• 締切済み

Yahoo!BBのBBソフトプレーヤーで・・・

Yahoo!BBの会員のものです。 50MB のADSLです。 また、BBSOFTの会員で、ソフトをダウンロードして使用する サービスに申し込んでいます。 筆王2007をダウンロードして使用しようとするとPCの画面が青画面に なり再起動になります。 一瞬青画面になったのでヒヤっとしました。 もう一度BBソフトを使用しようとすると、上記の繰り返しです。 怖いんで2、3回でやめてしまいました。 問い合わせても返事くれません。どなたか回避方法をお願いします。 OS:WindowsXP Pro 動作状況:○ Compaq nx4820

  • fm0606
  • お礼率13% (100/761)
  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

情報が少ないので、このままでは回答が恐らく付かないでしょう。 問題を解決したいのであれば、以下の情報を補足して下さい。  ・青画面で出ているエラーメッセージ及びstopコードの情報提供   ※参考URLを参考にして、自動再起動をしない設定にする事でそれらの情報をゆっくり確認できると思います。  ・エラーが発生する際の状況の説明   ※ダウンロードをした後、インストールをしようとして起きているのか、それともインストールは無事出来てアプリを起動しようとした際に起きているのかが分かりません。

参考URL:
http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100009941

関連するQ&A

  • Yahoo! BB会員を解約した場合

    Yahoo! BB会員です。 Yahoo! BB会員のYahoo! JAPAN IDは、 Yahoo! BB会員を解約しても引き続き利用できます。 とヘルプに書いてありました。 私はYahoo! BBメールのメールアドレス変更を行い、 ニックネームをメールアカウントとして使用しています。 もし、Yahoo! BB会員を解約した場合、 このニックネームがメールアカウントの、 Yahoo!メールを引き続き利用できるのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • Yahoo!BBの料金について

    Yahoo!BBの料金についてなんですけど… 今、Yahoo!BBのADSL 50Mに入っています。 プロバイダを乗り換える予定では、無いんですけど、もう少し安くなる方法でもあれば…と、思い相談します。 『BBセキュリティ powered by Symantec Lite 回線使用料 BBフォンオプションパック ユニバーサルサービス料(A) ISPサービス 無線LANパック使用料 BBソフト月額基本料金 BBソフト月額基本料金無料分 優待ソフト月額利用料金 ADSL 50Mサービス 通信機器レンタル費用50M Yahoo! BB 初期費用 標準工事費 標準工事費用 19回目/60ヵ月分割』 全部で6000円は、毎月払っているんですけど、この中でBBフォンオプションパックとBBソフトは、使っていません(でも、ソフトの方は、無料分で只みたいなもんですが…) セキュリティと無線LANは、今までのままで良いですけど… 安くなる方法は、無いでしょうか…?

  • Yahoo!BBからeo光への乗り換えで・・

    よろしくお願いします。 現在の環境が、 BB会員サービスとして ------------------------- BBフォン国内通話 無線LANパック使用料 プロバイダー料(フレッツ光) 光BBユニットレンタル費用 ------------------------- Yahoo!プレミアム会員として --------------------------------------- Yahoo!ジオシティーズ ジオプラス Yahoo!プレミアム会員費 Yahoo!メールウイルスチェックサービス --------------------------------------- 以上のサービスを受けています。 この度、eo光に乗り換えたいと考えており、先日店頭でeo光の仮申込は行いました。 (違約金が発生することについては説明を受け納得しています。) あとはYahoo!への解約手続きとNTTの解約手続きだと思うのですが、 eo光に乗り換えたあとも引き続きYahoo!オークションには参加したいと思っています。 出品、または5000円以上の入札など行うためにプレミアム会員になっておかなければ いけないのですが、プロバイダ契約を解約したあともプレミアム会員だけ継続することは 可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows メールソフトで、yahoo!メール

