• ベストアンサー

ゲーム機初期不良について

二月に発売するPS4を買おうと思っているのですが発売直後の物は初期不良があると聞きました。どれくらいたってから買えば初期不良がなくなるんでしょうか教えてください

noname#193150
noname#193150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

自分はすでに予約済みです SCEのハードは本当に故障が多いですからね 自分も発売日に一日並んで買ったPS3が三ヶ月で壊れてますから PS4はすでに海外で400万台以上も売れているので、初期ロット分ははけてると思います PS3は日本が世界に先駆けて発売しましたが、発売前に生産ラインにトラブルが色々発生したせいで、発売日には約20万台しか用意できなかったので、故障率もものすごく高かったんですよ そういう事を考えれば、日本で発売が遅れたのは残念ですがラッキーだと思えます この経験を踏まえたのか、日本で発売されるPS4はソフトのダウンロードコードとさらに本体の延長保証が付いてきます 通常のメーカー保証一年に加え、もう一年の延長保証が付いてくるので合計二年間保証がつきます 初期ロットがほとんどはけてる上に、二年も保証がつくのなら欲しいのであればすぐに買ってしまっても問題ないかと思います(逆に自社の製品に自信がないから二年の延長保証が付くのかなと思えなくもないですが・・) このダウンロードコードと二年の延長保証がついたPS4は日本のみのスペシャルパックの限定版です このファーストリミテッドパックが完売した後に生産される通常版が二年の延長保証が付くかは分かりません 詳細は未発表です ◯初回限定版は保証は安心だが今後本体が値下げされる可能性は間違いない ◯通常版は近い将来、本体の値下げは間違いないが、二年保証期間がつくかは分からない なので、どっちもどっちかもしれませんが、やりたいソフトがなく、故障も心配、まだ高いと感じているのなら少なくとも一年は様子を見たほうがいいと思います 最近のVITAやWii Uを見てもたいがい一年ほどでお得なパックが出ます(実質的な値下げ) それからでいいかもしれませんね

その他の回答 (3)

• tsunji
回答No.3

今回は日本での発売が海外より後なので、問題無いと思います。

• kadakun
回答No.2

発売されてすぐに、不具合ならネットに上がる。 それが多数になれば、メーカー側が対応する。 ネットでバージョンアップが可能なら、すぐに配信される。 機械的不具合なら、不具合対応したnewバージョンのPS4が発売される。 ココまでで、2.3カ月はかかるはず。 なので、夏のボーナスで買うのが賢い選択w ただし、品切れになる可能性も。。。僅かながらあるけどね。

• ts3m-ickw
回答No.1

いつ何を買ったって初期不良は避けられません。 初期不良品であれば、買った店で良品と交換してもらえばいいのです。 そういう意味でなくて、設計上の問題があとで発覚したというような問題を避けたいのであれば、 型番が変わってマイナーチェンジしたあとで買えばリスクを減らせます。 いつ変わるかなんて現時点では判りません(PS3の場合は1年後でした)。