• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2本体

僕のPS2は、発売日に買ったものなんで初期型です。初期型はいくつか欠点があるようですね。初期型PS2にはどんな欠点がありますか。 修理に出せばそういった欠点は全て修復してくれるんでしょうか。修理にはどこに持っていったらいいんでしょうか。修理費はいくらぐらいですか。 もし修理では修復できない場合、買い替え考えてます。一番最新型のPS2、青色の出ましたよね。あれならこういった欠点はありませんよね。値段はいくらですか しかし、喜んで発売日に飛びついて買うのもなんですね。あとから性能いいタイプが出たりしますから。SONYにはもう少し責任を持ってほしかったです。欠点がある商品を平気で売り出すなんて。今度2005年ですか、PS3出す予定ですよね。今度はこういった欠陥品がないようにしてもらいたいものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

・DVDリモコンが無い ・一部のPSソフトが動作しない ・(本来見られないはずの)外国のDVDを見ることができてしまうDVDプレイヤーソフトが付いている などがありますが、仕様ですので、DVDプレイヤーソフトを除き対応はしてくれないと思います(リモコンは別売り)

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • hoshit

PSに限らず、この世の全製品に対して販売前にはテストを繰り返し、バグチェック等をしてから市場に出すのが普通です。 しかし、何百万台と販売した後にバグが見つかる事は良くある話です(^^ いわゆる初期ロット不良って呼ばれるものですね☆ 私は新製品が出たときは3ヶ月は待ってから買いますね(^^ 今家庭にあるほとんどの製品において言える事ですが、同じ値段、同じ型式であっても少しずつ変化させて売られている物も沢山あるはずです☆ 質問の解答では無いですけど、新商品の購入の目安にいかがかなと☆

• 回答No.2
  • crimson

ちと補足。 >・一部のPSソフトが動作しない これは、初期型に限らず現行型でも起こり得ます。 ただ、この件に関して言えばソニーばかりを責められ ないのです。 タイトルによっては、PSのポテンシャルを引き出す ためにソニーから提示されたガイドラインを超えた 作り方がされているものがあり、それがPS2において 不具合として現れた…というものもあります。 つまり、本来のガイドライン通りに作られたゲームで あればそういうトラブルは避けられた可能性が高いの です。 ただ、 >欠点がある商品を平気で売り出すなんて。 残念ながら「ソニーによる新規格の第一号製品」に これが多いのは事実なんですよね…。