• 締切済み

パラグライダーをやってる人に質問です。クリスマスプレゼント何が欲しいですか?

パラグライダーをやってる人に質問です。 うちの父がパラグライダーをはじめました。 毎日そらを眺めてるような父に、クリスマスプレゼントをあげたいとおもいます。 本人に聞くより、こっそりとプレゼントしたいのでぜひとも教えてください。 パラグライダーをやってる人だったら何が欲しいですか? 予算は・・・・5000円くらいかな・・・

• tiss
  • お礼率59% (90/152)

みんなの回答

回答No.3

京都の八幡市に飛行神社ってのがあるんだけど、そこのお守りはどうかな。飛行安全って書いてあるお守りだよ。俺は一年中いつも持って飛んでる。値段は600円くらいだったかな。郵送してくれるかは不明、自分で調べるべし。      

回答No.2

こんばんは。パラやっている者です。  お父さんは冬も飛ぶつもりなのですよね?  これからの季節は寒いです。上空は地上からは想像つかないぐらい寒いです。なので、防寒グッズが良いかと思います。手袋でも良いのですが、手袋の場合フライト中の操作に関する機能性とかの問題もあるので、こっそりとプレゼントするのでしたらお勧めしません。  ネックウォーマーとかヘルメットの下につけるフェイスマスク(フルフェイスヘルメットとジェットヘルメットではフェイスマスクのタイプも違うので、お父さんの使っているヘルメットタイプを要チェック)、タイツ、フリース生地のベスト等々というところでしょうか・・・いずれもスキー用品店等で入手できるもので構いません。  あとは、降りてきて冷え切った体を温めるのに熱いコーヒーとかカップラーメンとか飲み食いしたくなるので、お湯を沸かすためのガソリンバーナー(山は気圧が低いのでガスバーナーより火力の強いガソリンバーナの方が良いです)。さらにお金に余裕があればヤカン、ステンレスで真空2重構造になっているコーヒーカップ(いずれもアウトドアショップで入手可能)をセットでもらえると嬉しいですね。夏でも良く使いますし・・・  No.1さんはゴーグルを勧められていますが、パラグライダーではスキー用ゴーグルを使っている人はほとんどいません。ほとんどの人はサングラスを使っています。サングラスはデザインの好みもありますが、顔のフィッティングの問題もあるのでどうなんでしょうか・・・

• dereku
回答No.1

5千円の予算だと‥‥ゴーグルかなあ。