• ベストアンサー

PS2 TOD オープニングムービー

昨日新しく出たPS2版テイルズオブディスティニーを購入しました ディスクを入れてしばらくたってもオープニングムービーが始まらないのですが、今回オープニングムービーがない、のでしょうか・・・ ちょっと気になったので投稿してみました ご存知の方いましたらご意見ください よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inato1123
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.2

スタンがディムロスをとった後流れます、そのあとゲーム起動してほっとくと流れます。

opacity
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 ディムロスを取りに行ったデータが入っていれば流れるようになるんですね そういうことだとは知りませんでした・・ どうもありがとうございます 解決しました!

その他の回答 (1)

  • churuhiko
  • ベストアンサー率17% (22/128)
回答No.1

ディムロスを取りに行ったところで流れますよ。

opacity
質問者

お礼

返答が遅くなってすみません! そうだったんですね! いつもゲームを買うとオープニングムービーだけはじめに見るようにしていたので気がつきませんでした・・・ 忙しくてまだぜんぜんプレイできていません・・・ これで解決しました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • TOD戦闘について

    TOD戦闘について いま、テイルズオブディスティニー(PSベスト版)をプレイしているのですが、 戦闘から逃走ってできないんでしょうか? 説明書見ても書いてないし(見落としてたらすみません・・)、 他のテイルズやゲームみたく、画面端に向かって方向キー押しても何もないし・・・ また、戦闘中に走ることもできないのでしょうか? セミオートで○ボタンを押したら、ターゲットに向かって走ってくれるんですが、 それ以外で走るのは(例えば方向キー2回押しとかで)可能ですか? まだ序盤なので、慣れていないのもありますが、とても戦闘がやりにくいです。 文章下手ですみません・・。 わかる方、教えて下さい!よろしくお願いします!

  • PS2版 FINALFANTASY12 のオープニングとエンディングの曲名が知りたい

    こんにちは。 前から、いい曲だと思ってたのですが、PS2版 FINALFANTASY12 の オープニング(セーブデータロード前の画面)とエンディング(スタッフロール)の 曲名をご存じないですが?

  • PS3でPS2版のテイルズオブディスティニーをやろうとしたところ、起動

    PS3でPS2版のテイルズオブディスティニーをやろうとしたところ、起動できません。 買ったのは今週の水曜日で、ブックオフの中古品です。 水曜木曜と普通にプレイできていたのですが、金曜にやろうとしたところ、起動できなくなりました。 その間はとくに何もいじったり、場所を変えたりなどしていません。 ソフトが起動せず真っ暗な画面のままフリーズしてしまいます。 アイコンを押して、今までならそれでオープニングが始まったのに、黒の画面になっただけです。 ついでにそのとき、なぜか電源ボタンが機能しません。 取り出しのボタンはちゃんと動くのですが、電源は後ろ側で切らないと切れない状態です。 先ほどブックオフに行って、ちょうど在庫があったのでディスクを交換していただいたのですが、同じように起動できませんでした。 なのでプレステ3本体に原因があるのかなと思います。 ちなみに他のソフト(PS3メタルギアなど)は起動できます。 できないのはこのTODのみです…。 木曜まではちゃんと起動していたので、型番?によるプレイできないものという訳ではないと思います。 何か直す手立てはないでしょうか? とりあえず掃除をしたり他のテレビでやったりしましたがダメでした。

  • プロフィールムービーとオープニングムービーを上映しようと思っていますが・・・

    3月に約60名の披露宴予定の者です。 ゲストのほとんどが既婚者で、30歳以上が8割です。 業者に依頼するのですが、 プロフィールムービー=計20枚、音楽1曲、花束贈呈前上映 オープニングムービー=計12枚、音楽1曲 【1】プロフィールムービーにゲストと映っている写真も入れようと思っていたのですが、 枚数が収まりきらないため、プロフィールムービーは親族と映っている写真を中心にして、 オープニングに友人や会社の方たちとの写真を使おうと考えていますが、 この構成で退屈しないだろうかと心配です。 もし他に良い案がありましたら、教えていただけると助かります。 【2】プロフィールムービーの写真の順番はどうされましたか? 両親への手紙は読まない予定なので、プロフィールムービーに短い手紙風のコメントを入れたいと思っているのですが、 新郎両親結婚式写真1枚→生まれた時1枚→幼少期3,4枚→中高時代1枚→社会人1枚→ 新婦両親結婚式写真1枚→生まれた時1枚→幼少期3.4枚→中高時代1枚→社会人1枚→ 2人出会い~現在2.3枚の後に文章を入れて、なおかつ司会者に読んでもらう。 このような形で考えているのですが、どうでしょうか・・・? 【3】音楽ですが、プロフィールは感動的にしたいので、 邦楽のバラードがいいなと思っているのですが、 今候補に挙げているのが、【bankband/糸】【たしかなこと/小田和正】 なのですが、糸はエンドロールなどに使われることが多いそうで、プロフィールだと暗すぎるかなと思ったり、「たしかなこと」はありきたりすぎて逆に冷めるかなと思ったり・・・ 感動系のプロフィールを上映されたかた評判の良かった曲があれば教えていただきたいです。 オープニングの曲はとにかくテンションの上がる明るい曲を探しているのですが、まだ何も決まっていません。 長々と質問ばかりで申し訳ないのですが、ぜひ意見が聞きたいです。

