• 締切済み

iMoiveでTODファイルを編集したい

私はビクターのGZ-HD7とMac mini(OS10.6.7/iMovie'11)を所有しています。 iMoive’11ではTODファイルが認識されないとのことで、TODからMP4への変換ソフト「Aiseesoft Tod Converter for Mac」をダウンロードしました。 早速試してiMoiveで読み込めたと喜んでいたのもつかの間、何かがおかしい。 変換後のファイルが完全ではありません(例…60秒分のファイルが40秒分しか変換されない/20秒分はどうしたの?)。 お試し版?(販売もしている様なので勝手にお試し版と解釈しています/英語なので理解不足/製品として購入しないとダメ?)が原因でしょうか。それとも設定がおかしいのか?プレビュー画面ではキチンと60秒確認出来ます。 おすすめのフリーソフトが別にあるか、設定がおかしいか、高額のソフト(エディウス等/高額なソフトは検討外)じゃないと出来ない等々。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

QuickTime Component for Everioはインストールしていますか? http://download.cli.co.jp/v4/form.asp?ID=133&lang=jpn 10.6に付属のQuickTime(X)ではどうか解りませんが、カスタムインストールでQuickTime7をインストールして試してみてください。 この当たりも参考になると思います。 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10022882 http://gihan.sblog.jp/blog/index.php?UID=1226153456&page=3

9630ok
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 iMovieで再生・編集は出来ている状態です。 変換後のファイルに数秒の欠落が出てしまうので困っています。