• 締切済み

TODファイルをムービーディスク化したい!

ビクターのGZ-HD5で録画したTODファイルをPCにてムービーディスクにしようと思っていますが、付属のソフトとリンクしているPowerProducer4では音声が入りません。 そこでPowerProducer6ですとTODファイル対応となっているので、購入しようかと考えています。 ”対応”ですから間違いなく問題なく使えるものと思いますが、なんとなく心配です。 実際にこの使い方をされている方いらっしゃいますか。 また、無料ソフトで対応しているものがないでしょうか。 osはwin7 cpuはi7使用です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

音声のことはPowerProducer4がWindows7に対応していないことによるものかもしれないですね。 http://support.jp.cyberlink.com/@tool/windows7/ カメラ添付ソフトはPowerDirectorのほうみたいですがPowerProducer? いずれにしても体験版はあるようなので試してみればよいと思います。

yuki_iku
質問者

お礼

両方入っているのですよ。 体験版で試す・・・迂闊でした。 さっそく試したところ成功しました。 無料のやりかたも含めて検討したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

http://blog.watappo.com/2012/08/tod.html 私、ビクターのカメラは持っていないので検証はしていません。

yuki_iku
質問者

お礼

非常に参考になりましたが、少々難しそうです。 他の方法でやりたいと思います。 ありがとうございました。

• Z31
回答No.1

http://ameblo.jp/e-eco/entry-10435258767.html TODファイルは「拡張子」を「mpg」に変更すれば、Windowsメディアプレイヤーで扱えるそうです。 ということは「Winムービーメーカー」で扱えると思いますよ。 動画ファイルの中には、このように拡張子を変更するだけで、扱えるようになるものが結構あります。 もし拡張子を変更してもダメな場合は、またもとの拡張子に戻せばOKです。

yuki_iku
質問者

お礼

Winムービーメーカーなるものがあったのですね。 ありがとうございました。