• 締切済み

中古車販売店のサービスって・・・

はじめまして≦(._.)≧ ペコ 実は知人が車を購入している最中です・・と、いうのも友達の彼氏が中古車販売店に勤めてるのでそのつてで探してもらって、あったのはいいんですが車の保証書?が前のオーナーが紛失してるとか何とかで再発行の手続きに手間取ったり、足元のマット?がなかったりするんですけど・・・これって一体? 車はチェイサーです~(-゛-;)~予算は決まってて保証もつけるって言ったのに今更ながらごたついてるのはなんか嫌な感じです( ┰_┰) シクシク 車のマットとかってついてないもんなんですか?一定の装備っていうか水準をみたして初めてキチンとした金額を提示してもらえるんじゃないんですか? マットをサービスしてもらうとか、その分値引きとかって可能なんでしょうか?サービス内容ってやっぱり販売店でそれぞれ違うんでしょ~か・・友人の彼なだけにあんまり強くは言いたくないんですけど(>m<)知り合いだからこそ色々がんばってくれると期待したあたしが悪いのか…教えてくださいー

みんなの回答

• robocut
回答No.3

中古車とは、この状態でこの価格ですが、いかがでしょうか?というのが基本にあります。ですから同じ年式同じ走行距離同じ装備でも価格が違う場合があるのです。マットが無い状態その他含めて「この価格です」と言っているので基本的には後で気付いても本来はサービスしてくれません。交渉次第でサービスも値引きもありますがあまり期待できません。保証も中古車屋さんが独自に保証を付けるのはありますが、大手の中古車屋でしか行われていないのが現状です。しかし新車から3年間(もっと長期も在り)はメーカーの保証があります。

• kan3
回答No.2

メーカー保証書もあった方が良いですが、普通カーメーカーは再発行しませんヨ。 車検証が無いとしたら、論外です、すぐに訴える準備をしてください。 付属品は、相手との交渉です。契約後なら話は難しくなります。!! 友達の知人にしては、ダメですね。 マットは社外品を安く購入すればいいです。(純正は価格が高すぎます) 買わない人もいますから。 スーパーでバーゲンの玄関マットでOKです。 価格値引きがダメなら、後日オイル交換を3年間(永久!?)無料とかで、がんばって下さい。(経費として帳簿に出て来ないので可能性が高い?)

• ron-zz
回答No.1

こんばんは。 >車の保証書?が前のオーナーが紛失してるとか何とかで再発行の手続きに >手間取ったり、足元のマット?がなかったりするんですけど・・・ >これって一体? 保証書とは、車検証の事でしょうか? ちょっと、お話が、解りにくいですが・・・(^_^;) 床マットは、新車で購入する時も、オプションですよ。 普通、皆さん、購入されますけど・・・ カタログにも、【車両本体価格】と、マットやバイザー等、付属品を含めた 【小売り価格】(販売店価格)が、書いてあります。 大体、10万前後ですが、それを『サービスする』とか 言って、現金の値引き幅を少なくしたりします。 部品の10万は、実際は6.5万ぐらいですから・・・ 中古の場合、基本的にマットは、そのままなんですけどね・・・ 前オーナーが、スキー用とかを、付けていて外したのでしょうか? 購入されるのが、ディラー系(トヨタとか)でしたら、マットは 御自分で購入し、がんがん値引き交渉なさるほうが、良いと想います。 中古専門店なら、値引きは、あまり見込めないので、部品や、整備 (アフター)で頑張ってもらうのも、いいかもしれません。 車は、機械物ですから、新車で買ったって、ハズレは、あります。 良い、お買い物が、できますように!