• ベストアンサー

自殺したくなった事がある人に質問

Q1 どうやって 乗り越えましたか?   Q2自殺未遂したことありますか? (どんな方法をとりましたか?) Q3今、死ななくて良かったと思いますか? Q4死にたくて死にたくてどうしようもない時はどうしてましたか? Q5その他のコメントおねがいします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104912
noname#104912
回答No.9

1.心療内科でカウンセリングを受けています。 2.睡眠薬(病院でもらったもの)をオーバードーズしました。未遂ですが。。。あと、リストカットです。 3.微妙ですかね・・・。今でも自殺衝動にかられます。 4.布団の中で一人で泣いていました。 以上です。

noname#26940
質問者

お礼

A2 のODで未遂ですか? 実はそれを実行しようと考えてたんですが、死ねないのであればやめようと思いました。 A3 を読んで そんな考えするのは私だけじゃなくてよかったとホッとしました。 A4>布団の中で一人で泣いていました。 わたしも この頃 毎晩そうです。 参考になりました。ご回答ありがとうございました。^^ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • 007yuuki
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.12

Q1 どうやって 乗り越えましたか? >乗り越えてはないです。日々の雑用に追われて、死ぬ機会を逃してるんだと思います。だから暇になったときにふと怖くなります。   Q2自殺未遂したことありますか? (どんな方法をとりましたか?) ロープを首に巻いて少し吊ってみたことがあります。でも、それ以前に泣きじゃくって疲れていたので、“とりあえず寝よう”と思って寝ました。 Q3今、死ななくて良かったと思いますか? >いや・・いくら努力しても、なかなか自分の自殺したい原因が払拭されないので、早く楽になりたいと常々思います。 Q4死にたくて死にたくてどうしようもない時はどうしてましたか? >近くにあるものを壊したり、自己陶酔的な日記を書いたり、泣きまくったり、・・。そうしているうちに眠くなって寝てしまったり、友達から電話がかかってきます。 Q5その他のコメントおねがいします。 >生きていくのは本当につらいと思います。みんなそれぞれ喘ぎながら生きているのだと思います。でも結局考え方次第で幸せにも不幸にもなるんだと思います。頭では分かっていてもなかなか受け入れられない理屈ですけどね。

noname#26940
質問者

お礼

>生きていくのは本当につらいと思います。みんなそれぞれ喘ぎながら生きているのだと思います。でも結局考え方次第で幸せにも不幸にもなるんだと思います。 すごい哲学をおもちですね。 Q2をみて 私も同じなんです。 このごろ、毎日泣きじゃくって、疲れて寝る。 その繰り返しです。 ご回答 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • migrant
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.11

1 付き合っている彼女がいてメールをしているうちに自然と乗り越えました。 2 ないです。 3 もちろんです。あのとき死んでいたら付き合っている人や友達に迷惑をかけることが辛いので。 4 大音量で音楽を聴く、彼女にメールするといったところです。 5 だれか助けを求めることができる人をもっていた方がいいですよ あ、もし自殺したいのであれば絶対やめてください。 死んでしまったら何もかも終わりです。それに、死にたくないのに死んでしまう人だってたくさんいるのですから命を軽く見てはいけませんよ。

noname#26940
質問者

お礼

自殺願望がこのところ、かなり止まらず、色んな人に 泣きすがったり、励まされたり、なだめられたり、 いつか乗り越えたいです。 人は1度くらい、死にたいと思うときがあるのでしょうね。 2ちゃんねるで一言「死にたい」と1回冗談でレスしただけで 早よ死ねとか、メンヘラとか、精神障害者扱いされ、本当にそうなってしまいました。m(><)m ご回答ありがとうございました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.10

A1 結局死ぬ勇気がなくて(痛いのも汚いのも嫌だったので)、いつのまにかどうでも良くなっていました。あと、原因の相手の存在を自分の中で殺していた気がします。 A2 ありません。 A3 思います。 A4 寝るか、唄うか、趣味。あと笑う。 A5 当時は視野が狭かったな、と思います。今ある状況を絶対的なものとしてみていると、死にたくなるんだと思います。今の自分なら、自分に非がなく、肉体的な苦痛が原因でなければ、なんにでも耐えられる気がします。守りたいものがあるし、それをずっと見ていたい。そのためにおちおち死んでられません。逆に言えば、それを失ったらヤバイですが。 本とか音楽とかを取り入れて、色んな人間の精神論を知ると面白いかもしれませんよ(もし悩んでるなら)。

noname#26940
質問者

お礼

>色んな人間の精神論を知ると面白いかもしれませんよ(もし悩んでるなら)。 そうですよね。特に 年配の方のお話が聞けると、勉強になったりしますもんね。 A4  は参考になりました。 ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129145
noname#129145
回答No.8

