ビクターハードディスクムービー録画時に発生したエラーの対策方法

このQ&Aのポイント
  • ビクターハードディスクムービーを使用して録画した映像をパソコンに取り込み、サイバーリンクを使ってDVDに記録しようとしています。
  • しかし、PowerProducer 2 Goldを起動している最中に『PowerProducer 2 Goldはタスクが終了していません。致命的なエラーです』というエラーメッセージが表示され、操作ができなくなってしまいました。
  • 土日は電話でサポートを受けることができないため、対策方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。急いでDVDに落としたいので、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイバーリンクに詳しい方!!

カテ違いだったらすみません。 ビクターのハードディスクムービーをつかっていて、録画したものをパソコンにおとし、サイバーリンクを使ってDVDに記録しています。 いままでは問題なくできていたんですが、今回 PowerProducer 2 Gold をたちあげ、DVDに落としていたら、『PowerProducer 2 Gold はタスクが終了していません。致命的なエラーです』と表示され、何もできなくなってしまいました。 電話で対応を聞きたかったのですが、土日は休みで、急いでDVDにおとしたいので、対策がおわかりになるかたがいらっしゃいましたら、おしえてください。 よろしくおねがいします。 (もし、違うカテで聞いたほうがよいのならそれもおしえていただけるとありがたいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • froggers
回答No.1

もう解決されました? 私なら (1)PowerProducerを削除し、インストールしなおす。 (2)DVDに焼いてる最中でのエラーなら、メディアを変えてみる。(なるべく日本製) (3)最近インストールしたソフトがあれば、それを疑ってみる。(アンインストール) これぐらいですかね? 私も時々PowerProducerを使っていますが、エラーはあまりでたことありません。

maru6295
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイバーリンク社に問い合わせをしたところ、2Goldの不具合と判明し、最新版を郵送していただきました。