PS1メモリーカードが読み込まれない問題について

このQ&Aのポイント
  • 購入してから3ヶ月が経ったPS2のSCPH-7000で、PS1のメモリーカードが読み込まれません。
  • 初代PS1や初代PS2では正常に読み込むため、PS2が初期不良の可能性があります。
  • ゲーム自体は問題なくプレイできるが、メモリーカードのフォーマットが必要なメッセージが表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

初期不良でしょうか?

3ヶ月前にワイルドアームズ4をやるためにジョーシン電気で新品購入したPS2のSCPH-7000なんですが ワイルドアームズ攻略後しばらくそのまま置いておいたのですが今日PS1のゲームをしようとつけるとPS1のメモリーカードを読み込んでくれませんPS2のメモリーカードは普通に読み込みます。 PS1のメモリーカード3個もっているんですが全部だめでした。 家にある初代PS1と初代PS2のSCPH15000では普通に読み込みます。 そのやろうのしているPS1のゲームはFF7なんですが1個のメモリーカードだけFF7のゲームのロードのところにアクセスできるのですがアクセスするとフォーマットしますかとでます。そのあと何も表示されません。 ゲーム自体は普通にできるのですが。 これはPS2の初期不良でしょうか? くわしい方教えてください。

noname#13172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29127
noname#29127
回答No.1

くわしくはないのですが、 >家にある初代PS1と初代PS2のSCPH15000では普通に読み込みます。 この段階で問題はSCPH-7000であると考えられます。 初期不良なのか、製品設計による不良なのかはわかりませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。