    Windows メールソフトを使用して、yahoo!メールとyahoo!bbメールを使い分けたいのです。webメールは広告が入るし見にくいので、外出先だけで使ってます。 でもメールソフトを使うと、yahoo!メールとyahoo!bbメールは同じ受信ボックスらしくて、同じメールを2通受信してしまうのでこれまた見にくいです。ソフトの片方だけに「サーバーにメールのコピーを置かない」に設定すると2通の受信は回避できるのでしょうか? 追加メールアドレスを取れば受信ボックスは別々にできそうですけど・・・。ヤフーメールの説明画面には「yahoo!メールとyahoo!bbメールの使い分けができる!」とか書かれてますけど、これは、webメールでの話なのでしょうか? 普通の人はメールソフトをあまり使わないのでしょうか? 追加メールアドレスがが無料10個も取れるのに、yahoo!メールとyahoo!bbメールを同じ受信ボックスで使い分ける理由がよく分からないのですが。。。webメール用に作られているのかとも思うのですがそうなんでしょうか? ってことは、私の場合広告メールが時々入るyahoo!メールは捨てて、yahoo!bbメールを残し、追加メルアドをとって使いわける。そして外出先ではyahoo!bbメールを見るのが賢明なのでしょうか? でも、今までyahoo!メールを長く使ってたので、yahoo!メール宛てに来たメールがちゃんと見れるのか?なんか不安です。相手に失礼のないようにしないといけないし・・・悩んでます。 ところで、追加メルアドもヤフーのwebメールやWindowsメールソフトで送受信できますよね? いろいろ書きましたが、プロバイダーをヤフーに変更したので、どうしたら一番いいのか迷ってます。 宜しくお願いします。m(__)m

  • Yahoo!BBをプロバイダとするメール-フリーメール以外が使いたい

     ネット上で販売しているソフトをダウンロードしようとしたところ、フリーメールや転送メールサービスを利用した場合では匿名性が高いので利用できないとありました。  その意図はとてもよく理解できますし、反対ではありません。  ですが、yahoo!BBがプロバイダである私の場合、どうやったらこのソフトをダウンロードできるようになるのでしょうか?Yahoo!BBのページを見たりしていますが、今ひとつよく理解できません。  そのソフトというのはフォントなので、利用できないのはとても残念なのですが・・・。諦めたほうがよいのでしょうか?  普段はフリーメールを使用しており、PC内にはメーラーも入っていますが設定がわからないので使っていません。

  • OCN解約~Yahoo! BB開設するまでの流れ

    現在のプロバイダーはOCN(マンション・ミニ、VDSL方式) その他にヤフーオークションのプレミアム会員(月額346円)を払っています。 それで、Yahoo! BBだと会員費が無料なので乗り換えようと思っています。 実際はなかなかやらずに約3年もOCNなんですが^^; OCNに解約の電話をした後、ネットなどからYahoo! BBへ申し込めばいいのでしょうか? 毎日パソコンを使っているのですが、開設するまでどのくらい使用できなくなるのでしょうか? プロバイダーを変更するのは初めてなので、できれば分かりやすく流れを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!BB【フレッツADSLとの比較】と【Yahooメール】について。

    1.安さについて。(他社との比較) なぜ安いのかは、他の方の質問への回答でわかりました。 ということは、フレッツADSLの方が高い分、それだけ「良い」ということになるのでしょうか?初心者なのでよくわかりませんが、例えば「速度」とか。 今は、普通の電話回線での接続で、無料プロバイダ使用のため、かなり遅めの、不便な状況です。 「Yahoo!BBは、試験中だから評価できる状態ではない」との回答がありましたが、 今の状況よりは、“まし”なのではないかと思い、加入しようかと迷っています。 次への“つなぎ”としてなら、損はないですかね? 2.メールについて 「Yahoo!メール」とは、Web上で使う、ホットメールみたいなやつですか? 【ただし、同サービスのウェッブ・メールの機能に加え 一般のメール・プログラムから直接メールの送受信が行える機能を Yahoo!BBの会員に限りご提供いたします。】 と書いてありましたが、 アウトルックエクスプレス等でメールを送受信するためには、 上記の会員にならなくてはいけないということですか? 会員になるには、費用はかかりますか? Yahoo!に問い合わせたところ、よくわからない返事が返ってきたので、 この場で質問させてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BBを解約された方に質問です。

