• 締切済み

質問です

ヤフオクで出品したら、初めていたずら入札があり、落札されました。 この場合どうすればいいんでしょうか?システム利用料金はとられてしまうんですか? 相手にメール送っても全く返事がないので、再度オークションをしたいのですが・・・ 教えてください。

みんなの回答

回答No.4

嫌な人もいるんですねー もうこのゲームはあなたのものです。 無視しましょう。 次回より同じ感じで出品する際は 【以前こちらで落札いたしました。一通り遊んだの出品します。】 とか一言付け加えると、前出品者の人も納得するのかも? 皆さん同様【無視】に1票。

• t_kings
回答No.3

質問文の内容が不足していて把握が出来ません。 入札者は、その落札者の一人だったのか? (希望落札価格で即決?) 落札の日にちは?返信が無いのは何日? 何月何日に落札されたかで、利用料の課金が決まります。 課金をされる前に落札者を削除すれば、とられません。 それらは全てヘルプに載っています・・・。 ---------------------------------------------------------------- 【落札されたときに料金はかかりますか?】  当月分の落札システム利用料は、前月21日から当月20日までに 終了したオークション分が対象となります。 なお、落札価格 は対象となるオークションの月末時点の価格で計算されます。  ただし、落札者と連絡が取れなかったり、落札をキャンセルされた 場合は、落札者の削除を行ってください。月末の時点で落札者が 誰もいない場合は、落札システム利用料はかかりません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html ---------------------------------------------------------------- 【出品したオークション終了後のヘルプ】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/index.html

• roroko
回答No.2

今晩は、メールは何度かしましたか? 連絡掲示板からからの、アプローチはしてみましたか? その両方ともした上で、落札から最低でも、5日はたってますか? その条件を満たしているなら、落札者の都合で削除しましょう。 ただし、次点の落差者を繰り上げるにチェックしないと、あなたにも「非常に悪い」がつきます。 もし、次点の落札者がいなければ、それで落札手数料は取られません。しかし、出品手数料は取られます。 次点の落札者がいれば、次点の落札者様とのお取引になります。 次点の落札金額に対しての、落札手数料はかかります。 もし、次点の方がいらないとしたら、同じ作業を繰り返し、次点の方がいない状態にしない限り、落札手数料は発生します。 最初の方を落札者の都合で、削除した場合、報復評価があることもありますので、慎重に考えて、削除なさってください。 ご参考までに。

noname#33609
noname#33609
回答No.1

大変ですね><。 私も出品3年以上やっておりますがいますよ。そういう方。特にこの時期、大きい休み前がちかづいてくると。。 一度、連絡をメールだけでなく、評価と、掲示板に名前は書かずに、趣旨だけメールされてみては? 評価は本とに簡単明瞭で。文字数がありますので。 掲示板は結構書き込めますが、出品者は絶対内容を公開されてしまいますので 掲示板もですが、連絡取れない場合評価は効き目ありますよ。 メールは見忘れていても評価は見ますから。 それに携帯からでもチェックできますので <掲示板は確か見れなかったと思います> それでも連絡ない場合は 最後に警告メールして削除すればいいとおもいます その上で再出品すればイイと思います やはり落札手数料も馬鹿になりませんからね。 <うかつに削除すると嫌がらせしてくる人もいますけどね。違反申告とか。私は何回かされましたよ。> 削除しないで出品するなら、そのまま再出品すればいいだけです 何日お待ちしているかわかりませんが。。 私は 何点もほぼ毎日出していますので きりがないので おとりおきは最初の落札日より5日間のみ 連絡は最初私が連絡してから必ず48時間以内<2日> 入金は、落札日より、3,4日以内 それ以上遅れる人はかんたん決済のみで、出品しています もちろん文中にも、詳細送るときのメールにもしつこいくらい書いています こちらが丁寧迅速さを求めますからこちらも丁寧にしないといけないので。 やはりネットで行う 顔の見えないことなので、店頭じゃなくても顔が見えないから丁こそ、寧にはします 相手にされて嫌なことはしないようにしています 最近出品者でもいいかげんな、連絡先も言わない人も多いですカラね。 <最近落札した商品でありました。不愉快ですよ、、人には細かく聞くのにね> 参考になるかわかりませんが 頑張りましょう!