Q1 心の治療中で、まだ乗り越えられてないと思う。   ICUで、本当に魂がにゅるりと、抜けそうになって‥死ねないって、愛する人の助けを叫んでしまった。その人には2度と会えないのですが‥   Q2 薬の大量服用。海川への飛び込み。首吊りロープを持って家出。(見つかった<(_ _)>) Q3 時々、まれに、嬉しいこともある。gooでお礼を言って貰ったときも。 死ななくて良かったとまで行かないが、出来るだけ、もう少し生きてみようと‥ Q4 ひとり泣いて暴れた。寝る。病院に電話する。役場の保健課に電話する。駆け込む。(たくさんの人に迷惑をかけました)  面白いTVを見る。gooの回答をして楽しむ。 Q5 私も、死にたいと思っても、両親・祖母に申し訳いと思う。決して良く出来た親では無いが‥ 我が家は、若くして戦争で死んだ人が2人も居ます。その想いを考えると、やはり‥。 家族以外には、迷惑をかけないので、よそには、死んだことにして生きようかと思います。そう、私も消えてなくなりたい。不慮の事故にでも合いたい。(不謹慎ですみません) 出来るものなら、必要な人に、この体の臓器、皮膚まで提供したいです。 頑張らなくていいです。息してるのも辛いです。私は弱い人間です。でも、みなさんも、一緒に生きてくれませんか?

noname#26940
質問者

お礼

私も通院中で あなた様の回答で 共感する部分が沢山あります。 kamikitiさんの回答すべてが、今の私の在り方そのものです。 A5 の(不謹慎ですみません)とありますが、 全然不謹慎と思いません。マジレスありがとう! 私も同感です。 私も弱い人間です。一緒に生きましょう。 ご回答、ありがとうございました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shani
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.7

Q1.好きなものが出来たので関連商品を手に入れる!と思ったのといきなり『死』が物凄く恐くなったので。あとリスカ、アムカで乗り越えました。   Q2.いろんな薬(頭痛薬、風邪薬など)を大量に飲みました。4階に住んでたのでお酒を飲んで酔っ払ったら飛び降りようとしてました(缶ビールを飲みきる前に味に飽きてどうでもいいやもう、とやめた) Q3.はい。どうせ自分の人生は他人に関係ないのだからどう思われようが思い切り楽しもう、と思い始めたので。 Q4.我慢 死にたい死にたい…など紙にずっと書く リスカとアムカをする→リスカの写真を携帯で撮ってそれを見る 音楽を聴いて、絵を描いて気分を紛らわす Q5.いま高校生でまだツラいのですが死にたいと思う事はなくなりました。でも無償にイライラしたときやキレてるときなどリスカの写真をまだ見ます。なぜか落ち着くのです 『自分は大切な自分、他人はただの他人』これが私の考えの中心部分になりました。(親、兄弟、一人の親友はこの考えからはまた別物ですが)

noname#26940
質問者

お礼

A1 を読んで共感しました。 私も最近リスカ、アムカはしました。怒られました。 A5 の死にたいと思う事はなくなりました。を読んで安心しました。 高校生ですか、、、。 まだまだこれからが 楽しい時ですね^^ ご回答 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

1、自分の好きな事に没頭しました 2、 3、もちろんです 美味しいものが食べられ、笑えて、興味のあることが見つかり 4、我慢です、苦あれば楽あり 山あり谷あり、一生暗闇ではありません。 5、人それぞれのレベルで小さいながらも幸せというものはある 絶対ある、と思います まずは顔を上げる事、周りを見ること 人は人、自分は自分です ちっぽけな事にこだわらない 無理しない事です

noname#26940
質問者

お礼

A3 を見る限り、今は何かを悟り、生きる事に充実なさってるようですね。 >まずは顔を上げる事、周りを見ること 人は人、自分は自分です ちっぽけな事にこだわらない 無理しない事です そうですね。今の私に欠けている部分でした。 ご回答 ありがとうございました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.5

