• ベストアンサー

ミクシ退会後、どのくらいでリストから消えますか?

忙しくなったためにミクシを退会しようと思っています。 ミクシイを退会した場合、私のホームが消去されるまでの時間はどのくらいかかりますか? また、マイミクさんのリストから、私の名前や写真が消えるまでどのくらいかかりますか? また、私から紹介した方のマイミクから消えるまでの時間と、他のマイミクさんのリストから消える時間に違いはありますか? 今まで、他の方の日記にしたコメントは消えるのでしょうか? それとも名前だけ消えるのでしょうか? コメントも消えたら、他の方の日記を荒らしてしまいそう(間が抜けて話が通じなくなったり)で心配です。

noname#41635
noname#41635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.1

ホームの消去は、退会したらすぐ消えたり、半日ほど残ったりと、まちまちなようです。マイミクに関しても同様で、ヘルプによると消去が反映されるまで最大48時間以内かかるようです。 日記やコミュニティでのコメントは、名前だけが消えます。

noname#41635
質問者

お礼

ありがとうございました。 とてもよくわかりました。

関連するQ&A

  • ミクシイで一度退会になり

    ミクシイで一度アフィリなどが原因で 退会になりました。そのあいだに以前一緒にアウトドアスポーツをしていたマイミクが自動的にマイミクから外れました。 また再度ミクシイに登録することができましたが、 以前の一緒にアウトドアにいっていたマイミクはマイミクではありません。 その間に別の人とアウトドアにいっており日記とかに書いております。 以前のマイミクにマイミク申請をするタイミングがそういう意味で 躊躇してしまっています。退会になった原因も一因です。説明しずらい。 こんなことで躊躇する性格についてどう思いますか? またアドバイスをお願いします。 そのあいだに以前一緒にアウトドアスポーツをしていたマイミクが

  • mixiを退会

    mixiを退会したくて、退会をしたのですが 名前や日記などは消えたのですが マイミクや紹介文は残ったままで変な状態になりました でも退会をするをしたしちゃんと消えるのかなと思っていたら、友達のマイミクにまだ入ったままで私のページにいくと変なままらしいのです 編集しようにもログオフをしてしまってメールアドレスもパスワードも無効になってしまったみたいでログインできません。 格好悪いなあと思いなんとかしたいのですが、何か消せる方法はあるのでしょうか?

  • これって偶然でしょうか?ご意見聞かせてください(ミクシ)

    以下は、ミクシでの話です。 私は日記は公開しておらずプロフィールのみですが、基本的に、読み逃げOKのスタンスで、知らない名前でも、定期的に足跡がついていても、あまり気にしなかったのですが、最近気になることがあって質問しました。 私のマイミクに本名が「裕」という人がいます。 ミクシの通称には本名ではなく、ペットの名前「ミルク」で設定してあります。 ミルクさんは、学生時代の知り合いで、ある日「○○さんじゃない?同じ学校だった裕だけど」とメッセージがあり、マイミクとなりました。 ミルクさんは最近あまりミクシを利用していないようで、ここ最近足跡はついていません。 一方、マイミクではなく知り合いでもなさそうな「裕」と「ゆう」と「ヒロ」という3人が、最近頻繁に足跡をつけていきます。 先日、そのことに気が付き、意味も無くどういう人かなと、アクセスしたところ3人ともアクセス禁止になっていました。 その3人にアクセスしたのは、これがはじめてです。 ただ、普段だったらアク禁になっていても、管理者が使用停止にしているのかもとか、何かの都合でそうなっているだけと気にも止めないのですが、ふと名前が気になりました。 実はミルクさんが来なくなる前、私とミルクさんと同じ学校に行っていた、私と今でも仲がよいマイミク「マコ」が、すぐにミルクさんのことを思い出せ無かったという、ちょっとした出来事がありません。 ミルクさんは正直な所、学生時代はとても目立たないタイプの人で、それほど私たちと親しくなかったこともあって・・・ 考えてみると、ミルクさんが来なくなったのは、これ以降なのです。 そして、謎の「裕」「ゆう」「ヒロ」が来るようになったのもこのころです。 マコに何気なく聞くと、マコのところにも同じ足跡があるそうです(マコとミルクさんはマイミクではなく、マコは日記を公開してます) もしかして、ミルクさんは気分を害し、別のIDで見張っているのかな・・・とちょっと考えて怖くなりました。(マコにはこの疑惑は言ってません) 謎の「裕」「ゆう」「ヒロ」は、こちらからもアク禁にしたので問題はないのですが、みなさんこれを聞いてどう思われますか? 自分でも、考えすぎだよ~と思ってはいるのですが・・・。 ミルクさんに直接聞く勇気はありません・・・。 (名前はすべて仮名です)

  • mixiのマイミク削除について

    mixiでマイミクを削除するとき 相手の紹介文を書いていた場合その紹介文は消えるのでしょうか? また日記にコメントを残していた場合、退会したときのように 名前は消えますか?足あとも同じように消えるのでしょうか? それとも残るのでしょうか?

  • ミクシイの人間関係が辛い 

    プライドが高く、人に認められたい女性マイミクさんがいます。 知り合いはじめのうちはよかったのですが、フェイスブックなどには書けない愚痴や自分の仕事に関する小難しい日記をあげて、コメントを募るのです。 はじめは、愚痴日記に付き合ってました。 しかし、めんどうになりコメントしなくなったら、自分の職業でもある心理学の日記を書きはじめました。わたしからしたら、「悪いけど、そんなこと知ってるよ」というたぐいのものです。 あることでメッセしたら、なんとなく小馬鹿にしたようなメッセ。こっちは真面目にメッセしてるのに。 男性へのコメントにはかなり親密めいたコメントをします。 この女性には彼氏がちゃんといます。 愚痴日記には「ブリッコはキライ」というようなことが書いてありました。 「フェイスブックで言えないことを書いてます」と、書いてあり、なんだかなあと思いました。 あと、もうひとりマイミクさんがよくコメントをくれたのですが、 メッセのやりとりか、ラインのやりとりをはじめたのか、一部限定日記をはじめたのか、プライドの高いマイミクさんと急に接近しはじめました。 私が日記をあげたら二人してイイネ!コメントなし。 私自身、刺激のない交友関係に飽きがきているのかもしれません。 正直退会したいのですが、新たに知り合った人もおり、やめるのもなあと思っています。 切ってスッキリしたいのですが共通のマイミクさんがいるので、悪口を叩かれそうです。 プライドの高いマイミクさんは再登録しており、以前の交流で某掲示板にIDを貼られたそうです。 「私は被害者だ」と言っていました。 しかし、現状をみればなんとなくわかります。。。 ミクシイ退会、交友関係のもつれを経験なさったかたのアドバイスお願いします。 もう面倒です。。。。。。

  • ミクシイの日記コメント

    半年ほど前からミクシイをはじめました。 マイミクは30人ほどでほとんどがリア友なのですが、最近私が書く日記へのコメントが明らかに減ってきました。 正直なところ、私は物事をはっきり言い過ぎるところがありますので、嫌われてしまったのかな...と思いつつ、少々悩んでいます。 そこで、質問なのですが ・こういう内容の日記は読みたくない ・日記にこういうレスを残す人は苦手 などを教えて下さい。できればマイミクの日記にコメントを残す上でのアドバイスも... よろしくお願いします。

  • mixiの知らない足跡→数日後に退会??

    mixiでマイミクにも繋がりのない、知らない人から足跡残されることはしょっちゅうあります。 例えば、簡単にお金を稼げる仕事してます!みたいなプロフィールの方や、本当に通りすがりの人。。。 でも、そうではない奇妙な足跡が最近沢山ついています。 もし、似たようなニックネームで登録されている方がいたら申し訳ありませんが、毎回アルファベット大文字4文字のニックネームの人なんです。でも数日後その人は退会しているようなんです。(足跡を見に行ってもその人の名前はなくなっていて、名前変更した様子もない) 毎回といってもまだ10回くらいなんですが、ここ1か月くらいの間での出来事なので気味が悪くて。 以下は足跡を残してくる人達の特徴です。 ・ニックネーム・名前はアルファベット大文字4字(規則性はなさそうな羅列) ・写真は載せてない ・日記も書いていない ・マイミクも似たような名前で構成されている1名か2名 ・出身地は私の出身地とは異なる ・コメントは『よろしく』 ・足跡残してきた1日か2日後には退会している ・メッセージ等の嫌がらせはない ・何度も足跡付けてくるわけではない このような方々からの足跡はが続けて残された方いませんか? 何のために足跡付けて来るのでしょうか? 私の日記は友達の友達まで公開なので、マイミクにつながりもない方々が私のプロフィールを見に来ても何もできないと思うのですが・・・ ちょっと気になったので質問させていただきました。

  • mixiについて

    mixiについて mixiの事で、調べたのですがいくつか分からない事があるので教えてください。 mixiを退会すると自分が書いた紹介文はどうなるのですか?名前だけ消えるのか、文自体も消えるのか。削除する機能がある事は知ってるのですが、何もせずに退会した場合どうなるのか教えて下さい。 日記のコメント欄を見てると、名前が消えて文だけになってる場合ってありますよね?あれは退会した場合ですか?マイミクじゃなくなったとか関係なく、退会したからですか? 以上よろしくお願いします☆

  • mixiの退会後

    私が退会したのを知らずにマイミクの人が私のページを見に来たとき、どんなページ表示になるか教えて頂けないでしょうか><?このユーザーは既に退会しました。という以外にも、マイミクに対してアクセス制限をかけている可能性があります。といった表示もされてしまうのでしょうか…。退会をしただけなのに他にアクセス制限をしている可能性もあるということを表示されてしまったら、相手に勘違いされてしまいそうで少し嫌なんです…。答えて頂ける方がいましたらよろしくお願いします!

  • ミクシィで人間関係の悩み

    以前マイミクだったAさんが居ます。 マイミク時代は私がAさんの日記にコメント付けたものに対してレスはありましたが、Aさんがコメントを付けることはほとんど無くあっても足跡のみでした。 ある日、何の知らせも無くAさんは退会・・・。 私は気になったので検索してみて 名前が変わったAさんに辿り着き足跡をつけました。 Aさんからメッセが来て「退会したの~」みたいなことが書いてあったので 「マイミク時代はありがとうございました。」と返しそれっきりになっていました。 しばらく経って 私が作った「友達作り」のコミュに入会の申請を送ってきたのです。 その時点でAさんは私が管理人だと解っていたかは謎です。 マイミク時代絡みが無かったのと、勝手に退会してしまったAさんとコミュで一緒になっても??と思い拒否しました。 今日メッセージが来て 「以前、マイミクさんだったかしら?コミュに入れてください」と言う旨の事が書いてありました。 どうしたらいいでしょうか? Aさんは初めにマイミクになった時も マイミクになって一週間位で「会いましょう」と誘われました。 私はまだ共通の話題もなかったし、特にメッセや日記などで二人で盛り上がることがなかったので、 「忙しいので。。」と、遠まわしに断りました。 Aさんも私も女性です。

専門家に質問してみよう