shragerのプロフィール

@shrager shrager
ありがとう数25
質問数16
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
46%

  • 登録日2007/09/03
  • 栄養士業務

    私は現在、とある会社で委託された病院の栄養士(入社8ヶ月)をしています。 栄養士といっても、仕事の内容は調理師のやる仕事です。(調理のみ) 2ヶ月ほど前に現場責任者が「そろそろ事務の方も学んでもらいます。」といわれました。 しかし、2ヶ月たった今も調理業務のみで一向に事務作業はやらせてもらえません。それどころか、調理師(私より1年早く入社のwさん)が事務に入り事務を行っています。現場責任者の言い分では「wさんのほうが1年早く入社した先輩だから」という理由だそうです。 先輩だからという理由で調理師が栄養士と同じ立場になるのでしょうか? ちなみに同じ職場の人から聞いたのですが、現場責任者は私のことを嫌っていて、wさんがお気に入りだから私を事務に入れずにwさんを事務に育てようとしているらしいそうです。 ちなみにWさんは栄養士免許は持っていません。 扱いがひどいと思うので弁護士などに相談してみようかと思っているのですが、妥当でしょうか?

  • 福山駅周辺の食事処

    親戚の結婚式で福山に行きます。宿泊は福山駅前なんですが、 福山駅から徒歩で行ける夜に食事するお勧めのお店を教えてください。 ちなみに、小さな子供がいるので子供が好む麺類もあるような和食の お店で、出来れば個室もあるようなチョッと雰囲気良さめの店をお教え頂ければ…と思います。 宜しくお願いいたします。

  • 栄養士の職場のレベルの低さ。。

    私は今大学生なのですが、現在の専攻を生かした就職に興味が沸かず、 全くジャンルの違う管理栄養士という職業に興味が出てきました。 人が毎日食べるものをつくる・管理する仕事に魅力を感じています。 しかし、栄養士として派遣先の病院で働いた経験のある方から、 「栄養士の職場は調理員も含めて人間関係的にとてもレベルが低い。  あなたはやっていけないと思う。ゲンメツするよ」と言われてしまいました。 ちなみに私はおとなしくて生真面目に見られるタイプなんですが・・・ 本当でしょうか?一部だと思いたいんですが・・・ それでも管理栄養士の憧れは捨てきれず、今大学をやめるかどうかも含めて悩んでいます。 現状を教えて頂けると嬉しいです。

  • 栄養士としての仕事

    来年の4月から栄養士として委託会社に就職します。 派遣先は病院の予定です。 そこでは就職して1年経つと朝食150食を1人ですべて調理します。 (パン食で品数は3品ほど) 慣れるとそのくらいはできるようになるのですか? また栄養士と言っても厨房業務がほとんどで献立作成・伝票整理などは 3年くらい経たないとやらせて貰えません。 このままこの会社に就職して大丈夫なのかすごく不安です。 1人で作るなんて責任がありすぎて続かなさそうです。