いていました。 私には高校生、大学生の息子がいるため、あまりにもソレっぽい製品名のものは買い難いのでサクセス&サクセス頭皮スッキリ洗浄ブラシ使ってます。 効果の程は・・・。 排水口に溜まる抜け毛の量が減ったように信じ、いや、感じているといった程度です。 ネットで難しい漢字名やNASAが開発したっぽいのに興味を持つことはあるのですが、肌に直接つけるものなので怖いというのもあって無難な大手に頼っている部分も多々あります。 (副作用で逆効果などとなれば本当に凹みます。) 普通すぎて参考にもならないかと思いましたがアンケートの1回答として。

• Oruko000
回答No.1

楽天のランキングに「宮迫さん、岩尾さんも絶賛」と書かれているシャンプーがありました。 「Dスカルプ」?という商品名だった気がします。 使ったことがないので効果はわからないですが(ごめんなさい)、ランキングに入ってる商品ですから、レビューもかなり付いてると思います。 そちらを参考になさって下さい。