• ベストアンサー

どんな電話回線を契約していいかわかりません

結婚し新生活を始めたのですが、まだ自宅に電話がありません。 というのもいろんな会社のいろんなプランがあってどれがいいのやら・・・。 現在の状況を書きますので、詳しい方オススメの会社・プランを教えてください。 インターネットもどこのプランがオススメか教えてください。 ●夫婦二人暮しです ●NTTの電話回線の権利(?)はあります。(祖父のもの) ●殆ど携帯で、家の電話はあまり使わないと思います。 ●電話機はあります。(以前使っていたもの) ●FAXは必要ありません。 ●ネットは一ヶ月30時間も使わないかも?(現在のところは) 以上です。 他に情報が必要でしたら補足します。 皆様のオススメ情報お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
回答No.1

電話をかける事が多いのでしたらネットから電話する方法があります。 これはスカイプと言います。 ネットが常時接続(固定料金制)なら無料で何時間でもかける事が出来ます。 ただし、必要な物があります。 ヘッドセットです。 これはヘッドホンとマイクがセットになったもので 電話で言う所の受話器にあたります。 これを利用してお話をします。 有線タイプのヘッドセットなら比較的安いと思います。 また、電話ですが こちらもネットの加入するプロバイダによってお安くなるところがあります。 YAHOO、USEN、eoなどです。 電話回線を利用して電話するならどこもそれほど変わらないと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

ADSLですと電話の基本料金がかかりますので、価格を重視されるのならケーブルテレビという方法もあります。 たとえば、東京の大田区世田谷区等々でしたらイッツコム http://www.itscom.net/info/areamap/index.html というケーブルテレビ会社になります。 この場合、 8Mのインターネット2625円/月+IP電話基本料280円/台+機器レンタル500円/台で電話もネットもできます。 ただし、ケーブルテレビは賃貸アパートでは使えない場合もありますし、地域によって価格差が大きいです。賃貸アパートでも結構結構ケーブルテレビが入っている場合もありますが。また、ケーブルは戸建てだと初期費用が結構かかります。 あと、 ・何を重視するのか「価格、ネットの速度、通話料金」 ・家の種類「マンション(賃貸or分譲)、戸建て」 ・なぜ固定電話が必要か(携帯だけ+インターネット回線と言う手もあると思います) 等々の情報があると良いと思います。

• mable2006
回答No.4

もし携帯がauかプロバイダがDIONでしたら、こちらをご覧ください。 http://www.kddi.com/phone/matomete/metal/index.html

• violet430
回答No.3

価格を重視しているならカカクコムで選ぶと良いと思います。 プロバイダ http://kakaku.com/bb/ 固定電話 http://kakaku.com/denwa/ 質問を見ていると、ADSLの低速タイプで良いのではないかと思います。 問題はプロバイダと回線事業者の選択ですね。 サービス品質や信頼度で選ぶなら、BIGLOBEや@nifty等のプロバイダを、回線事業者はNTTをお奨めします。

回答No.2

補足(ANo.1) ちなみにスカイプはかけるだけです。 受ける事はできません。 また、使用するには専用サイトへ行く必要があります。 そちらから無料の専用ソフトをダウンロードし、登録して使用します。 わからない事があれば再度ご質問ください。