TOD戦闘での逃走と走行について

このQ&Aのポイント
  • テイルズオブディスティニー(PSベスト版)の戦闘では逃走することができません。
  • また、戦闘中に走ることもできず、セミオートでのターゲットに向かって走る以外に走る方法はありません。
  • 戦闘がやりにくいと感じる場合は、序盤での慣れ不足も原因と考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

TOD戦闘について

TOD戦闘について いま、テイルズオブディスティニー(PSベスト版)をプレイしているのですが、 戦闘から逃走ってできないんでしょうか? 説明書見ても書いてないし(見落としてたらすみません・・)、 他のテイルズやゲームみたく、画面端に向かって方向キー押しても何もないし・・・ また、戦闘中に走ることもできないのでしょうか? セミオートで○ボタンを押したら、ターゲットに向かって走ってくれるんですが、 それ以外で走るのは(例えば方向キー2回押しとかで)可能ですか? まだ序盤なので、慣れていないのもありますが、とても戦闘がやりにくいです。 文章下手ですみません・・。 わかる方、教えて下さい!よろしくお願いします!

noname#132681

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6mint6
回答No.1

戦闘中にメニューを開き、「号令」で逃げるコマンドがあります。(みんな、にげろ!の号令) 戦闘中に走るのは攻撃を仕掛けないとダメだったかと。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 説明書の号令のところ見たら、書いてありました・・ もっとちゃんと見ればよかったです、すみませんでした; 走るのは無理なんですね・・・慣れるしかないですね。 助かりました。ありがとうございました!