    プロバイダーを他社に乗り換えたので、近々Yahoo!BBを解約します。その際に今まで使用していたIDのことについての質問です。解約した後もIDは残り、無料サービスはそのまま継続だとは思うんですが、具体的にどうなるのかが気になります。現在の状況はとして、Yahoo!BBのIDは○○○○です。しかしそのIDが変更できないことを知らなかったために、○○○○@ybb.ne.jpのメールアドレスにしたくなかったので、追加サービスのメールアドレス変更を利用して□□□□@ybb.ne.jpに変更しました。この□□□□は気に入っているので解約後も□□□□@yhaoo.co.jpのフリーメールとして使いたいです。ちなみに現在はアバターやチャットなどは□□□□のニックネームで使用しています。 1)この場合、IDは○○○○と□□□□の2つに分かれるのでしょうか? 2)今まで使用していたブックマークやアドレス帳、カレンダーのようなサービス内容はどういう形で残るのでしょうか? 1)が正しいのならどっちかにだけ残るのでしょうか? 3)もし○○○○しか残らないとしたら□□□□は消えてしまうんでしょうか?その場合は誰も使用していないはずなので再度□□□□でIDを取り直せるのですかね? 4)BB会員なのでブリーフケースは現在1G使えますが、無料会員は300Mなので、解約後は一度リセットされるのでしょうか?これは消えても問題ないんですが、700M程使用していますのでどうなるのかが気になりまして。 以上お手数ですが、同じような経験をされた方やご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • Yahoo!BBで他のプロバイダのメールを使いたい。

    知り合いがYahoo!BBでネットを開通しました。 そこで、使用していない私のメールアドレス(プロバイダーはocn) を一つあげようと思って、知り合いのパソコンを設定したのです がうまくいきません。 そのメールアドレスで受信は問題なくできるのですが、 送信が全く出来ないのです。ツール→アカウント→追加→メール で順番通りに設定したのですが、、、、 ちなみに私のパソコンでそのアドレスを設定したところ、 普通に送受信できました。 Yahoo!BBというのがネックなのでしょうか? メールソフトはOutlook Expressです。 誰か詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

  • Yahoo!BBが頻繁に途切れる

    Yahoo!BB ADSL12Mで契約中です。 PC2台使用。(ノートPCとデスクトップ。ともにDell) BuffaloのルーターWLA-L11G-Lを利用し、ノートPCは無線LAN接続、デスクトップは有線LANです。 この状態で1年ほど何事もなく使ってきたのですが、最近になってPC2台同時にネット接続が頻繁に途切れるようになりました。 1台だけ、またはタイミングがバラバラならPC(LANドライバ)の異常か?とも思うのですが、全く同時に途切れるので、ADSL回線またはルーターの異常ではないかと疑っています。 ルーターについては先日ドライバを更新しました。 それでもやはり2台同時に、ブラウザに「ページを表示できません」と出ます。 Yahoo!に電話したところ、モデムの電源を入れなおすと直るから・・・という回答。 確かにそれで直るのですが、また10~30分後には同じ現象です。 とりあえずルーターを取り外し、有線接続のPCのみモデムに直接繋ぎました。それでもやはり、すぐに切れてしまいます。 回線が切れるのは夜が多いのですが、その時間にはサポートセンターは受付終了しています。(自動音声のみ) 「ゆうべ、こういうことがあった」と電話しても、サポートの人は現象の検証のためには繋がっていない常態の時に電話してほしいようなことを言います。 そして「モデムの電源を入れなおしてください」の繰り返し。 どうにかして直したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL