• ベストアンサー

フランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?

フランス語でル・クルーゼの意味は何ですか? 例えば他もル・クロというレストランもあります。 ルってどんな意味ですか?

noname#32827
noname#32827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

順番にお答え致します >フランス語でル・クルーゼの意味は何ですか? それは、le creuset と書かれて、化学・工業用語では坩堝(るつぼ)です 料理関連では、添付サイトにある鍋等の用品のブランド名です。 煮込み料理には最適です。 http://www.chefscatalog.com/Brand/Brand.aspx?sourcecode=6W2EPS201&brand=lecreuset >例えば他もル・クロというレストランもあります。 これは、le clos と書いて、耕作地やブドウ畑の意味です。 レストラン名でしたら、きっと美味しいワインを揃えているのでは。 >ルってどんな意味ですか? これは、上記の例にもありますように le (ル)と書かれて フランス語の名詞は男性名詞と女性名詞がありますので 男性名詞の前の書く冠詞です。(女性名詞ならla(ラ) それぞれが複数になれば、les(レ)となります。

noname#32827
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • xs200
  • ベストアンサー率47% (559/1173)
回答No.2

坩堝(るつぼ)の意味です。ホーローですから鉄を溶かしますよね。

noname#32827
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • mi0203
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

ルは定冠詞(男性名詞につく)で、英語で言うとTheみたいなものです。女性名詞になるとラ、複数名詞だとレがつきます。

noname#32827
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ル・クルーゼのお鍋

    ル・クルーゼのお鍋、デザイン的にカラフルですごく魅力的なのですが、 とっても重くて購入を迷っています。 そこで、ル・クルーゼのお鍋を愛用している方にお聞きしたいのですが、 ル・クルーゼが他のお鍋より優れている点を教えて下さい。

  • ル・クルーゼの偽物

    こんばんは!!! 先日ル・クルーゼの購入のため ここの質問させてもらったものです。 ル・クルーゼは日本で通販で買おうと思ってたんですが 彼が買ってきちゃったんです!!! しかも半額ぐらいの値段!!!!で二つ!!! ここまでなら、ウレシイんですけど、 実はこれがル・クルーゼ、そっくりの偽物ですだったんです!! ここで買ってね~って前に香港特集の本に出てたのを 渡してあったので、そこで買ったらしいんですが 私が見ても、よくできてるんです!! は~、でも色も頼んでたのと全然違うし。 正直「どうしましょ~~~?!」って感じです(^_^;) やぱり本物がいいですものね~。 「CHASSEUR」 というメーカーでフランス製です。 ネットで検索しても出てこないんで~。 どなたか、ご存じの方よろしくお願いします ペコリm(..)m

  • ル・クルーゼのマグネット

    食べ物にまつわるマグネットを集めているのですが、ル・クルーゼのマグネット があるのをある通販サイトで見つけました。 しかし、それはキャッシュでしか見れず今はそのサイト自体がなくなっているよ うで問い合わせが出来ませんでした。 他のル・クルーゼを扱っているお店やサイトでは見たことがありません ル・クルーゼのマグネットは今現在も売られているのでしょうか? 売られているお店(都内)・サイトがあれば教えてください

  • ル・クルーゼのお鍋

    こんにちは!!! ル・クルーゼのお鍋の購入を検討してます。 他の方の質問の回答にあったのですが ル・クルーゼってサビてしまうんですか? カレーやおでんを作る時に使いたいので 何日か中身を入れっぱなしにしたいのです。 26cmのロンドをお使いの方。 重すぎませんか? 本当はこのサイズがいいのですが迷ってます。 今週末に彼が香港に行くので そこで買ってもらおうと思うのですが 国内通販の方が安いでしょうか? (重すぎて持って帰れないかも(^_^;) ル・クルーゼお使いの方などお願いしますm(__)m

  • ル・クルーゼ

    ル・クルーゼを買おうと思っています。 ご飯を炊きたいのですが、皆さんは炊いたご飯はどうしていますか? 炊いてすぐに全員が食べられる環境にはないので、冷めてしまうと思うのです。 どんな工夫をしていますか?

