• ベストアンサー

ショートPコート

高校生の男です。ショート丈のPコートを買ったのですがおしゃれに着るにはどうすればよいでしょうか?おねがいします、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは☆ Pコートは着ている人が多いので、無難な感じになりやすいでしょうね。 *髪型 *靴 *鞄 *マフラー などで雰囲気は変えれます。 とくに、髪型なんかはワックスをつけるかつけないかで、野暮ったくなったりお洒落に見えたりするので、大切だと思います。 マフラーは、ポールスミスみたいなものをよく見ます。みんな持ってるって感じでお洒落というより無難に思えるので、ブルーや紫など、ちょっと鮮やかな色の無地のマフラーがオススメです。 人と違って「おっ☆」って思いますね(*^_^*) 靴なんかは、コンバースなどは誰でも履いているのでお洒落に思えません。無難なもの、便利なものではなく、自分の好みで選ぶといいと思います。個人的には革素材のスニーカーが好きです(女ですが) コートを脱いだときに野暮ったくないよう、外で見えなくてもアクセサリーを付けたりするのも大事ですね。 黒やグレーなどのベーシックな色のPコートでしたら、トップスはすこし派手な(?)色を選んでも素敵だと思います☆ 何をお洒落と思うかって人それぞれですし好みもあるので、もう少し、質問者さんの好みや普段の格好、したい格好や嫌いな格好などを書いて質問すると、みなさん答えやすいと思いますよ(^o^) 参考になれば嬉しいです♪

kindly_gentleman
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 帽子などは合わないでしょうか?

その他の回答 (1)

• ayu4
回答No.2

再び失礼します。 帽子ですが・・・合わないことはないと思います。 でも、個人的にはあまり合わせて欲しくないなって思います。 もちろん、帽子によっては合うので、どんな帽子を選ぶかが問題なのです。 カジュアルな帽子なら、ダウンジャケットとかブルゾンなどにあわせたほうが、Pコートに合わせるより素敵だと思うんです。 他のものの方がよく合うのに、Pコートに合わせるのって、もったいないと思います。 Pコートはきれいめに着ているほうが、好みですね。 カジュアルすぎないものを選べば、合うものもあるかなと思います。 情報がちょっと少ないので、曖昧な答えしかいえないのですが・・・すみません(>_<) 参考になればいいのですが。

kindly_gentleman
質問者

お礼

どうもです、参考にさせていただきます。