• ベストアンサー

学生が持っている半透明でポリプレピレンのバッグ

中学生、高校生が教科書やノートを入れている半透明のポリプロピレンの手提げ?みたいなものがありますよね。 あれって何というんですか?あと、どこで売ってますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いちばん簡単に買えるのが無印良品のです!! 値段も500円くらい。 たぶん殆どのひとが無印のつかってんじゃないかな?? 名前は…わかりません^^; あれ、便利なようでいて、入る量が少ないから実は意外と不便ですよ。。 あとは文房具屋さんなどだといろんな色のやつとか売ってますよね。

djjjhhh
質問者

お礼

ありがとうございます。 入る量少ないんですか… まあとにかく実物を確かめてみようと思います。

その他の回答 (2)

• lime69
回答No.3

僕はロフトで買いました。 他にも学校の文房具屋、松坂屋、ハンズなんかにも売ってましたよ。 呼び方はブリーフケースとか…色々ありますけど、売り場に行けばすぐに分かりますよ。 アレは意外と物は入りませんよ。 厚めのA5サイズの教科書だと詰め込まなきゃ4冊入りません。

djjjhhh
質問者

お礼

ありがとうございます。 厚めのA5サイズの教科書だと詰め込まなきゃ4冊… それくらいの量なら僕には十分です^^ 皆さんありがとうございました。 これにて締め切りとさせてもらいます。

noname#36201
noname#36201
回答No.1

名前は知りませんが、無印良品や東急ハンズなど、文房具、雑貨やなんかで売ってますよ。

djjjhhh
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれってどう呼べばいいのかわかりませんよね^^; 今度無印で買って来ようと思います。