• ベストアンサー

約束どおり評価を変更してくれません。

saitaru-monの回答

回答No.1

警察やYAHOOに通告する前に、直接連絡を取ってみた方がいいと思います。 正規の取引外の事なので、警察もYAHOOも動いてくれるとは思えません。 自分のミスで招いてしまったことですから、少々謙った文章で書く必要があります。 「先日はこちらのミスで大変ご迷惑をおかけいたしました。 お詫びとしてお送りした商品は無事届いておりますでしょうか? 気持ちばかりではありますが、使っていただけると幸いです。 商品が届いておりましたら、評価の方も変更していただけるとありがたいです。 この度は、いろいろとご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。 それでは、よろしくお願いいたします。」 謝罪の文章を織り交ぜながら、さりげなく評価の件に触れてみてはいかがでしょうか? 自分に非があるということを強調すれば、相手も嫌な気はしないと思います。 こういう場合は、あなたが逆の立場になって考えてみてください。 相手の出方次第で、あなたの行動も変わってくるはずです。 厳しい文面で『警告』しても、いい結果にはならないと思います。 ここは冷静に対処するのが一番いいと思いますよ。