Q1 乗り越えたという実感はありません。死に損なったとしか思ってません。 Q2 あります。ODです。 Q3 思いません。 Q4 寝るか、酒を飲んでました。 Q5 ガスのように消えたいです。

noname#26940
質問者

お礼

A2 のODは自分も考えてました。 やはり死に至るのは難しいのでしょうかね。 A5 の ガスのように消えたいです。 よかったーそう思ってる人が 私だけじゃなくて。 私も 同感です。 t78abyrf9cさん、お互い 適当にがんばりましょうよ。 ご回答 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayakid
  • ベストアンサー率16% (49/301)
回答No.4

1.とにかく耐え続けました。中学は入学したときから身長が3年になるまでずっと小さくて、3年が始まるまで150センチもありませんでした。条件を出されたが飲まずに、イジメに必死に耐え続けて、自分の意地が勝ったんだと悟り勝者だという意識が強かったおかげです。 2.中学時代は学力もしょぼく、心臓が真ん中にあると思い込んでたので、ハリが浅いコンパスを何度も胸部に刺したことがあります・・・。 アホでよかったっていうのを初めて思いました。 3.はい、今はもう平和でむしろ、今を楽しみたいと思っておりますので、死ななくてよかったです。 4.そういう経験は特にないですね。 5.イジメられる側は冷静な考えを持てば勝者です。 暴走族に入れ、といわれてそれを断り続けて、最終的に耐えしのいだことにより、自分の意地が連中よりも上手だったということが証明できた瞬間は快感でした。いじめられている人は味方を作ることが大切です。 どこにもいないなんて思っちゃいけません、どこかにいます。 いないというのは、味方ができない、じゃなく、探していないだけです。

noname#26940
質問者

お礼

すごくお辛い思いをなさったんですね。 よく頑張って今日まで生きてこられましたね。 A1、>自分の意地が勝ったんだと悟り勝者だという意識が強かったおかげです。 そう考えれば気が楽になりそうですね。参考になります。 A5>いじめられている人は味方を作ることが大切です。 多くの支えてくれる人の声のありがたさは大きいですよね。   ご回答ありがとうございました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34754
noname#34754
回答No.3

1.死にたいと思っても、両親・祖父・祖母…に申し訳なさ過ぎると思って乗り越えました 2.ありません 3.それはどうかわかりませんが、両親が健在の間はどうしようもないと思っています。 4.ひたすら寝る 5.親をはじめとする親戚、友人のためにも自殺はよくないと思っています。

noname#26940
質問者

お礼

A1、 を読んで、なんて他人本意な素晴らしい方なのでしょうと思いました。自殺サイトでは、自分が死んだ後の事などどうでもいい。なんて書き込みを見てビックリしたことがあります。 A4、 ひたすら寝る とありますが、実は私もそうしてます。 ご回答ありがとうございました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1.生まれ育った富山県から土地勘も知り合いもいない大阪の大学へ進学して、すぐに始めたアルバイト先で、年下の女性の先輩に虐められて、自殺したくなりました。そこでアルバイト先を変えました。 2.自殺未遂はないです。 3.その後、大学やアルバイト先でも友達が増え、結構楽しい大学生活を送れました。 5.イジメによる自殺を考えている人に対しては、追い込まれる前に、転校するなり、転職するなり、環境を変えることを勧めます。

noname#26940
質問者

お礼

土地勘も友達も居ない所から、今は充実なさってらっしゃるようですね。 >イジメによる自殺を考えている人に対しては、追い込まれる前に、転校するなり、転職するなり、環境を変えることを勧めます。 すごく参考になりました。 ご回答ありがとうございました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自殺を考えたことがある人

    自殺未遂をした、自殺を考えたことがある人に訊きます。 1、自殺未遂、自殺を考えた動機はなんでしたか?   その時はどのような気持ちでしたか? 2、思いとどまった理由はなんでしたか? 3、自殺についてどう思いますか? 私も体調が悪く辛くて自殺を考えてしまったことがあります。 なんとかその後回復の傾向にありますが。 自殺について世の中にはいろいろな考えを持っている人がいると思います。 賛成、反対と正解は見つからないのかもしれませんが、 皆さんの自殺に対する意見を聞きたいです。

