• 締切済み

Yahoo!BBを解約された方に質問です。

プロバイダーを他社に乗り換えたので、近々Yahoo!BBを解約します。その際に今まで使用していたIDのことについての質問です。解約した後もIDは残り、無料サービスはそのまま継続だとは思うんですが、具体的にどうなるのかが気になります。現在の状況はとして、Yahoo!BBのIDは○○○○です。しかしそのIDが変更できないことを知らなかったために、○○○○@ybb.ne.jpのメールアドレスにしたくなかったので、追加サービスのメールアドレス変更を利用して□□□□@ybb.ne.jpに変更しました。この□□□□は気に入っているので解約後も□□□□@yhaoo.co.jpのフリーメールとして使いたいです。ちなみに現在はアバターやチャットなどは□□□□のニックネームで使用しています。 1)この場合、IDは○○○○と□□□□の2つに分かれるのでしょうか? 2)今まで使用していたブックマークやアドレス帳、カレンダーのようなサービス内容はどういう形で残るのでしょうか? 1)が正しいのならどっちかにだけ残るのでしょうか? 3)もし○○○○しか残らないとしたら□□□□は消えてしまうんでしょうか?その場合は誰も使用していないはずなので再度□□□□でIDを取り直せるのですかね? 4)BB会員なのでブリーフケースは現在1G使えますが、無料会員は300Mなので、解約後は一度リセットされるのでしょうか?これは消えても問題ないんですが、700M程使用していますのでどうなるのかが気になりまして。 以上お手数ですが、同じような経験をされた方やご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

サポートセンターに電話するのが正確。             

  • ascil
  • ベストアンサー率16% (76/456)
回答No.1

今月Yahoobb解約しました。まずBBのサービスと 有料会員のサービスありますので勘違いしないでください bbのサービスは@ybb.ne.jpと1ギガメールなどです オークションなどのプレミアム会員のサービスもありますのでこちらの方はBB会員やめても使えますので ご判断していただければいいかと思います。 ちなみに私はアウトルックでbbのアドレスは送受信できなくなりましたが、yahoo.co.jpは使えます

yuu3001
質問者

補足

回答ありがとうございます。プレミアム会員ではありませんから解約後は無料会員に移行されyahoo.co.jpで使えるのは分かっています。質問の通りですが、アドレスを変更していますので、この場合IDがどういうことになるのかが聞きたかったのです。

関連するQ&A

  • Yahoo! BB会員を解約した場合

    Yahoo! BB会員です。 Yahoo! BB会員のYahoo! JAPAN IDは、 Yahoo! BB会員を解約しても引き続き利用できます。 とヘルプに書いてありました。 私はYahoo! BBメールのメールアドレス変更を行い、 ニックネームをメールアカウントとして使用しています。 もし、Yahoo! BB会員を解約した場合、 このニックネームがメールアカウントの、 Yahoo!メールを引き続き利用できるのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • ヤフー解約したのですが?

    先日、ヤフーBBを解約したんですが?未だに、Yahoo! BBメールアドレス(@ybb.ne.jp)での送受信ができるのですが?良くわかりません。 ヤフーADSLを使用していて、引っ越しを機会に光を使用することになり、ヤフーADSLは休止状態にして、アドレスは(@ybb.ne.jp)使用していました。解約手続きで、電話で問い合わせた時には、ADSL関係機材返却と現在使用しているアドレスは(@ybb.ne.jp)使用できなくなると言われていたんですが?未だに、使用できます。機材関係は、返却済です。 (@ybb.ne.jp)は有料になるんですよね。無料?フリーメールではないと思うので…。

  • yahoo!bb利用中の方にメアドについて質問です。

    yahoo!bbでは複数のメールアドレス(@ybb.ne.jpのもの)を使用することは出来るのでしょうか? 又、その場合はいくつまで持つ事ができるのか教えてください。 一応、HPを見たのですが分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • OCN解約~Yahoo! BB開設するまでの流れ

    現在のプロバイダーはOCN(マンション・ミニ、VDSL方式) その他にヤフーオークションのプレミアム会員(月額346円)を払っています。 それで、Yahoo! BBだと会員費が無料なので乗り換えようと思っています。 実際はなかなかやらずに約3年もOCNなんですが^^; OCNに解約の電話をした後、ネットなどからYahoo! BBへ申し込めばいいのでしょうか? 毎日パソコンを使っているのですが、開設するまでどのくらい使用できなくなるのでしょうか? プロバイダーを変更するのは初めてなので、できれば分かりやすく流れを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!BBのアドレス・アカウント・アドレス・ニックネーム

    こんにちは。 Yahoo!BBのアドレス・アカウント・ID・ニックネームについて聞きたいのですが、Yahoo! JAPAN IDとアドレス(アカウント)を違うものにしたいのですが、下記URLの説明ではわからないので教えていただきたいのです。BB会員はIDに限り無料と書いてあるのですが、どういうことなのでしょうか? わたしの現在の状態はIDとアカウントが同じ(同一のもの)となっています。この状態から、IDもしくは、アカウントを変更してID=アカウントではない状態にしたいのです。 どなたか?経験のあるかた教えてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-10.html

  • ヤフーBB、解約したらもう@ybb...は使えない?

    はじめまして。質問があります。 フリーランスで働いています。今までずっとヤフーBBを使っていたので、仕事では「@ybb.ne.jp」のアドレスを使っていました。 このたび、事情があって引っ越そうと思っているのですが、新しい物件にはすでにネット環境があり、ヤフーBBを解約しようと思っています。だけど、もしもできることならずっと使っている「@ybb.ne.jp」を使い続けたいと思っています。 例えば使用料を払って、アドレスだけ使ったりできるでしょうか?もしくは、一定期間だけでも、古いアドレスにメールが来たら転送されたりするサービスはありますか? よろしくお願いします。

  • Yahoo!BB解約後の請求について

    今日このようなメールが届きました。 Yahoo!ウォレットカスタマーサービスです。 メール上部に記載いたしましたYahoo! JAPAN ID では、 Yahoo!ウォレット登録支払い方法にてお支払いが完了していない ご利用料金がございました。 そのため、これまでコンビニエンスストア払込票をお送りし、 Yahoo! JAPAN の有料サービスご利用料金のお支払いをお願いして まいりましたが、現在までに入金の確認がとれておりません。……… となっているんですが、これはなんのお金を請求されているんでしょうか? Yahoo!BBはもう解約したんですがなんのお金を請求されているかわからなくて困っています。 どなたかわかる方がいましたらお返事よろしくお願いします。

  • Yahoo!メールアドレスについて

    Yahoo! BB会員をやめたのにかかわらず、未だにログインすると Yahoo! BB会員用メールアドレス(***@ybb.ne.jp)になっています。 登録情報では登録アドレスはYahoo!メールアドレス(***@yahoo.co.jp)になっています。 もちろんメインもYahoo!メールアドレス(***@yahoo.co.jp)です。 どうしたら登録アドレスはYahoo!メールアドレス(***@yahoo.co.jp)に入れるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • yahoo!BBのメールボックスが出来ていません??

    2月19日付けでYahoo!BBのADSLのサービスが 実家にて利用可能となりました。(申し込みから10日以内でした) しかし、まだ利用可能というだけで接続等は一切されていません。 何故なら、私の両親はパソコンに全く疎く設定など出来ないからです。 そこで、今週末に私が帰省して、ADSLの設定などを行おうと思っています。 とりあえずは、メールでも送っておこうかと思い、 NEWアドレスである”ID+@ybb.ne.jp”宛にメールを出してみたところ メールボックスが未開設とのことでエラーメッセージが出て 配信することが出来ませんでした。 これはどういうことでしょうか? それでは、これはどうだ?ということで、 私が使用しているメーラー(Outlook Express)のアカウントを追加し yahoo!BB用に設定してメールの送受信を行いました。 しかし、結果は同じで、メールの送受信は出来ませんでした。 yahoo!BBでメールをするためには、 何か特別な設定を事前に行わないといけないのでしょうか? 今週末、折角実家(100km位あります)に行ってみたものの メールが出来なかったでは骨折り損です。 どなたかこれらの状況について分かる方のアドバイスを頂けたら幸いです。 どうか宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BBからeo光への乗り換えで・・

    よろしくお願いします。 現在の環境が、 BB会員サービスとして ------------------------- BBフォン国内通話 無線LANパック使用料 プロバイダー料(フレッツ光) 光BBユニットレンタル費用 ------------------------- Yahoo!プレミアム会員として --------------------------------------- Yahoo!ジオシティーズ ジオプラス Yahoo!プレミアム会員費 Yahoo!メールウイルスチェックサービス --------------------------------------- 以上のサービスを受けています。 この度、eo光に乗り換えたいと考えており、先日店頭でeo光の仮申込は行いました。 (違約金が発生することについては説明を受け納得しています。) あとはYahoo!への解約手続きとNTTの解約手続きだと思うのですが、 eo光に乗り換えたあとも引き続きYahoo!オークションには参加したいと思っています。 出品、または5000円以上の入札など行うためにプレミアム会員になっておかなければ いけないのですが、プロバイダ契約を解約したあともプレミアム会員だけ継続することは 可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。