• ベストアンサー

日付と曜日を一気に出す方法

エクセルで日付と曜日を一気に出したいのですが、うまくできません。 オートシェイプを使うと、日付は変わるのですが曜日が変わりません。 こうなってしまいます↓ 1日(月) 2日(月) 3日(月)  ・  ・  ・ 一気に出すには何か関数を使わなくてはいけないのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

>ユーザー定義に、d(aaa)という項目が見当たらないのですが、なぜでしょうか。 ありません。手入力するからユーザー定義です。 現状で表示されてるのは既定の書式の一覧だと思います。 あと、1日(月)だと d"日("aaa")" ですね。

azuren
質問者

お礼

ユーザー定義が手入力出来るなんて知りませんでした。 お陰様でうまく入力できました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• vista2446
回答No.2

ユーザー定義を開くと「種類(T):」の下に『G/標準』と書かれた場所があります。そこは手入力ができますので、「G/標準」を消して「d(aaa)」と入力、OKボタンを押してください。

azuren
質問者

お礼

入力する場所がわからなかったので助かりました。 どうもありがとうございました。

• maron--5
回答No.1

◆シリアル値で ◆1日(月)は、12/1または、2006/12/1 と入力して ◆表示形式を、ユーザー定義で、 d(aaa) として、下にコピー

azuren
質問者

お礼

なんとか入力できました。 どうもありがとうございました。

azuren
質問者

補足

ユーザー定義に、d(aaa)という項目が見当たらないのですが、なぜでしょうか。 ちなみに、Excel 2003を使っています。 質問を増やしてしまって、申し訳ありません。