  • 自殺についての質問

    私は女子高生なのですが、いろいろ悩むことがあって自殺も考えていました。だけど、ここで相談して、自殺についての意見をたくさんの方々からいただいて、自殺について考え直そうと思いました。 そこで、以前「自殺をしよう」と思ったけど、結局自殺しなくて今生きていらっしゃる方に相談したいことがあります。 自殺をしてなくてよかった、と思うことはありますか? 逆に、自殺をしておけばよかった、と思うことはありますか? また、自殺未遂をしたことがある方にもお伺いしたいのですが、自殺についてどのようにお考えですか?未遂した後だからこそ言えることはありますか? また、あなたがもし、周りのすべての人と不和になり、完全に孤独になったら自殺を測りますか? 真剣に悩んでます。一言だけでもいいので、アドバイスをいただけたら、と思います。

  • 自殺を考えたことのある人

    自殺を考えたことのある人いますか? 実際に自殺をやりかけて途中でやめた人いますか? 実際に自殺をやって未遂になった人いますか? どれかに当てはまる人、教えて下さい。

  • 自殺出来る人と未遂に終る人・・・

    自殺を試みて、きちんと思い通りに自殺出来る人と未遂に終る人の違いって何だろうと思いますか?苦労して生きてきた人は自殺出来、苦労なく生きてきた人は未遂に終るような気がするのですが、そんな事はないのでしょうか?

  • 自殺未遂の人に質問があります。

    自殺未遂の人に質問があります。 「あの時、自殺しなくて良かった」、「生きていて良かった」と思っていますか? 現在大学二年生です。本来なら、大学生と言えば人生満喫していると思われますが、実際の僕は違います。暗くて希望がありません。毎日、死ね事や絶望の事や大学中退の事しか考えられません。 こんな僕でも、明るい人生を待っていると思えますか?

  • 自殺

    以前「自殺をしよう」と思ったけど、結局自殺しなくて今生きていらっしゃる方に相談したいことがあります。自殺をしてなくてよかった、と思うことはありますか?逆に、自殺をしておけばよかった、と思うことはありますか? また、自殺未遂をしたことがある方にもお伺いしたいのですが、自殺についてどのようにお考えですか?未遂した後だからこそ言えることはありますか? また、あなたがもし、周りのすべての人と不和になり、完全に孤独になったら自殺を測りますか? 真剣に悩んでます。一言だけでもいいので、アドバイスをいただけたら、と思います。

  • 自殺を止められることについて・・・

    自殺未遂に終わった人について質問したいと思います。身近に未遂に終わった人がいるのですが、その人は未遂から3ヶ月が経とうとしています。約2ヶ月の入院で今は自宅静養中ですが、仕事は休んでいて、何をする気力もなさそうです。家にいるのも嫌みたいです。その人にとって自殺を家族から止められたことは果たしてよかったのかどうか疑問に思います。その人にとって生きることが嫌になり、死のうと思ったのに家族に止められ未遂に終わったことは、その人にとって残酷なことになってしまったのでしょうか?私自身、自殺を考えたこともないので、よく分かりません。回答の方よろしくお願いします。

  • 自殺する人は

    自殺する人は死ぬだのいわずに死ぬものなのでしょうか? よく自殺する人は誰にも気づかれずに死ぬと言われています。 知り合いの知り合いの方が自殺しました。精神的な病だったそうです。 彼 女は何度も自殺未遂を繰り返し 、周りに何度も死ぬや自殺したい。などと言っていたようです。しかし結局言うだけでしない、と周りは相手にしてなかったようです。 結局本当にしてしまったようです。 なんだかこの話を聞き、自殺した方は誰にも気づかれずに死ぬ。なんて一概には言えないのではないか。と思いました。 よかったらいけんをおきかせください。よろしくお願いします。

  • 自殺未遂

    自殺未遂、というのはどこからが自殺未遂何でしょうか。 死のうとしてビルの屋上に行けば、怖くて飛び降りることが出来なくても自殺未遂に入りますか? 首吊りの準備をしたけど、首に紐をかける前やめたら、自殺未遂に入りますか? どうなんでしょう?

  • 今までに自殺願望を抱いた事がありますか?

    Q1、あなたは今までに自殺願望を抱いた事がありますか? 回数と、その時の年齢を書いてください Q2、あなたは一般的な人よりも何倍の努力をした。または、していると感じますか? 何倍か書いてください。

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンターEP-881AWを使用していますが、エプソン用互換用インクに交換したら印刷できなくなりました。
  • EPSON社製品に関する問題です。エプソンプリンターEP-881AWを使用していますが、互換用インクの交換後に印刷できなくなりました。
  • エプソンプリンターEP-881AWの印刷できない問題について質問です。エプソン用互換用インクを使用していますが、印刷ができなくなりました。
回答を見る