• ベストアンサー

チケットの名義変更。

海外枠で W杯チケットが当たりました。 そのうち 一セットを名義変更したいのですが、どうすればいいのでしょうか。 JAWOCの電話はつながりません。 海外当選分なので、 FIFAにTELも メールもしましたが、 メールは現在送れないようです。 現在アメリカにおり、日本に帰国するのも5/10以降なので、 とても焦り 対応に困っています。 なにか他の手段を 知っている方 お願いします!!!! おしえてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

… m(__)m やはり同様の人が多いみたいですね。 私もどうしたもんかと考えるんですが、例えばJAWOCに掲載の確か有楽町だと思いましたが、住所へ直接訪ねてみるとか… こんな質問もあります。■質問:W杯チケット 名義変更できた人って、いるの(怒)!? しかし、随分とぉ粗末な感じで嫌になりますが、kodanukiさんはその後、進展はあったのでしょうか?心配になります。。 m(._.)m

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=262203
kodanuki
質問者

お礼

ifuurinさん 御返答ありがとうございます。 本当に困ってしまっています。 その後2度ほど FIFAにメールしたのですが、音沙汰なしです。 (海外当選分なので、JAWOCではなく イギリスの方にメールしてます) 私は 現在 アメリカに住んでいて、手続きにも何かと不便なことが多く、 ほとほと困り果てています。 もうチケットも届いてしまっているので、本当に名義変更できるのかどうかも 心配です。 今日もう一度 メールしてみようと思います。 何か 進展があったら お知らせしますね。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

気休めにもならないかも知れませんが。。 JAWOCのWebは、もうご覧になってますよね? 念の為、こちらにチケットの事柄について書いてありますので、Webのアドレスを貼っておきます。 購入者情報変更手続← 観戦者変更手続方法← 焦る気持ちはわかりますが、この様な時はどなたも同じですので冷静に対処しましょう。帰国されるまでの間は、ご親族、お友達に、問い合わせをしていただけるようにしてみては? ズバリでなくてすみません。

参考URL:
http://www.jawoc.or.jp/j/index.html
kodanuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じつは 観戦者変更手続きのくだりも読んだのですが、 2/15日で締め切られてしまっているのです。 直接問い合わせようにも 何度かけてもちっとも電話がつながりません。 海外枠のため イギリスのFIFAにも問い合わせたのですが、 昨日の時点でメールが送ることが出来なかったのです。 どこのサイトをみても 変更不可となっているので、不安が募る一方です。 とはいえ、おっしゃるとおり、今は冷静に対応するしかないですね....。