• ベストアンサー

エクセルのセル中の一部文字置換について

エクセルのセルの中の、たとえば「赤い帽子」、「赤いズボン」、「赤い靴」・・・・・と大量にある列のセルの部分の、「赤い」という部分のみを「青い」に一括置換できるでしょうか。うまくいかないので、どなたかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

「編集」の「置換」で、「検索する文字」に「赤い」と入力して、「置換後の文字」に「青い」を入力して、「すべて置換」をクリックするとできますよ。

hanautaman
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。アドバイスされたことは行ったのですが、エラーがでてだめなのです(エラーの内容は今すぐは思いだせませんが)。具体的にいえば「山 川太郎」、「山 川次郎」といったスペースが入ったもの部分である「山 川」を「空海太陽太郎」「空海太陽次郎」というように変換したいのです。スペースが入っていることが原因なのかも。ついでに教えていただければと思いますが、上の入力欄には、文字列の場合、カンマのようなものがひっついているのですが、あれはなんなんでしょうか。また、変換に影響があるものなのでしょうか。すみません、不慣れなものでお教えください。