• 締切済み

パラグライダーをやってる人に質問です。クリスマスプレゼント何が欲しいですか?

パラグライダーをやってる人に質問です。 うちの父がパラグライダーをはじめました。 毎日そらを眺めてるような父に、クリスマスプレゼントをあげたいとおもいます。 本人に聞くより、こっそりとプレゼントしたいのでぜひとも教えてください。 パラグライダーをやってる人だったら何が欲しいですか? 予算は・・・・5000円くらいかな・・・

  • tiss
  • お礼率59% (90/152)

みんなの回答

回答No.3

 京都の八幡市に飛行神社ってのがあるんだけど、そこのお守りはどうかな。飛行安全って書いてあるお守りだよ。俺は一年中いつも持って飛んでる。値段は600円くらいだったかな。郵送してくれるかは不明、自分で調べるべし。      

回答No.2

 こんばんは。パラやっている者です。  お父さんは冬も飛ぶつもりなのですよね?  これからの季節は寒いです。上空は地上からは想像つかないぐらい寒いです。なので、防寒グッズが良いかと思います。手袋でも良いのですが、手袋の場合フライト中の操作に関する機能性とかの問題もあるので、こっそりとプレゼントするのでしたらお勧めしません。  ネックウォーマーとかヘルメットの下につけるフェイスマスク(フルフェイスヘルメットとジェットヘルメットではフェイスマスクのタイプも違うので、お父さんの使っているヘルメットタイプを要チェック)、タイツ、フリース生地のベスト等々というところでしょうか・・・いずれもスキー用品店等で入手できるもので構いません。  あとは、降りてきて冷え切った体を温めるのに熱いコーヒーとかカップラーメンとか飲み食いしたくなるので、お湯を沸かすためのガソリンバーナー(山は気圧が低いのでガスバーナーより火力の強いガソリンバーナの方が良いです)。さらにお金に余裕があればヤカン、ステンレスで真空2重構造になっているコーヒーカップ(いずれもアウトドアショップで入手可能)をセットでもらえると嬉しいですね。夏でも良く使いますし・・・  No.1さんはゴーグルを勧められていますが、パラグライダーではスキー用ゴーグルを使っている人はほとんどいません。ほとんどの人はサングラスを使っています。サングラスはデザインの好みもありますが、顔のフィッティングの問題もあるのでどうなんでしょうか・・・

  • dereku
  • ベストアンサー率22% (66/294)
回答No.1

5千円の予算だと‥‥ゴーグルかなあ。

関連するQ&A

  • 両親へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 50代の母と60代の父に、なにかクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 少し調べて、「はらまき」、「くつした」、「クリスマスカード」などがありましたが、他にいいプレゼントは無いでしょうか。 予算は両親合わせて3000円~5000円程です。 ちなみに、マフラー、手袋はもう母はもってるし、父は多分この2つはいらないと思うので・・・。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    19歳女です。 家族にクリスマスプレゼントを 買おうと考えています。 父・母の分は思いつくのですが、 祖母(70代)に何をあげていいのか 全くいい案が思い付きません>< 何が喜ぶでしょうか?! 何か具体的なアドバイスを お願いします… 予算は2000円~3000円です。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントについてです。

    現在中学2年です。 クリスマスに彼女にプレゼントをあげたいのですが、何をあげればいいのか迷っています。 マフラーはもう持っていて、手袋やハンカチ・アクセサリーなどもセンスがないのでどんなものがいいのか分かりません。 本人に何が欲しいか聞いたところ、何でもいいよと返ってきました。 予算は3000円~5000円 それ以上になってもかまいません。 どうすればいいのでしょう?

  • つき合っていない人へのクリスマスプレゼントは?

    今、つきあうか、つきあわないか微妙な状況の人がいます。 きっとクリスマスに一緒に食事をすると思うのですが、 プレゼントを用意するとしたら、 どんなものが良いのか困っています。 まだ付き合っていないのに、あまり気合を入れすぎてもおかしいし、 かといって手ぶらではなく、 何かをプレゼントで喜ばせてあげたいという気持ちもあります。 私、彼、共に30代前半で、 予算は3000~5000円ぐらいで考えています。 何か良いアイディアがあったら、お願いします。

  • クリスマスのプレゼント

    彼氏へのクリスマスのプレゼントは何が良いと思いますか?あまり定番過ぎずに喜ばれるものが良いとおもっているんですが。特に男の人は何をもらったらよろこぶんでしょうか?予算は5000円くらいです。学生なので。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント こんばんは。 まだクリスマスなんて少し早いかもしれませんが、 なにぶん優柔不断なため早いうちの質問失礼します! 私は高校生で、彼氏は30代です。 昨年のクリスマスはバイトをしてなかったので手袋とお菓子しかあげられなかったのですが 今年はバイトを始めたので予算1万円ほどを考えています。 欲しがってるものをあげるのが一番いいとは思うのですが、 会話の中で彼が欲しいといってるのは腕時計で、 予算たったの一万円では大人に見合うものが買えないだろう、と悩んでいます。 そこで、予算1万円で何かいいものはあるでしょうか?

  • 彼女へクリスマスプレゼント

    彼女へクリスマスプレゼントは何を送れば喜びますか? 教えてください 予算は一万円くらいでお願いします

  • クリスマスプレゼント何が良いとおもいますか?

    ボクは中学3年です。付き合って一ヶ月の彼女にクリスマスプレゼントあげることになりました。最初のプレゼントなのでどのようなものをかっていいかわかりません!センスのないボクをお助けください! 予算はだいたい五千円程度です。 ちなみに彼女は清楚で綺麗なひとです! よろしくおねがいします!!

  • 大至急。  クリスマスプレゼント・・・

    高1男子です。 クリスマスプレゼントを待っている。と 好きな女の子に言われました。 僕が好きなのは向こうも知っていて、そんなに嫌がられては無いらしいです。 本人が言ってました。 クリスマスプレゼントを待っている・・・と 何を渡せば良いでしょうか・・・ 予算は4000まででお願いします>_<

  • 好きな人にクリスマスプレゼントするなら。

    こんにちは。専門学生19歳女です 18日が私の誕生日だったのですが、同い年の私の好きな人(恋人ではないです)にディオールのネックレスをプレゼントされました。 クリスマスにお返しをしようと思っています。 高価なものをくれたので、私も出来る限り頑張ってみようと思っています。 予算は15000円です。 あなたなら、何をプレゼントしますか? 男性の方もこういうのがうれしいというのがありましたら参考にさせて頂きますので回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう