PS2版テイルズオブデスティニー:リオンの扱いが変更!生ける屍描写はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • PS2版のテイルズオブデスティニー(TOD)を一度全クリした方への質問です。
  • PS版と比べ、PS2版ではリオン・マグナスの扱いが変更されており、彼がヒューゴの悪事を知らないままスタンたちと行動する点がガッカリポイントです。
  • 特に第二部最初の見せ場である海底洞窟の戦闘後の描写が大幅に変更されており、PS版であった「生ける屍と化したリオン」の描写が存在しているかが気になるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS2版 テイルズオブデスティニー(一度全クリしたという方への質問)

初めに。  この質問はPS2版「テイルズオブデスティニー(以下TODとさせて頂きます)」を一度全クリしたという方に対しての質問です。  このゲームを知らないという方やまだプレイ途中、これからプレイしようと考えている方々にはネタバレを含む内容となっていますので御注意下さいませ。  そして、ここからが本題(苦笑  私は先日PS2版のTODを購入したのですが、どうにもPS版のTODから変更されている点が多すぎてガッカリしています。  中でも一番ガッカリしたのが「リオン・マグナス」の扱いです。彼はPS版ではヒューゴの悪事を全て知っていて行動を取っていたのに対し、PS2版ではヒューゴの悪事を全く知らないままスタン達と行動を共にしていました。この設定には内心「え~?」と思ってしまいました。  そして、特にガッカリしたのが第二部最初の見せ場である海底洞窟での戦闘後の描写も大幅に変更されていたことです。あれではリオンが何だか「実は良い人だった」で済んでしまうような気がして私は嫌でした。  そこで考えたのです。  「PS版であった『生ける屍と化したリオン』という描写が果たしてPS2版のTODでは存在しているのか?」と。  PS2版TODには数多くの変更点があり、この描写が無くなっていないかがとても気になります。  全クリをしていてこの答えを知っている方、どうか御回答を下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ズバリ答えると「ない」です。

nathimari
質問者

お礼

覚悟はしていたのですが、やはりそうですか……。とても残念です。  何はともあれ、ご回答下さり本当に有難う御座いました!