• 締切済み

Yahoo!BBを解約された方に質問です。

プロバイダーを他社に乗り換えたので、近々Yahoo!BBを解約します。その際に今まで使用していたIDのことについての質問です。解約した後もIDは残り、無料サービスはそのまま継続だとは思うんですが、具体的にどうなるのかが気になります。現在の状況はとして、Yahoo!BBのIDは○○○○です。しかしそのIDが変更できないことを知らなかったために、○○○○@ybb.ne.jpのメールアドレスにしたくなかったので、追加サービスのメールアドレス変更を利用して□□□□@ybb.ne.jpに変更しました。この□□□□は気に入っているので解約後も□□□□@yhaoo.co.jpのフリーメールとして使いたいです。ちなみに現在はアバターやチャットなどは□□□□のニックネームで使用しています。 1)この場合、IDは○○○○と□□□□の2つに分かれるのでしょうか? 2)今まで使用していたブックマークやアドレス帳、カレンダーのようなサービス内容はどういう形で残るのでしょうか? 1)が正しいのならどっちかにだけ残るのでしょうか? 3)もし○○○○しか残らないとしたら□□□□は消えてしまうんでしょうか?その場合は誰も使用していないはずなので再度□□□□でIDを取り直せるのですかね? 4)BB会員なのでブリーフケースは現在1G使えますが、無料会員は300Mなので、解約後は一度リセットされるのでしょうか?これは消えても問題ないんですが、700M程使用していますのでどうなるのかが気になりまして。 以上お手数ですが、同じような経験をされた方やご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

サポートセンターに電話するのが正確。             

• ascil
回答No.1

今月Yahoobb解約しました。まずBBのサービスと 有料会員のサービスありますので勘違いしないでください bbのサービスは@ybb.ne.jpと1ギガメールなどです オークションなどのプレミアム会員のサービスもありますのでこちらの方はBB会員やめても使えますので ご判断していただければいいかと思います。 ちなみに私はアウトルックでbbのアドレスは送受信できなくなりましたが、yahoo.co.jpは使えます

yuu3001
質問者

補足

回答ありがとうございます。プレミアム会員ではありませんから解約後は無料会員に移行されyahoo.co.jpで使えるのは分かっています。質問の通りですが、アドレスを変更していますので、この場合IDがどういうことになるのかが聞きたかったのです。