• ベストアンサー

ショートPコート

高校生の男です。ショート丈のPコートを買ったのですがおしゃれに着るにはどうすればよいでしょうか?おねがいします、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ Pコートは着ている人が多いので、無難な感じになりやすいでしょうね。 *髪型 *靴 *鞄 *マフラー などで雰囲気は変えれます。 とくに、髪型なんかはワックスをつけるかつけないかで、野暮ったくなったりお洒落に見えたりするので、大切だと思います。 マフラーは、ポールスミスみたいなものをよく見ます。みんな持ってるって感じでお洒落というより無難に思えるので、ブルーや紫など、ちょっと鮮やかな色の無地のマフラーがオススメです。 人と違って「おっ☆」って思いますね(*^_^*) 靴なんかは、コンバースなどは誰でも履いているのでお洒落に思えません。無難なもの、便利なものではなく、自分の好みで選ぶといいと思います。個人的には革素材のスニーカーが好きです(女ですが) コートを脱いだときに野暮ったくないよう、外で見えなくてもアクセサリーを付けたりするのも大事ですね。 黒やグレーなどのベーシックな色のPコートでしたら、トップスはすこし派手な(?)色を選んでも素敵だと思います☆ 何をお洒落と思うかって人それぞれですし好みもあるので、もう少し、質問者さんの好みや普段の格好、したい格好や嫌いな格好などを書いて質問すると、みなさん答えやすいと思いますよ(^o^) 参考になれば嬉しいです♪

kindly_gentleman
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 帽子などは合わないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

再び失礼します。 帽子ですが・・・合わないことはないと思います。 でも、個人的にはあまり合わせて欲しくないなって思います。 もちろん、帽子によっては合うので、どんな帽子を選ぶかが問題なのです。 カジュアルな帽子なら、ダウンジャケットとかブルゾンなどにあわせたほうが、Pコートに合わせるより素敵だと思うんです。 他のものの方がよく合うのに、Pコートに合わせるのって、もったいないと思います。 Pコートはきれいめに着ているほうが、好みですね。 カジュアルすぎないものを選べば、合うものもあるかなと思います。 情報がちょっと少ないので、曖昧な答えしかいえないのですが・・・すみません(>_<) 参考になればいいのですが。

kindly_gentleman
質問者

お礼

どうもです、参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ショート丈のトレンチコートについて

    chambre de charmeのトレンチコートが気になっているのですが、ショート丈になります。 トレンチコートは、以前ロング(膝丈)は持っていましたが、ショート丈は初めてです。 ショート丈はコーディネートが難しいでしょうか? 普段は、ジーンズや膝丈ワンピースなど、どちらかと言うとカジュアルな服装が多いです。 また、色はミントグリーンが好きなのですが、この色もおしゃれ上級者向けでしょうか? 因みに、このトレンチコートです。 http://www.lechat-web.com/39_494.html

  • ショート丈のコートのインナー

    大学生の男です。 短い丈のピーコート(おそらく丈は62cmぐらい)を購入したのですが、下に合わせるインナーで迷っています。 パーカー等を最初はあわせようかなと思ったんですが持っている色ではイマイチしっくりこないし、シャツと合わせようにも丈が短いという状況です。 ショート丈のコートを着こなしている方がいましたらアドバイスいただければと思います。

  • ショートコートとジャケットの違い

    この前、クリーニング屋さんに 行ったときに思った疑問です。 お尻が隠れるか隠れないか位の丈の ダウンの上着を出しました。 私はジャケットだと思ったのですが ショートコートらしくて、 料金がコートの値段を取られました。 ジャケットの方だとちょっと安くなると思ったのですが ショートコートとジャケットの違いが イマイチ分かりません。 よろしくお願い致します。

  • キャメル色のコートがほしいのですが

    24歳の男です。 キャメル色のコート(ショート丈でも可)がほしいのですが、最近はやっているようで、ショート丈のPコート、ダッフルコートはなかなか手が出しづらいです。ですが、あの上品な感じが好きなので欲しいです。 なにかキャメルコートでこんな型はわりと新しいよってのがあれば教えてほしいです。 好きな雑誌はFUDGEです。ですので、あんまし個性的すぎるのも微妙です。 よろしくお願いします。

  • コートとワンピースの丈は?

    ワンピとコートの丈 ワンピにコートを羽織るとしたら コートはワンピより長いものを羽織るべき? コートからワンピが見えるのは野暮ったいのですか? 雑誌を見ているとワンピの方が長いって感じのをよく見かけますが・・・。 どっちがオシャレ~なんですか? ちなみに黒の襟付きカシュクールワンピの上に羽織るものを探しています ショート丈のボレロみたいなのが無難なんでしょうか?

  • 男でPコートって…

    男でPコートって変ですか? この間黒の1万前後のショート丈のシンプルなPコートを 買ったばかりなのですがいまさら後悔(?)しています。 Pコートというと女性というイメージがあると聞いたのですが… あなたはPコートについてどう思いますか? またPコートは好きですか?年齢も併せて答えてくれるとありがたいです。

  • ダッフルコートの丈

    高校生男子です。ダッフルコートを買うのに流行りはショート丈みたいですがミドル丈はアリでしょうか? 自分は長く着られそうでいいと思うのですが…

  • pコート…流行り

    男です。Pコートを買いたいのですが今の流行というのは 丈が短いショートのものが一般的なのでしょうか? またみなさんはどんなデザインで何色のPコートが好きですか? 回答してくれるかたが女性でしたら彼氏にどんなデザインのPコートを持っていてほしいですか?

  • ショートコートの丈を教えてください

    男性のロングコートを着なくなったので、丈を短くしようと思っています。 最近のコートはヒップ辺りの丈ともう少し長めの丈がありますが・・・ もう少し長めにしたいのですが・・・ 何センチ位が格好が良いと思いますか。 身長161センチ 体重54キロです。 宜しくお願いします。

  • 短めウールのコート

    こんにちは。 今季、腰骨丈のウールのコートを見つけて購入を迷っています。 もともとショートコートが最近気になっていたのですが、 おしりが隠れる一般的なピーコートの丈だと 膝下丈のスカートをよくはく私には少しマヌケな印象なので 少し丈が短く、ウエストも高く見えるその商品が気に入りました。 でも気になるのは防寒というか、実用度の点です。 ショートがほしいというのと矛盾しているようでもありますが、 ウールの腰骨丈ショートって、わざわざ買うだけ 活躍してくれるのかなあ?とも思ってしまいます。 というのも、春秋にはコットンのトレンチがあるので、 ウールのショートコートを着たい気候なら それで我慢できてしまいそうなんですよね。 (それでも新しいのが欲しいのは事実ですが・・・(^-^;) あるいは「トレンチはもう寒々しい」というくらい寒い冬シーズンに入ったとき、 腰骨丈のコートってやはり少し寒くないでしょうか? ボトム部分は寒風にさらされることになるわけですよね・・・ デザインや色はとても気に入っているので、 上に書いたような活用度などについて、短めウールコートを 持っている方がいらしたら、ぜひ具体的なアドバイスをください。 どうぞよろしくお願いします。(^-^)