• 締切済み

男でPコートって…

男でPコートって変ですか? この間黒の1万前後のショート丈のシンプルなPコートを 買ったばかりなのですがいまさら後悔(?)しています。 Pコートというと女性というイメージがあると聞いたのですが… あなたはPコートについてどう思いますか? またPコートは好きですか?年齢も併せて答えてくれるとありがたいです。

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.7

 皆さんおっしゃるとおり、Pコートはもともと男性のコートですが 別にアパレルメーカーが流用したとかではないでしょう。 女性がわざと男っぽい服装をして逆に女性らしさを出すマニッシュなスタイルというのは確立されたおしゃれですよ。 動きやすいしかわいいのでそれが女性の間に普通に広がったというだけの話です。 もともとはそうだったというのを振りかざすのなら セーラー服は水兵さんの制服なんだから男性が着てもおかしくないという論理も成り立ちますが そういう服装の男性がいるとやっぱり注目されちゃいますよね。  とはいえ、Pコートはカジュアルなコートですから ビジネスシーンで着用するにはふさわしくありません。 完全にオフの日に着用されるのは自由ですけど、 その認識は世間一般のものですのでそれだけはお忘れなく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.6

Pコートが女性のイメージ?学生のもの? 男の服ですよね。コートのバリエーションとして色々探していた女性もののアパレルが男服のPコートからヒントを得て作ったのですが、今はとてもPコートといえないようなデザインまでPコートと呼ばれています。 私にはPコートは男の服だと思うし、好きですよ。濃紺のPコートなんかカッコいいです。ド定番ですけどね。43歳。男です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

女性向けの服飾屋が勝手に流用して我が物顔で食いつぶしてるおかげで女性用というイメージがあるのかもしれませんが、Pコートは基本的に男の服であり、男物の定番ですから気にすることはないでしょう。 メンズのショート丈は少なかったですが最近増えてますし、ちょうどいいのではないでしょうか? #ふと、こんなところを眺めてました。 http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=cla-shic.com&category=1:4&action=category

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.4

Pコート自体は男の物ですし、もちろん着てもおかしくないです。 てか僕はアイテムで男女を区別するのはスマートじゃないと思います。 なので、僕はたとえ世間でPコートが女性の物、学生のものだと言われても自分がカッコイイと思ったなら自信を持って使っていいと思いますよ。 特にPコートは好きという事はありません 20代前半

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 15min
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

皆さんの言うとうり全然おかしくないですよ、、(Pコートの歴史ネットでみてください。) 女の子多いですよね、、じゃ、昔基本でワッチキャップ、ザックリケーブルニット、ワークブーツで男っぽくでは、、。今一かな、、。 持っているけど今は着ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 Pコートは男性でも着用しますよ。変じゃありません。 女性オンリーってことは絶対ないです。 ただし、男性のPコートには学生というイメージがあります。 だから社会人になる年齢になると卒業した方が無難です。 Pコートで就活を回る、これはやめましょう。 子供っぽいと思われてしまいますから。 つまり長くは着られませんが、1万円なら割り切って考えていいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

全然おかしくなと思います 高校生くらいだと、私立では正副に指定されているところもありますよ 20代の頃は、普通に着ていました(その時代は結構流行ってたので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベージュのPコートって、どうですか?

    先日のベージュのPコート(細身、ショート丈)を見つけて、買おうかどうか迷ってます。 メンズPコートは黒やグレーが鉄板だと思うんですが、ベージュってどうでしょうか? メンズでベージュって、トレンチコートみたいなイメージが強いと思いますが…。 ベージュのコートって、着こなし難しい部類に入りますか? 今までアウターは黒かグレーしか着た事なかったので、悩んでます。 例えば…ベージュのコート+  →ネイビー×白のギンガムチェックシャツ  →赤のニット(タートルネック) どちらも手持ちの洋服なのですが、これなどでは変でしょうか? ボトムはデニムやカーキのチノで、真冬は黒やネイビーのマフラーを巻く予定です。

  • ダッフルコートについて。16歳の男です。

    先日、短めの丈で濃いグレーのダッフルコート買いました。 まず、男が私服としてダッフルコートを着るのは変でしょうか。 2つ目はもし着るなら、どのような服と合わせて着ると良いでしょうか?