  • ムービーメーカで編集したものをPS2で見るには・・・

    Windowsムービーメーカーを使用し、動画などの編集を行い、PS2で見たいのですが可能でしょうか? PS2ではCD-Rは見れなくて、DVD-Rだったら見れると聞いたことがあるのですが本当でしょうか。 ムービーメーカーで編集を完了してもCDへ書き込みとしか出てきません。これはムービーメーカーがCDにしか対応してないということでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します!

  • TODファイルをムービーディスク化したい!

    ビクターのGZ-HD5で録画したTODファイルをPCにてムービーディスクにしようと思っていますが、付属のソフトとリンクしているPowerProducer4では音声が入りません。 そこでPowerProducer6ですとTODファイル対応となっているので、購入しようかと考えています。 ”対応”ですから間違いなく問題なく使えるものと思いますが、なんとなく心配です。 実際にこの使い方をされている方いらっしゃいますか。 また、無料ソフトで対応しているものがないでしょうか。 osはwin7 cpuはi7使用です。 よろしくお願いします。

  • バイオハザード コード:ベロニカ完全版PS2はディスク一枚で合っていますか?

    ドリキャス版を持っているのですが、 好きなのでつい完全版で買い直してしまいました。 さすがに2枚目だったので、中古ショップで購入したのですが、 ディスク2と書いてあったので、ドリキャスと同じく2枚組かと思ったら、 ベロニカが1枚と、デビルメイクライの体験版が1枚、の計2枚になっていました。 これはディスク欠損とかでなく、単純にPS2版は1枚におさまっているということでしょうか? ディスク1と2の交換時点までプレイすれば分かりますが、 そんなことをしていたら、いつになるか分かりません(笑)。 万が一、欠品なら早急にお店に申し出ねばなりませんので、 PS2の完全版をお持ちの方、よろしければ教えて下さいませ。 また、もしご存じの方がいたら、 「何故ドリキャスだと2枚のところ、PS2は1枚におさまっているのか」 教えていただけたら、嬉しいです。 (これは単なる興味なので、スルーして頂いても結構です) よろしくお願いいたします。

  • テイルズオブディスティニー攻略サイト

    現在PS2版のテイルズオブディスティニーを 攻略中です。ディスティニーの攻略掲示板があるサイトを 知りたいのですが、検索しても中々見つかりません・・。 ご存知の方がいれば教えて下さい><

  • ムービーメーカーで、ムービーが書き出せない

    先日、Windows ムービーメーカーについて、質問させて頂いた者です。 2つ質問させて頂き、一つは解決したのですが、 未解決のもう一つの方を、再度投稿します。 使用しているPCは、FUJITSU Windows7 Home Premiumで、 ムービーメーカーは、Windows Movie Maker 2.6です。 PCに取り込んだ元ファイル(拡張子「mpg」)を、 「CravingExplorer」というフリーソフトを使用して、 拡張子「wmv」に変換したムービーを編集し、 BGM(拡張子「mp3」)をつけました。 ところが、ムービーを書き出すと、 「ムービーを指定した場所に保存できません。 ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、 保存場所が使用できること、 および空きディスク領域が十分あることを確認して、 もう一度やり直してください」 という表示がでました。 バックアップ用に購入したHDD(容量1TB)に保存しようとしましたが 上記の表示が出てしまいました。 編集が終わった時点のプロジェクトのサイズは、13MBでしたが、 ディスク領域が足りないという事はないと思います。 また、wmv形式に変換したムービーは、PCで再生できたので、 ファイルが使用できないという事はないと思います。 ムービーが書き出せない原因をご存じの方いらっしゃいましたら、 どうか宜しくお願いします。

  • PS版ジオンの系譜

    「PS番ジオンの系譜」のムービーが全部揃いません。ジオン版の8番と24番と連邦版の23番です。どうすればムービーを獲得できるのかご存じなら教えて下さい。