• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセル 置換後の文字列について

エクセル2003です 置換後の文字列について質問させてください 特定のセルに文字を入力し 例 C100に(9月)等 検索と置換にて 置換後の文字列を C100のテキストに 置換したいのですが 入力時にC100を選択する方法がわかりません  よろしくお願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数531
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)

>マクロの記録を録るなかでセルを選択したいのです >ある行全てで C99のテキストをC100に変換したいのです ⇒マクロ記録終了後にマクロ編集で以下の様なセンテンスの検索・置換文字列を書き換えて下さい。 Selection.Replace What:="検索文字列", Replacement:="置換文字列", LookAt:=xlPart, _ ↓ Selection.Replace What:=RANGE("C99"), Replacement:=RANGE("C100"), LookAt:=xlPart, _

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • xls88
  • ベストアンサー率56% (669/1189)

>マクロの記録を録るなかでセルを選択したいのです moidixmoisさんが回答内容をお試しください。 >ある行全てで C99のテキストをC100に変換したいのです 実際、VBAではほとんどの場合、選択(Select)しなくても大丈夫です。 例えば 検索範囲に、Range("A1:A1000") 検索する文字列に、Range("C99").Value 置換後の文字列に、Range("C100").Value とすれば良いです。 わからなければ記録されたコードを提示してください。 >もひとつですが「置換後の文字列」に >貼り付け自体出来るものなのですか?? 試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

EXCEL画面左上にセルを示すアルファベットと数字が 表示されていますので、そこをC100と打ち込み、 エンターキーを押すと、C100にジャンプしますよ。 空のExcelを開いた状態だと、A1と表記されています。 そこを修正してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • xls88
  • ベストアンサー率56% (669/1189)

>入力時にC100を選択する方法がわかりません なぜ選択する必要があるのですか? C100の文字列をコピーしておき、「置換後の文字列」に張り付ければ良いのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

説明が足りませんでした マクロの記録を録るなかでセルを選択したいのです ある行全てで C99のテキストをC100に変換したいのです もひとつですが「置換後の文字列」に 貼り付け自体出来るものなのですか?? いままで出来ないものと思っていました よろしくお願い致します