• ベストアンサー

フランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?

フランス語でル・クルーゼの意味は何ですか? 例えば他もル・クロというレストランもあります。 ルってどんな意味ですか?

noname#32827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

順番にお答え致します >フランス語でル・クルーゼの意味は何ですか? それは、le creuset と書かれて、化学・工業用語では坩堝(るつぼ)です 料理関連では、添付サイトにある鍋等の用品のブランド名です。 煮込み料理には最適です。 http://www.chefscatalog.com/Brand/Brand.aspx?sourcecode=6W2EPS201&brand=lecreuset >例えば他もル・クロというレストランもあります。 これは、le clos と書いて、耕作地やブドウ畑の意味です。 レストラン名でしたら、きっと美味しいワインを揃えているのでは。 >ルってどんな意味ですか? これは、上記の例にもありますように le (ル)と書かれて フランス語の名詞は男性名詞と女性名詞がありますので 男性名詞の前の書く冠詞です。(女性名詞ならla(ラ) それぞれが複数になれば、les(レ)となります。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• xs200
回答No.2

坩堝(るつぼ)の意味です。ホーローですから鉄を溶かしますよね。

質問者

お礼

ありがとうございました!

• mi0203
回答No.1

ルは定冠詞(男性名詞につく)で、英語で言うとTheみたいなものです。女性名詞になるとラ、複数名詞だとレがつきます。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!