• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3 初期不良

PS3の初期不良は発売日に売られたPS3全てにあるんですか? あと、初期不良って具体的にどんなものですか? また、初期不良はSONYに送れば無料で直してくれるのですか?それはどのくらいの時間がかかりますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

初期不良についてはハードウェア的な問題ではなく、 ソフトウェア的な問題になります。 従って、システムソフトウェアのアップデートによって、 近い将来、解決される予定です。 既知の不具合としては、PS1&2の動作不良もありますが、 DVDやブルーレイビデオを鑑賞した後に、ゲームをやると、 音声が出力されない、といった不具合もあります。 ハードウェア的な障害であればSCEIで修理してくれますが、 ソフトウェア的な障害については修正作業およびテスト作業を経て、 初めてリリースされますから、すぐにというのは無理です。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#21853

>PS2ソフトとの互換性が保たれていないってどうゆうことですか? こういう事です。 PS3に初期不良はあったのか? http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20061125A/index.htm?FM=rankd 記事にも書いてありますが、「初期不良」は、後々改善される余地があるのですが PS2との互換性が保たれていない「不具合」なので、ある意味タチが悪いものだそうです。

• 回答No.2
noname#68545

保証書あれば、直してくれますが・・保証書と本体一緒に送って下さい。その前にソニー会社に修理相談と電話してください。 ただし、キレて、ぶっ壊したとか自己責任なるんですが・・・ メーカーのよる時間は遅れると思います。 私は外のパーツをぶっ壊した時は大体1ヶ月かかったんですよ・・・ 内部はモット長くなると思いますが、とりあいず、メーカーに聞いてみましょう。

• 回答No.1

今回、初期不良って何か発表されてましたっけ? たしか、PS2ソフトとの互換性が保たれていないって事だけでは? これは初期不良とは違うものなので修理のしようもないですしね。

質問者からの補足

PS2ソフトとの互換性が保たれていないってどうゆうことですか?