• ベストアンサー

YahooADSLでIPアドレスを変更したいのですが

YahooBBのADSLサービスを使用していますが、IPアドレスが確かDHCPですが、いつも同じになります。これを変更したいのですが、方法はありますでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#1さんの方法ではYBBではIP変更は出来ないと思います。 私の経験では2年くらい変わってません。サーバを立てているので重宝していますが(笑。 DHCPでIPが割り振られていますが、これはMACアドレス(ネットワークインターフェイス)が同じ場合、同じアドレスが振られているようです(公式情報ではありません)。これは、MACアドレスが違うネットワークインターフェイスで接続すれば違うIPが振られました事から(ルータなしで違うPCでアクセス)の想定です。 MACアドレスが自由に変えられる環境であれば、ある程度IPアドレスの変更ができるかもしれません。 YBBの仕様ですので、どうにもならないと思います。 参考まで。

hide76318
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフーに聞いてみます。

その他の回答 (4)

• tnkkun
回答No.5

モデムの電源を落として24時間~36時間以上の間隔を空けて 電源ON

hide76318
質問者

補足

100パーセント変わるのでしょうか。。

回答No.3

本当ならモデムをリセットすればIPは変わりますが なぜかybbはなかなかかわんないですね ですが3ヶ月に一回ぐらい変わっている感じがします 悪あがきをするならモデムの電源を消したり入れたり何回も繰り返すしかないですね IP固定ではないのでいつかはかわるはずです

hide76318
質問者

お礼

noname#150436
noname#150436
回答No.2

プロバイダに聞いた方が早いですね もしかしたらそういうサービスや機能があるかもしれないですし

hide76318
質問者

お礼

• black2005
回答No.1

モデムをリセットもしくは電源を入れ直す

hide76318
質問者

お礼