テイルズオブデスティニー(PS版)攻略|フードサックとセーブ・ロードについて

このQ&Aのポイント
  • テイルズオブデスティニー(PS版)攻略中の初心者が、フードサックの入手方法やセーブ・ロードについて質問しています。
  • 攻略サイトによると、山小屋でのイベント後にフードサックをもらえるはずですが、実際にはもらえないようです。
  • また、ゲーム内でのセーブは3つまでしかできず、セーブデータの保存方法やロードの方法についても困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

テイルズオブデスティニー(PS版)攻略について

テイルズオブデスティニー(PS版)フードサック、セーブ・ロードについて質問です。 現在PS版テイルズオブデスティニーをプレイ中です。 初心者のためいきなりつまづいているのでお知恵をお貸し頂ければ幸いです。 (1)攻略サイトを見るとチェルシーを迎えにいき山小屋でのイベント後、 山小屋を出るとフードサックをもらえるとあったのですが山小屋を出てもフードサックがもらえません。 どうしてでしょうか?バグでしょうか・・・? (2)セーブが3つしかできない仕様ですが、どうにかしてセーブデータを保存しておくなどはできないでしょうか。 (3)ロードをする際は、メニュー画面に「ロード」とないのですが、これは戦闘で死亡しなければトップメニューに飛べずロードができないのでしょうか。 ネットで探してみたのですが探し方が悪いのか解決できませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

とりあえず即答できる(2)を。 プレイしている本体が初代PSかPS2なら、メモリーカードをもう1枚用意する。 PS3なら、仮想メモリーカードをもう一つ作成して、割り当てる。 これで1枚分が一杯になっても、上書きせずにとっておくことができます。 逆にこれ以外では3つ以上の保存は無理です。

その他の回答 (1)

noname#211806
noname#211806
回答No.2

自分は「攻略本」見てクリアが「デフォルト」なんで、見てみたら「フードサック」には「3種類」あるんだけれど、「入手法」については書いてなかった。 つか、「オリジナルのPS版」にしろ「リメイクのPS2版」にしろ、「攻略本の中古」買えばいいじゃない。 あ、ちなみに俺の持っている「ファミ通責任編集(アスペクト)版」は既に述べた通り「入手法」書かれていないから、買っても駄目だよ。 「デスティニー2」までは全部「ファミ通責任編集版」だったね。 「シンフォニア」から「ナムコ公式コンプリートガイド」だな。 「イノセンス」からは「バンダイナムコ」になっているが・・・。 「攻略サイト」ではなく、「攻略本」を最寄の「古書店」でゲットしなよ。 「アマゾン」等の「通販」でも「中古品」あるし・・・。 「古書店」の方が、「中身」読めるところもあるし「確実」だと思うよ。 「攻略本」て、作るのに手間かかる割に利益少ないらしいけれど、「そこそこ需要ある」からね・・・。 「攻略本が存在(作られていない)しないゲームタイトル」ならともかく、「作られているもの」については「攻略本」に頼っていいじゃないか。 こんなトコに「質問する」よりは手っ取り早いよ。 「入手困難な攻略本」もあるから、そんなんだと「仕方無い」けれど、そんな「入手困難なもん」でもないしね。