  • ル・クルーゼの鍋はそんないいいのですか?

    最近ル・クルーゼの言葉を良く目にします。 煮物料理に最適らしいのですが そんなにスゴイのでしょうか? 私は料理をするのは好きですが、上手ではないと思っています(^^; ル・クルーゼの鍋を使うと美味しくできるのですか? 使われている方、ル・クルーゼの良さを教えてください。 それと、もし買うとしたらどういうのが良いのかアドバイスをお願いします。 ちなみに、今は主人と二人暮らしで、得意料理は主人好みのカレーです(笑)

  • ル・クルーゼ、こげの落し方教えてください

    念願のル・クルーゼ。 やっとの思いで買ったル・クルーゼ。 なのに・・・ こがしてしまいました(涙) ちょっと油断したすきにこげついてました。 火が強すぎたのかな? 中火ではなく弱火にすればよかったのかな? ゴシゴシこするとルクが痛むかな? と色々、考えております。 こげの落し方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • フランス語 le repos の読み方・意味を教えてください

    雑貨屋を開こうと思っています。 店名を考え中で・・・。 フランス語の 「 le repos 」のつづりがかなり気に入っていますが、読み方・意味を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ル・クルーゼについて

    こんにちは。 私はおこずかい制なので、主人のクリスマスプレゼントを買うためにそろそろ貯金を始めようと思っています。 主人の欲しいものを調査した所、先日立ち寄ったお店で、ル・クルーゼのステンレス鍋をずっと見ていました。 そこで私なりにル・クルーゼを調べてみたのですが、たくさん種類があり、あまり料理をしない私には、どれが何に使うものかさっぱり分かりません。 そこで、主人の得意料理や気になる発言をまとめてみたので、一つだけ買うなら、どのお鍋(又はフライパンなど)がオススメか、詳しい方に教えていただけないでしょうか。 ・パスタが好き&得意で、休日に色々な種類のパスタを作る(ソースを作るのに良いお鍋はありますか?) ・ステーキやお魚の焼き加減がとても上手なので、焼き加減にこだわりがありそう?(ステーキ用のフライパンなどはありますか?) ・ずっと前からホーロー鍋と、料理に万能な中華鍋を欲しがっている(ル・クルーゼのホーロー鍋で使いやすいサイズのものはありますか?また、炒め物に使えるようなフライパンはありますか?) ・現在は鍋、フライパン共にティファールで統一している(ティファールも良いけど、サイズや種類が使いにくいと言っていました) 以上です。 その他「私はこれがオススメだよ!」とか「これが使いやすいよ!」といった意見もありましたら、教えて下さい。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ル・クルーゼ使ってみたものの・・・

    前から欲しかったル・クルーゼのココットロンドを使い始めました。 で、使い始めていくつか難点が出てきました。 (1)煮込み等をしていて沸騰したら弱火にするのですが、弱火にしても蓋と鍋の間から水蒸気が出て、水滴が垂れます。 コンロがビショビショになるので大変不愉快です。 いつも蓋の同じ所から蒸気が出るので蓋が曲がっているかと思ったのですが みなさんも同じような状況でしょうか? (2)カレー等を作る時に最初に具を炒めますが、なぜか焦げます。 1分ぐらい鍋を温めてから材料を入れているのですが、特に肉はヒドイです。 ネット等で調べると焦げないと書いてあるのですが・・・ (3)鍋の側面にル・クルーゼのロゴが入ったシールが貼ってありますよね? あれをはがすようにと書いてあったのではがしたのですが粘着部分が強すぎてきれいに取れません。 水につけたり重曹でこすったりしたけどダメでした。 すごく汚くなっちゃってるのでどうにかしたいのですが皆さん綺麗に取れましたか? こんな感じで最近はル・クルーゼを使うのが憂鬱です。 使い方が悪いのか不良品なのか、皆さんはどうなのか教えて欲しいのです。