• 締切済み

男でPコートって…

男でPコートって変ですか? この間黒の1万前後のショート丈のシンプルなPコートを 買ったばかりなのですがいまさら後悔(?)しています。 Pコートというと女性というイメージがあると聞いたのですが… あなたはPコートについてどう思いますか? またPコートは好きですか?年齢も併せて答えてくれるとありがたいです。

みんなの回答

• todoroki
回答No.7

皆さんおっしゃるとおり、Pコートはもともと男性のコートですが 別にアパレルメーカーが流用したとかではないでしょう。 女性がわざと男っぽい服装をして逆に女性らしさを出すマニッシュなスタイルというのは確立されたおしゃれですよ。 動きやすいしかわいいのでそれが女性の間に普通に広がったというだけの話です。 もともとはそうだったというのを振りかざすのなら セーラー服は水兵さんの制服なんだから男性が着てもおかしくないという論理も成り立ちますが そういう服装の男性がいるとやっぱり注目されちゃいますよね。  とはいえ、Pコートはカジュアルなコートですから ビジネスシーンで着用するにはふさわしくありません。 完全にオフの日に着用されるのは自由ですけど、 その認識は世間一般のものですのでそれだけはお忘れなく。

• letterman
回答No.6

Pコートが女性のイメージ?学生のもの? 男の服ですよね。コートのバリエーションとして色々探していた女性もののアパレルが男服のPコートからヒントを得て作ったのですが、今はとてもPコートといえないようなデザインまでPコートと呼ばれています。 私にはPコートは男の服だと思うし、好きですよ。濃紺のPコートなんかカッコいいです。ド定番ですけどね。43歳。男です。

回答No.5

女性向けの服飾屋が勝手に流用して我が物顔で食いつぶしてるおかげで女性用というイメージがあるのかもしれませんが、Pコートは基本的に男の服であり、男物の定番ですから気にすることはないでしょう。 メンズのショート丈は少なかったですが最近増えてますし、ちょうどいいのではないでしょうか? #ふと、こんなところを眺めてました。 http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=cla-shic.com&category=1:4&action=category

• lile
回答No.4

Pコート自体は男の物ですし、もちろん着てもおかしくないです。 てか僕はアイテムで男女を区別するのはスマートじゃないと思います。 なので、僕はたとえ世間でPコートが女性の物、学生のものだと言われても自分がカッコイイと思ったなら自信を持って使っていいと思いますよ。 特にPコートは好きという事はありません 20代前半

• 15min
回答No.3

皆さんの言うとうり全然おかしくないですよ、、(Pコートの歴史ネットでみてください。) 女の子多いですよね、、じゃ、昔基本でワッチキャップ、ザックリケーブルニット、ワークブーツで男っぽくでは、、。今一かな、、。 持っているけど今は着ません。

• todoroki
回答No.2

Pコートは男性でも着用しますよ。変じゃありません。 女性オンリーってことは絶対ないです。 ただし、男性のPコートには学生というイメージがあります。 だから社会人になる年齢になると卒業した方が無難です。 Pコートで就活を回る、これはやめましょう。 子供っぽいと思われてしまいますから。 つまり長くは着られませんが、1万円なら割り切って考えていいと思います。

• joqr
回答No.1

全然おかしくなと思います 高校生くらいだと、私立では正副に指定されているところもありますよ 20代の頃は、普通に着ていました(その時代は結構流行ってたので)