  • Pコートの色

    こんばんわ。男です。 質問なのですが、今度ショート丈のPコートを買おうと思ってるんですが、紺色か黒色にするか悩んでいます。 主にズボンは 1.黒 2.ブルー系のジーンズ 3.カーキ を履いているのですが、どっちの色が合う、合わせやすいですか? 他にも何かアドバイスなど頂ければ嬉しいです。 回答宜しくお願いいたします。

  • pコート…流行り

    男です。Pコートを買いたいのですが今の流行というのは 丈が短いショートのものが一般的なのでしょうか? またみなさんはどんなデザインで何色のPコートが好きですか? 回答してくれるかたが女性でしたら彼氏にどんなデザインのPコートを持っていてほしいですか?

  • ショートPコート

    高校生の男です。ショート丈のPコートを買ったのですがおしゃれに着るにはどうすればよいでしょうか?おねがいします、教えてください。

  • キャメル色のコートがほしいのですが

    24歳の男です。 キャメル色のコート(ショート丈でも可)がほしいのですが、最近はやっているようで、ショート丈のPコート、ダッフルコートはなかなか手が出しづらいです。ですが、あの上品な感じが好きなので欲しいです。 なにかキャメルコートでこんな型はわりと新しいよってのがあれば教えてほしいです。 好きな雑誌はFUDGEです。ですので、あんまし個性的すぎるのも微妙です。 よろしくお願いします。

  • 春に買ったトレンチコート、今着れますか?

    こんにちは。 春に購入した長めのトレンチコートがあります。 色は、薄いベージュでベルト代わりにリボンを結ぶタイプです。 パーティにワンピースを着て出かけるので長めの丈のコートがよいと思い、、 これを着ていこうと思っているのですが。 ライナーはないタイプなので、もう寒いですかね? そもそも春に購入したものなので、これスプリングコートと呼ばれるもの? だとしたら、この時期ははずかしいですかね? 手持ちの厚手コートは、ショート丈か、黒のロング丈になるのですが、 ショートじゃ寒いし、黒のロングはパーティには重過ぎるかと思い困っています。 ご意見下さい!

  • コートとワンピースの丈は?

    ワンピとコートの丈 ワンピにコートを羽織るとしたら コートはワンピより長いものを羽織るべき? コートからワンピが見えるのは野暮ったいのですか? 雑誌を見ているとワンピの方が長いって感じのをよく見かけますが・・・。 どっちがオシャレ~なんですか? ちなみに黒の襟付きカシュクールワンピの上に羽織るものを探しています ショート丈のボレロみたいなのが無難なんでしょうか?

  • コートの丈が長いのですが・・・・

    数年前にセールで購入した1万2千円くらいのコートの丈が長くて困ってます。 と言っても、ロングコートではありません。 ハーフコートではあるのですが、若干長いのです。 雨の日、コートの上からレインスーツを着た時に丈が出てしまい、 「買うときにそこらへん考えてショートコートにすればよかったぁ」と後悔しています。 コートの丈をレインパンツに押しこめば、丈は濡れないのですが、イマイチしっくりきません。 ミシンは親からのお下がりであります。 しかし、ミシンそのものを使わない人間なので、ジーンズの裾上げ経験くらいしかありません。 そのミシンもほとんど使わないので、引っ越しを期にどこかに売りたいと以前から考えておりまして、非常に悩んでおります。

  • コートについて教えてください。

    春になったらトレンチコートを着たいと思っています。 次の3つを考えた上で購入しようとしているのですが、 1、ボトムに何を合わせるか 2、ジーンズを合わせてもOKか 3、ショート丈(お知りが隠れるか隠れないかぐらい)で表の素材がコットンのものと、 ひざ上丈でナイロン、どちらを買うか。 色はベージュか黒のどちらかにしようと思っています。 この3つについて皆さんならどうされますか? ご意見をお願いします!

このQ&Aのポイント
  • DCP-J1203Nは家族の複数台の携帯との接続が可能ですか?
  • お使いの環境はiOSで、接続はWi-Fiです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は提供されていません。
回答を見る